人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

マジカルミライ2014

行ってきましたーーー!
マジカルミライ2014!
マジカルミライ2014_f0006510_0194737.jpg
マジカルミライ2014_f0006510_0215810.jpg
去年の横浜はチケットがとれなくて><
どんな感じなのか気になってたので!
言い出したのは私だけど、たぶん旦那のほうが楽しみにしていたかもしれない。

物販は行ったときには既にほとんど売り切れw
早いものだと売り出ししてから30分くらいで売り切れたのだそう・・・
次もし物販狙いで行くならお昼から行かないとだめですね!(特に欲しいものがあったわけではないんだけど)

会場はそれらしき人でいっぱいw
マジカルミライ2014_f0006510_0205813.jpg
もちろん、ミクのコスしてる人もちらほらいらっしゃいました。中には得体の知れないよくわからないものもありましたが・・・
マジカルミライ2014_f0006510_0243470.jpg
廊下スペースに展示されてた等身大ミク。

会場内は撮影禁止だったので写真はありませんが・・・@@
曲目は次のとおり。

01 カゲロウデイズ
02 二次元ドリームフィーバー
03 心臓デモクラシー
04 ありふれたせかいせいふく
05 スキキライ

06 からくりピエロ
07 Weekender girl
08 FREELY TOMORROW
09 深海少女
10 ピアノ×フォルテ×スキャンダル

11 erase or zero
12 glow
13 Hello,Worker
14 アカツキアライバル
15 ワンダーランドと羊の歌

16 Tell your world
17 東京テディベア
18 Last night,Good night
19 キャットフード
20 EARTH DAY

21 ゆめゆめ
22 ODDS&ENDS

アンコール
23 Sweet Devil
24 shake it
25 39

8月30日にあった大阪と同じ曲目だったっぽい!

なんか、ほんと本物の人間みたいだったー@@
「ヌメヌメと動く」ほんとに言葉通り・・・
どうやって作ってるんだろう~~ほんとすごいわ。
当然ながらプロポーションは抜群だし、とてもなまめかしい動きするし・・・素敵!
リンちゃんが超可愛らしかった!!(≧▽≦)
たまにニコッとするときの閉じた目にキュンとしますw

ミクだけではなく、リン&レン、ルカ、メイコ、カイト、みんなちょくちょく出てきてました。
erase or zeroはレン&カイトの曲だったんだね・・・知らなかったよ。
カイトが不覚にもかっこよく見えてしまったw というか声がしぶい。
正直、ライブで歌われた曲の大半というか、「Tell your world」と「カゲロウデイズ」「深海少女」くらいしかわからなかったので、この1週間、あらかじめCDを聴いて予習した甲斐はありました( ´△`)

座席はアリーナの中のけっこう右よりだったのですが、前の座席が奇跡的に最後まで空席だったのでそれなりにステージを見ることができました。
隣の男が若干きも・・・いやコアなファンのかな@@
「超かわいい~リンちゃんかわいい~カラオケいきたいー」の、リンちゃんが可愛いこととカラオケに行きたいことの因果関係がよくわからん!w
連れの女の子が一番右端だったのでちょっとかわいそうだった。男と逆では><
みんな「ミクサーン」って叫んでた。

あとはなんだろ、今回の反省を言えば・・・
・サイリウムは5色(緑・黄・青・赤・ピンク)必要だ!というか変色するのがナイス(物販にあったんだけど売り切れてた)。中でも緑は無いとか絶対にありえない。
・意外と跳ねないので、靴はかかとの高いものを履くべし・・・
・腕がかなり鍛えられた
・ライブ用に出ているCDでの予習は必須。

って、次回行くかどうかは謎ですが、でも行っても面白いかも!?
けっこう楽しかったです!

まあほんと現代技術すごい!ミクさんすごい!
私はあの人間らしい動きにたまげたよ。


今回のテーマっぽかった、コレ。


Commented by とわ at 2014-09-21 12:54 x
おーいってきたのね!!
ミクの曲はそんなかじゃ8ばんめのと18番目のしか知らなかったりする!w

映像でならみたことあるんだけど、やっぱり目の前で実物見ると違うんだろうなぁ( ̄▽ ̄)

Commented by 真修羅 at 2014-09-21 14:13 x
3Dで立体的に映しだされたミクのライブ なのかな?
見たことないからよくしらんけど(´・ω・`)

いやぁ〜技術の進歩はすごいねぇ・・・w
Commented by yuki-chami at 2014-09-23 12:27
>とわちゃん
おお!知ってる曲ありましたか!
実物でみると、ほんと人間がステージで動いてるみたいで、とても映像とは思えないよ!
しかも着替えも早いときてる!!w

>ましゅさん
たぶんそうなのかなw
けどあれが映像だとは・・・・
ミクを知らなくてもあれは一見の価値あるよw
Commented by macchayoukan at 2014-09-25 18:34
へー。ミクさんのLIVEとかやってるんやー。
こないだのアニサマでミスモノクロームて、キャラが3Dで動いてて感動した。
サイリウムやっぱ必須なんやんな。
キャラが私は黒と白が好きとか言ってたし(笑)
Commented by yuki-chami at 2014-10-08 02:18
>抹茶様
アニサマ行った記事見たよー!
あの3Dで動いてるって感動するよねー。いやー技術の進歩ってすごいねぇ・・・
ミクさんのLIVEではサイリウムは4色必須だよ!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2014-09-21 00:18 | おでかけにっき | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami