視力

今朝はインターホンのおじさんの声で起こされました。
かなり寝ぼけていて、
「NTTの回線工事のチラシが入ってたからそのことかな~」とか思ってたら、
「ドアあけていただけないでしょうか?」(メイン玄関のドアは部屋の人の許可がないと入れない)
「何の件でしょうか・・・?」と確認すると・・・
「NHKの受信料です」

受信料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
思えば1年と2ヶ月前、いつくるかと思っていた受信料の知らせ・・・
もう1年以上も誰もこなかった(もしくはただ単に会わなかっただけなのかも)ので
たぶん家賃に含まれているんだろう!と考えていました。

学生の時一人暮らししていたときは、(何も知らなかったので)正直に払っていました(ノД`)
1年くらい前に親にきいたところ・・・
「実家で払ってるんだから、ひとり暮らししてるときなんてそんなもの払わなくていいのよ!」
でも実家とここってかなり距離が離れてるんじゃ(,, ゚×゚)というツッコミはさておき
親が託した教えを曲げるわけにはいきません!
というわけで、眠いながら10分くらいインターホンでやりとりした後、お帰りいただきました(*´ェ`*)
一人暮らしじゃなくなったら払う(かも)なので・・・それまでは勘弁してください(´Д⊂


それよりも最近、遠くがかすんであまり見えなくなりました。
普段仕事でも家でもPCを使うので、PCのある距離のものははっきりと見えるんだけど
遠くはぼやけてみえる。明らかに前見えていたものが見えない・・・
ということで、昨日は眼科に行ってきました。

視力を測ってみたところ、右0.3弱 左0.4・・・
この視力だと運転も危ういです!
う~ん下がったtt

ずっとこの歳まで裸眼だっただけにかなりショックです(ノД`)
いまさらメガネをかける生活になるとは・・・
「目が悪い」っていうのは今のようにかすんで見えることを言うんだな~と思いました。
そうすると、失明っていうのは・・・どういう状態のことなんだろう。
真っ暗なんだろうか。それとも、まわりがすべて霞んでいる状態なんだろうか。
しかも、目の奥の神経のところに大きなくぼみがある、とかで今度検査になりました。


あと、金曜日に同期の大きな集まりがありました。
少人数とか一部で集まることは月に1~2回あっても、ほぼ全員が集まるのは約半年ぶり。
新人として入った1年前に比べると、みんなしっかりサラリーマン臭がしてましたw
30人近くいる同期で、気の合う人もそうでない人もいるけれど
仲間がいるっていう環境にあるということは幸せなことだと思ったり。

普段の仕事で、嫌になっちゃうことも多いけれど、自分と同じような仲間がいるっていうのは
いいことだよね~って思う。でも、ずっとここに自分が留まるような気もしなかったり。。。
同期の集まりがあるたびに、少し複雑な心境になったりします。
ここに留まらないで、どこに行くんだ!?って言われると特に決めてないんだけど(;´Д`)
私ここで骨をうずめるのかしら@@;

視力だけじゃなくて、未来も霞んできてる!?。。゛(ノ><)ゝ
[PR]
by yuki-chami | 2006-05-28 12:52 | にちじょう | Comments(0)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る