みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
夏休みいただきます
2014年 08月 13日 |
私の長い長い春夏の陣も今日で終わり、明日からしばし夏休みとなります。
帰るぞ!北へ!
とはいえ、この間の親ラッシュのこともあり、なんとなく長く実家に居づらいような、心苦しいような・・・・
という気持ちも3分の1くらいあったりで、今回の帰省の半分以上は旅行・・・・(;´Д`)

いいんだよ!たまには旅行でも!!
だいたいみんな北海道に帰るとかいうと「いいなー北海道~うらやましー」とかいうけど私にとってはただの帰省なわけで特に心躍ることもなく・・・
まったく旅行じゃないし、普通にたまには旅行したいだわなーということで少ーしだけトリップしてきます。

なんだかね。
この歳になると、実家に帰ると親が年とったなーって思うんだよね( ´-`)
当たり前のことなんだけど、離れてるからなおさらそう感じるのかも。なんか小さくなったなーとか・・・
多少居づらいようなとか心苦しいとか犬の毛で肌荒れが!!!とかいいつつ、
半年にに1回帰省するのが、離れてしまった身である私の親孝行かなと思っています。
今回実家滞在短くてごめん><

まあでもなんだかんだいっても帰ると、やっぱり北海道いいなーって思う。
道産子でよかった。
私がもし死んで灰になったとしたら、蝦夷の地に撒いて欲しいな。


仕事のほうは、前半というかなんか4月から怒涛のように突っ走ってきた(いやむしろ走らされた)ような気がする・・・
若干6月~7月前半くらいは小休止の期間があったのかな・・・?
うちは神(上司)の思し召しにより、みんな平等に土日出勤割り当てたいという構想のもと、土日出勤表なるものが存在するのですが、私、4~6月、7~9月(今まで)の2期とも、私ダントツTOPだった@@!!
このままいくと8月、9月も既にもう決まっている日が存在するので、2期連続で1位の座を・・・・
そんなわけで長めの夏休みですが、誰からも文句を言われることなくむしろ「ゆっくり休んできて!」という生暖かい言葉をもらいました。
3期は後続に譲ります(キッパリ)

この春夏の陣に思ったこと。

なんか最近おかしい・・・

自惚れでもなく、素直に感じたこととして一応ここに記しておくと、
周りの反応が変わった・・・?ような?

・呑み会の数が尋常じゃない
・前より気を遣うことなく話している気がする
・苦手苦手と思っていた"同期"と気兼ねなくというかむしろけっこう呑むようになった
・本日、局様に匹敵するほど恐ろしいと思っていた女史から「9月末に遊ぼう^^」と誘われ驚愕する→当然快諾する(ぶるぶる)
・最近旦那が優しい気がする@@(いや、もともと優しかったのですが・・・)

なんだろう・・・
前はこんなことなかったんだけど・・・・
今の仕事柄かな・・・。それか去年種をまいたものが芽吹いてきたとか。

多少人気になったような気がするのは、とってもありがたいことだし嬉しいことなのですが、すべてに付き合っていると身体がもちません・・・
でもでも!できるだけやっぱり縁は大事にしたい!
そんなバランスの中生活をしています。
うーん、徳でも積んだのかな。
大事にしよう。そういう気持ちを忘れないようにしよう。


UO。
ここ数年は孤独民というかほぼINしていなかったため、酒場スタッフになった今では格段にUO生活が変わりました。
できることならいろいろ協力したい気持ちはありつつ、廃人の自分に戻るのが怖くて(もう遅いけど・・・)一定以上踏み込めない自分がいたり。。というか、なんだろ・・・私、1度に2個以上のことに対して頭がまわらないので、リアルとかもろもろが浸食されそうな気がする><
それじゃなくても廃人の素質があるというのに@@;;;

新しいことへの発想や行動でも、有用なことを何も言えず、ほんと申し訳ない限りです。
ちょっと自信をなくしているのが正直なところです。
本来ならば、その分できることでカバーしたり、作業したりで協力できると良いのですが、そんな時間もとれず・・・

でも、UOが前のように楽しくなったのは、間違いなく酒場の方々のおかげです。
ありがとう!!!!
出会えて良かった。これも縁なのかな。

本当に無理だと思ったらそのときはご相談しますが、もう少し頑張ろうと思います。



今回がいろいろな疲れを癒す旅になると良いな。
落ち着いた空間ってなんだろう。
テレビをみること?
緑いっぱいのところに遊びに行くこと?


ついにレポることなく終わってしまった、昨年秋に行った"青い池"の写真をぺたり。
f0006510_2340275.jpg

[PR]
by yuki-chami | 2014-08-13 23:42 | にちじょう | Comments(3) |
Commented by あちこ at 2014-08-16 15:57 x
日常をやっぱり記録しておきたいってことでブログまた作りなおしました♪

職場の人から「遊ぼう!」って声をかけられるのって、なかなか無いことですね~!(私だけか!?)
結婚や出産のお祝いを同期と買いにいったついでに
お茶したりゴハンしたり、、ぐらいです(´・_・`)

私は平日毎日のように21時、22時まで残業するくらいなら土曜出勤させてくれ!
って上司にお願いしたら、なぜか22時まで働いて土曜も出勤するという
心身ともに疲れ果てた去年1年でした・・(´・_・`)
最初はそれでも、土曜の夜は友達とのみにいったり
日曜もプチ旅行や山登りにいったりとがんばってましたが
今思うとなんて無茶してたんだ!とおもいます@@
Commented by msn at 2014-08-16 20:56 x
全然青くねえ!w
北海道どこいくんだ?
タウシュベツか!?
Commented by yuki-chami at 2014-08-17 13:13
>あちこさま
おおおおおおおお!!!
おおおおおおおおおおお!!!!
待ってたー!!!(≧▽≦)
あちこちゃんの日常日記、すごく面白いんだものw
更新楽しみにしてる!!そして遊びに行く!

あちこちゃんは休日出勤派だったのね・・・@@
私は平日どれくらい遅くまでやっててもいいから、土日はきっちりお休みしたい派です!
けど今はイベントもあったりで休日に出勤せざるを得ないという・・・

余暇は大事にしたほうがいいよ><
そのときは意識してなくても、後から考えると実は無理してたんだなーって感じることってあるよね(^^;
きっとそのときは意識する余裕がないくらい、ある意味ストレスだったんだと思う・・・

>むしんさん
ひどいwwww
そりゃあ、むしnさんのスーパーハイレベルカメラと技量の前には私の写真なんて平凡きわまりないフツーの写真だよ!w

それにしてもあのバルーンフェスティバルといいタウシュベツといい、ほんといいところいってるよね~
いつも写真みて感動するよw
私も行きたいわ><
今回はちょっと時間がないけれど、また冬にR様も誘って、あそびましょ!
<< 夏の帰省2014 その1 頁とっぷ 【UO】ノーオビ娘誕生の巻 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon