滝川渓谷
2014年 07月 26日 |
1週間も日記を放置してしまった@@!!

先週に引き続き今週も宴会・・・とか宴会とか夏の忙しさ満載でした。来週も水曜日は宴(ry
お酒と共に淀んでいく私の心( ´ - `)・・・

ここは一つあれか!?旅か!?
というわけではないんだけど、職場の登山部活動の一環で、福島県の滝川渓谷へ行ってきました!!
f0006510_16139100.jpg
やっぱこれだよねこれ!!自然満喫(≧▽≦)
なんか久しぶりにお出かけしたような気がするー。といっても6月の蛍以来か。
私にしては出かけていない!!!やっぱ私、旅がないとダメなんだわ。
すっごいリフレッシュできた気がするーーーー

滝川渓谷は、茨城県と福島県のほぼ県境らしい。
6時の待ち合わせにいつものごとく3分ほど遅刻する私。あ、もうみんな揃ってるし。私の遅刻はたぶんデフォです(迷惑)
今回は13人だったのでけっこう多かったかもー。3分の1くらい名前がわからなかった・・・
登山部にしてはかなり軽めトレッキング(おそらく女性受けを狙ったのか・・・・?)なので、参加者が多かったのかも。そんな私も初参加となる同期を一人連れて行きました。

乗った車の中でずっとナオト・インティライミが流れてて、すごく聴き入ってしまったー
いい感じの曲じゃないか@@
f0006510_16243423.jpg
f0006510_16243963.jpg
f0006510_16244769.jpg
f0006510_16245327.jpg

行程的には、3キロの登山道を往復する感じ。高低差がほとんどないので、子どもからお年寄りまで普通に歩けそう。個人的にはもう少し大変でも良かったかもだけど!
お話しながらまったりいくには良い感じなのかな。
行きは休憩しながら写真とりまくりーだったので2時間くらい。帰りはみんなほとんど休憩なしでどんどん進んだので1時間ほどで到着してしまいました。

森の中はわりと外界より涼しかったけど、それでも常に汗が噴出してくるようなw
自分がとっても臭うのがわかった!!
帰りに温泉入る予定だったけど、わりと時間が早めだったのと、家に帰ってお風呂入ればいいんじゃないみたいな感じで帰宅ー
うちに帰ってネット三昧したい私にも素晴らしい行程です(`-ω-)ウンウン


最近思うこと。気がついたこと。
なんか、落ち着いてお話をできるようにしたい、かも?
昨日の呑みの席でも上司から「気を遣わないで、普通に話せばいいんだよー」ってお話があったんだよね。
なんだろね。こうなれたらいいな像みたいなのがきっと自分の中にあって、そうしてるつもりなんだけど、でも本当は素のほうが良いみたいな感じ?
素のままの自分を表現して、もし何か否定されたらってやっぱり考えるものね。
けど、ちょっと最近少しずつ、融解しはじめている気がするんだ。

いい意味でいい加減になってきたような。だから、同期もそうだし職場とか、宴会の席とか、少し周りの人とお話するのが楽になってきたかも。慣れかな?
というか素の自分ってなんだろう。

けど、リフレッシュして森の中で考えてたけど、結局は、あんまり深く考えないで自分が良いな~好きだな~って思うことをやろう。

うん、考えてるね!!w
[PR]
by yuki-chami | 2014-07-26 16:39 | おでかけにっき | Comments(4) |
Commented by Naco at 2014-07-27 02:27 x
渓谷いいですねぇ~!画像みてておもったけど、the日本!って感じですな。
岩にくっついてる苔むしてるのとか、好きだナァ~・・・。いいないいなぁ~。
森林浴って、凄くリフレッシュできるよねぇ。特に空気に漂う香り!森のカオリ!。
う~んクンクンしにいきたい(´Д⊂

落ち着いてお話、私もそんなふうにしたいなって思います。
本人はそのときはそんな事ないんだけど、まわりからみると「がんばって盛り上げてたね」的に言われると、「ああ~自分落ち着きなかったんだなぁ」とか自己嫌悪になったり・・(´∀`:)
後で考えると多分意識してないだけでがんばっちゃってる節は確かにあったりね。。
本当に本文にあるように私も「素の自分を出して否定されたらいやだ」って常づね思うなぁ。
でも、私も、そんなふうにかんがえるのもありのままの自分だし、それはそれでいいじゃん?って自分を自分で否定しないようにしてます。
ただの甘やかしに見えるかもだけど、でもそれがそのままの自分なんだしね!って。
Commented by yuki-chami at 2014-07-28 23:59
>なこちゃん
私、日本っぽいの好きだから(≧▽≦)
なんだか思いのほかリフレッシュできたよ。
かなり暑かった(森の中はまだ下界よりマシか・・・?)けど。。

ありのままの自分ねー。自分はいつもありのままだ!って思ってるけど、やっぱりある程度合わせたりとか、気遣ったりとか、少しずつ人によって受け取り方が違うんだろうね。
まあ、当たり前か・・・w
できるだけ気兼ねない関係を心がけたいものです><
Commented by あちこふし at 2014-07-30 00:42 x
おおーいいですねえ!
あたしはこないだ、四国の石鎚山へいってきました◎
今週は低山ですが滋賀にある霊仙山へ、来月には白山連峰のどれかひとつに登る予定です!
この時期だと、水が流れてて木陰でも、やっぱり暑いんですね><
森林限界を超えるような山だと、やっぱり涼しいし、景色も何ともいえないものですが
私は草木が生い茂って表情豊かな低山もだいすきです!

車ももっていないし、なかなか遠出できないのが残念ですが
雪山はまったく経験がなく怖くて行けない!ので、この夏、秋も出来る限り自然に足を運びたいです♪
Commented by yuki-chami at 2014-08-04 19:11
>あちこちゃん
あちこふ氏------!!!
ブログが閉鎖されてからというもの、なかなかあちこふ氏の様子を伺い知る機会がないのですが;;;
復活はないのでしょうか。それでも日記を見ていてくれて、本当に嬉しいよ!ありがとう!

あちこちゃんも山登りするんだねー
石鎚山って、友人がよく自転車でトライアルしてた気がするなぁ。私は関東だから、なかなかそっちの山に行く機会はないけれど、いつか百名山制覇してみたいとか気長に思っているよ。
雪山はまた全然違うからねー・・・
私もとりあえず秋までかなぁw
何か面白そうな山があったらぜひ教えて!!

忍者 Blog