おみくじ
2015年 01月 12日 |
日常に戻ってからちょうど1週間がたちました。
人間ドックまではダイエットするぞ!ということで、絶賛毎日ビリー中です><
けどビリー隊長の動きが早すぎて正直ついていけないので、半分くらいでやめてしまったりとかですが@@!
その代わり、腹筋とか背筋のストレッチをするようにしました。
急激に体重が落ちたりはしないですがorz....
今まで運動しなさすぎだったので、ちょっとは代謝がよくなるといいなあ。

しかし明日からは絶賛呑み会週間・・・|||orz||||
ううう、あまり呑まないようにしよう・・・・

さて、いつも元旦に実家の神社へ行って初詣みくじを引くのですが、今回は中吉という結果でした。
10数年ぶりに行った北海道神宮では末吉@@・・・
うちへ帰ってきて、いつも地元の神社へお札を買いに行くので、今度こそはーーー!と思い、おみくじを引いた!!

あ、あれ???
これ、実家の近くでひいたときとまったく同じ結果のおみくじが!?
中吉でした。しかも書いてある言葉もそっくりそのまま同じ。
うーん@@
これは神様がそうせよと言っているのかなぁ・・・・と思い、今回は結ばずに持って帰ることにしました。


--------------------------------------------

吹きあるる 嵐の風の末遂に 道埋るまで 雪はふりつむ

親類まで災いをして思うに任せず心痛する事多し
何事も時の至るまで天にまかせて 静かに身を慎んで居れば雪が朝日に消える様に楽しい時来る
今は何も控えよ

運勢 中吉

願事 心配多くして其の功すくなし 急ぐな
待人 来るとも遅し
失物 出るが役にたたず
旅行 盗難に用心せよ
商売 売買共に利少し
学問 早目の決心が大事
相場 買いが勝ち
争事 先に言うと負ける
恋愛 待て 将来吉
転居 さわぐと損
出産 さわりなし 安産
病気 医師を選べ 治る
縁談 途方に暮れて迷う事あり見定めよ


--------------------------------------------

やっぱり迷いの年なのか@@
神様がそう言うので、何事も急がず今は待つことにしました。

ちなみに旦那もなぜか実家の近くで引いたときとまったくおなじ結果をひいたという。
大吉らしいけど、なんか内容は微妙な感じだったらしい。
おみくじの仕入先ってどこも同じなのだろうか!


この間、行こう行こうと思っていた歯医者へ行って、歯石のお掃除をしてきました。
虫歯がなくてよかった。
あと、今まで行ってた歯医者は、お掃除だけでも何回も行かないといけなかったのですが、今回は1回きりで終わった!すごい!
やっぱり新しくできた歯医者とかだと、使用する機材とかも新しいのかしら。
短期で終わるなら、こまめに行ってもいいかなぁと思った。

3連休もお掃除とかあまりやろうと思ったことができずに終わってしまった><
けどゆっくりは休んだ気がする。また1週間がんばろ~
[PR]
by yuki-chami | 2015-01-12 22:19 | にちじょう | Comments(0) |

忍者 Blog