人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

高砂会の来訪

今週末は久々の来訪者をお迎えしました。
昨年はけっこうお客さんあったんですけどね!しかも今回は4人だったので、宿泊客だと最多?

2~3ヶ月前から日程相談してこの日に落ち着いたものの・・・
先月末頃になって、

旦那 「その前日から当日にかけて徹夜仕事かも・・・・」

Σ(゚Д゚;エーッ!
高砂会(旦那の友人たちで構成されている)は・・・・いや確かに私も仙台へ遊びに行ったときに仲良くはさせていただいていますが・・・・
君がメインでしょう!!@@;
BBQ器具の取り付け方とか・・・知らないよ!!!
ぬおーーー

とかブチブチ言いましたが、まあ仕事では仕方ないので少々の間対応することに~


当日。
4時くらいまでUOってた上に地震もあったけど、早起きする私。
というか、早朝に父親から電話があって(遅い父の日プレゼントを贈ったので)、「何時まで寝てるんだ?」って電話で言われたけど、よく見たら電話かかってきたの朝5時半だよw
まだ寝てるよ普通!@@;
おそらくずっと訊きたかった話題だったんだと思うけど、ここぞとばかりに孫のこととか訊かれるしorz..
うーん実家に帰りずらくなったですよ。でもそろそろさすがに飛行機をとらないとまずいなあ。
いまいち気が乗らない・・・・

掃除機かけたり雑草抜いたり、昨日は暑かったー><
来客があるときにこそ、全部片付けちゃおう!って思うんだけど、結局どこにも行き場のない物品があったりして、やはり「開かずの間」を作ってしまうことになりました(^^;


結局、16時頃かな?ご到着。
仙台から大変おつかれさまでした・・・!!
夜宴はこれからですが、みなさん既にやりきった感がありました@@

とりあえず予定していたお買い物をしに、コストコへ。
最近コストコの商品の味の良さに目覚めつつある我が家ですが、高砂会の方々もいろいろ興味あるものがあったらしく、結局1時間以上いたような気がする!
すべての商品が大きかったり、たくさん入ってるので、なんか自分がとても小さくなってしまったような気持ちになると思うw

いろいろ買い込み、家へ。
BBQ設営班と、調理班に分かれて作業するも、当然、物品のありかをわかってるのは私だけなので、いろいろ右往左往・・・@@
作業的なことはすべておまかせしてしまってすみませんでしたー><
野菜とか恐るべきスピードで調理されていたよ!あれ、私がやったら3倍以上かかってると思うw
高砂会の来訪_f0006510_18144522.jpg
いただいたお土産。
もち豚美味しかったー!(BBQで焼いた)
今度仙台へ行った折には購入したいと思います。(もち豚館なるものがあるらしい)
あと、笹かまもたくさんありがとうございました。

BBQは結局、火おこしのタイミングで旦那が帰宅したので、本日の主人公におまかせしました。
えっ、徹夜明け!?主人公だから仕方ないよ!

いろいろ焼きつつ、私食べてばっかりでした(;´Д`)
網戸に2度ほど激突したひーさんは大丈夫でしたでしょうか・・・。
トントロがほんとに美味しかったなあ。

その後、お風呂に順番で入りつつ、卓上ゲーム大会。
高砂会の来訪_f0006510_18212996.jpg
これはドメモっていうゲーム。これは手軽にできるので良い感じです。ルールも簡単。
カタンをやろうかという話もあったんだけど、みんなお疲れな感じがしたので次回に!(いつだろう)
UNOではひーさんと社長が熾烈な最弱争いを繰り広げていました。

布団は、3セットしかないお客用布団を4人分に捻出する方向でいろいろいろいろ代替品を取り揃えた結果、一部にしわ寄せがいきましたが大丈夫だっただろうか・・・w


次の日の朝(今日)。

8時に目が覚める。
日曜日で朝8時に目が覚めるとか通常ありえないのですが、私偉いと思った!
ご飯の準備をするものの、誰も起きてこないのでUOでひたすら木を切っていることに。
なんかこれはまるわ。

一人二人と起きてきて、朝ごはん後なぜかマドマギ劇場版タイムになる。
というわけで私は再び木を切り・・・・・だけではなく、後片付けをしていましたw


お昼ごはんは、元々「カフェへ行きたい!」という希望があったので、話題になっている古民家カフェへ。
古民家を改造したつくりになっててなかなかオシャレ!
でも他にもお客さんがたくさんいたので、内装は撮影しませんでした。
高砂会の来訪_f0006510_18322067.jpg
選べるパン。
高砂会の来訪_f0006510_1833553.jpg
こんな風にいろんなメニューをちょこちょこ楽しめるのが女性向けかも?

その後、ちょっと雨まじりだったけど筑波山神社へ。
高砂会の来訪_f0006510_18385294.jpg
神社の近くにある樹齢800年の大杉。
ここでは実際に触れたりできるという!中から何か聴こえたかな?

お参りした後は、ケーブルカーで山頂へ。
もう私は何度も乗っているのでなんとも思わないけれど、気に入った人がいたようで良かった!
若干旬は過ぎましたが、周りにアジサイの花が咲いていました。

最後にお土産屋・・・という話もあったのですが、活動限界を向かえた人がちらほらいたので、それぞれ帰路につくことになりました。
まだ帰ってる頃ですね!!行きより帰りが特につらいと思うので、、、帰ったらゆっくり休んでください!
旦那も徹夜明けで頑張っていたので、「今日は好きなだけ寝るといいよ!」といって起こさないことにしました。

なんかオフじゃないけど、若干書き方がオフレポ気味になってしまった!
みなさまおつかれさまでしたー\(^0^)/
Commented by ともこ at 2014-07-20 08:43 x
お疲れ様です~
一泊二日の訪問だったのかな?
しかしなぜ、まどまぎを朝から見てしまったのか…
カタンは家にもあるのです!今度来仙されるときはまたチーム対決でもしたいですね!

Commented by yuki-chami at 2014-07-26 16:45
>ともこさま
まさかこのツアーの参加者ではなく、ともこさんからコメントいただけるとはーーー!!
誰からもつっこまれないので、大変嬉しかったです ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
そうそう、一泊二日です!
なぜ、まどまぎを朝から見たのだろう・・・・。いま旦那にきいたところ「なぜか知らないけどみた」だそうです。よくわかりません@@;
カタンあるんですね!!ぜひやりましょう!!!私1回しかまともにやってなくて、ルールが微妙・・・w
Commented by まろ at 2014-07-28 23:09 x
久しぶりにmixiにログインしました。
その節は大変お世話になりましたm(__)m
やっぱりお掃除大変だったんですね(゜ロ゜)
ありがとうございました!
布団は私は当たりだったので問題ないです(笑)

しかし、あのマドマギのせいで準備が遅れました( ̄^ ̄)
(↑誰より見入っていました(笑))
Commented by yuki-chami at 2014-07-29 00:01
>まろさん
ほんとに久しぶりだね!でも気がついてくれてなにより・・・w
まろさんのおふとんはTOP1・2を争うくらいの品質だったかと・・・w
旦那はいまだに背中が痛いとぼやいています。
またお越しくださいませ!\(^0^)/

誰だ!最初にマドマギ見ようっていった人は!w
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2014-07-13 18:44 | にちじょう | Comments(4)

たまに更新しています


by yuki-chami