みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
さんまのつかみどり
2014年 09月 14日 |
三連休の中日のお仕事も終わり・・・・
明日は心行くまで休日を堪能したいものです@@

もう昨日の日記になっちゃうけど、さんまのつかみどりイベントに行ってきました!
このイベント、旦那が1年もの間楽しみにしていたという・・・・

農産物直売所で秋に行われるイベントなのだけれど、この時期に出る新米を買うと「さんまつかみどり券」がもらえ、さんまをつかみどりできるという!
去年は片手でどれだけのさんまをつかみどりできるかということで、彼の結果は8匹でした。
いや片手で8匹って何?w
どうやったら8匹つかめるんですかね・・・・@@;;;;
でも最高記録ではなかったらしいw

さて、今年はというと・・・・
f0006510_2162575.jpg
ルールが改正されたらしく、バケツになった!
いや、バケツのほうがなんかつかみどれる気がするけど!!!
待ち構えているバケツに向かって片手でどれだけのサンマさんを入れられるかというこのイベント・・・
平均的には5~6匹らしいw
※今年もお米は買いました。5kgから10kgに条件格上げされましたが・・・w

さて結果は・・・・
f0006510_218344.jpg
15匹@@!!!
お昼の時点では、これが最高記録らしい@@

いや15匹とかwww
どうするんだwww
ちなみにサンマは冷凍モノなのでお刺身にはできませんw

「また1年後きまーす」といったら、
「またルールが改正されてるかもしれませんが!」と言っていたw
でも今年のほうがどう考えてもたくさんつかみどれると思うw
そのうち顔をマークされてしまいそうだ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
f0006510_2191318.jpg
とりあえずその場で3匹焼いてみた。
他にも新米の食べ比べとか、なにげに面白いイベントだったなー!!
昨日の夜数匹焼いたのですが、まだ残り7匹あるので、明日は七輪祭りと蒲焼をしようと思います。
[PR]
by yuki-chami | 2014-09-14 21:10 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by ひーさん at 2014-09-14 22:28 x
15匹…凄すぎる!その瞬間を、見てみたかったです( ´ ▽ ` )美味しい秋満喫、羨ましい!
Commented by yuki-chami at 2014-09-15 01:01
>ひーさん
私はシャッターチャンスを狙っていたので、気がついたら「あ、15匹ですね」みたいな感じで物足りなかった!
というか、さんまつかみどりにかける彼の執念がものすごかったw
私は絶対むりだわ@@
15匹とれる秘訣はなんですか?ときいたら「気合」だそうです。
次は15匹超えをめざすそうです・・・・
Commented by Coaki at 2014-09-15 20:29 x
こんばんはー。
詰め放題にはね、ちょっとしたコツがあるのですよー^^ 
私も詰め放題が好きだったりします。さすがに魚系はないけど、こっち(九州、大分県)は果物系が多いです~。

ちなみにリンク先は、私の別キャラのブログです。口調を変えているので、ひかないでください~(笑
Commented by yuki-chami at 2014-09-18 23:29
>こあきさん
詰め放題、私はあまりそそられないのですが、燃える人はけっこういますよねー(旦那がそうです)
果物系@@
私は果物が苦手なので詰め放題はますますアレな感じですが、九州だと果物ってなんだろうー?
南国系とかですかね!
<< かりんの平和が破られた・・ PageTop 【UO】与作活動おわる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog