みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
お庭のきゅうり
2014年 07月 19日 |
怒涛の1週間が終わり、やっと3連休に(;´∀`)
小中学生は今日から夏休みなのかなー
3連休、いつもなら間違いなくどこかに行ってそうな感じですが、4~6月まで比較的外出が多かったのと、8月の帰省が控えているため、今回はおうちで過ごすことに。
というか、ぐうたらしたい@@!!

1ヶ月くらい前に、庭に植えたきゅうりがあっという間に育ち、花が咲き、なんか育ちすぎた・・・かも??
f0006510_14155416.jpg
通常お店に売っているきゅうりの1.5倍くらいあるかも・・・・?
けど、ブツブツがついているきゅうりって新鮮だっていうし、もちろん何か薬を使っているわけじゃないので、健康的なはず!!
というか、大きさがわかるかなーと思って、手と一緒に写したけど・・・
なんかこの写真、アレね・・・・@@

そこで、このCMを思い出した!



あれ本当にきゅうりですか!?


いい加減、そろそろ収穫しないとーという感じだったので収穫しました。
f0006510_1417428.jpg
2本!
あと植えているのは、なすとサツマイモ。
去年はお花を植えていたんだけど、やっぱり食べられる野菜を育てるのも楽しいかも?



                                            *



昨日、夜にちょこーっとだけスカイプINしたら、久しぶりによるに話しかけられた。
開口一番、「お前はもうちょいUO減らしてゆっくり生きろw」
だよ!!!
なんか・・・・・なんか深い一言だなあ@@
「なんでそうおもうのw」ってきいたら、何かしてないと病になってないかって。

( ´-`)んー
何かしてないと、というか、誰もそんな風に期待しているわけじゃないのに自分で「これをしなくてはいけない病」的な?
今はまだ大丈夫・・・と思う。
うーん、うーん、うーんそうだなあー・・・・
でもやっぱりそう見えるのかな?

なんかこう・・・もっといい加減に生きたい!
でもそれ、ネットに限らず、それこそ今週のお付き合いもそうだし、来週もそうだと思うのだけど・・・・それは仕事だから仕方ないのかなー
うーん、自分のことが一番わからないわ。
でも、心配してくれてありがとう。

昨日寝る前に旦那が、「2Fに行くけど別に気にしないで好きなことやってていいからねー。自分のパソコンいじってるだけだからー」と言って上にあがっていった。
なんか気遣いというか優しさを感じた。
結局しばらくしてから、疲れてしまってというか、イライラしているような気がして寝ることにしたんだけど・・・

やはり私は周りに恵まれているのだと思う。
[PR]
by yuki-chami | 2014-07-19 14:44 | にちじょう | Comments(3) |
Commented by 真修羅 at 2014-07-19 19:39 x
キュウリでっかい! なんかもー・・・ヘチマ?って思うくらいのデカさだww
普通 ローラのオッケェー♪っていうポーズの手のサイズに収まるんじゃなかろうか(꒪⌓꒪)
そういえばみそさんとスカイプってしたこと無いな(◕ω◕❀)
Commented at 2014-07-20 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2014-07-26 16:43
>ましゅさん
でかいよ!!!そして食べたらやっぱりきゅうりだったよ。
ローラのオッケェーのくだりはよくわかりませんw
なんかそんな可愛い顔文字ひさしぶりにみたわw

>非公開さま
ありがとう!!!真っ先に浮かんだってすごく嬉しい言葉ですーー!
ブロガーの考えることかー。なんだろう、なんのためにやってるかとかそういうことではなくて、かな?
その人の考え方、主義主張とか難しいこととか?@@
きになる!きっといつかお話してください!!

忍者 Blog