人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

箱根湯本日帰りのたび

冬といえば・・・温泉。
温泉行きたいぞー!!!
と思い立ち、もう先週になるけど箱根へ旅立つことにしました(日帰り)。
今まで箱根って電車でしか行ったことなくて、今回は車で行こうということに。

いつもならそれなりに遠出するときは7時とか8時出なのですが、この日は10時半とか最初からやる気が危ぶまれたものの、なんと2時間で箱根に到着するという快挙 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
首都高も・・・箱根も・・・この日は混雑する要素がなかった@@;

本当は箱根にあるもろもろの美術館に行ってみたいと思ったんだけど(行ったことがないから)、夏タイヤのままなので、あまり幹線道路を外れるのはまずい・・・うん・・・山をなめるなー!!!
ということで、比較的、道がまだ大丈夫そうな元箱根とか、箱根湯本方面へ向かうことに。
箱根湯本日帰りのたび_f0006510_1413114.jpg
箱根神社。
縁結びで箱根では有名ということもあり、しかもご朱印ブームなのか、ご朱印をもらう列が長かったw
以前行ったときに、ご朱印を一度もらったことはあるのですが、ここでは九頭竜神社のご朱印を受けることもできたので、そちらをいただきました。
箱根湯本日帰りのたび_f0006510_1417443.jpg
九頭竜神社の前にあったお清めの水。竜が九つ!

外が寒すぎるので、お参りをした後は箱根湯本に向かうことにしました@@
ほんとはいろいろ周りたい気もしたけど、スタッドレスじゃないし、何しろ寒すぎるw

箱根湯本へ着き、街まわり。
箱根湯本日帰りのたび_f0006510_14263118.jpg
干物やさんでは、「ご自由にどうぞ」という札と共に、セルフで干物を焼いて好きに食べられるようになっており、若者を中心にたくさん干物を皆焼いていた!
箱根湯本日帰りのたび_f0006510_14274348.jpg
そしてネコもいた。
魚を漁っていた@@
箱根湯本日帰りのたび_f0006510_14285575.jpg
梅干やとか。
箱根湯本日帰りのたび_f0006510_142954.jpg
EVAとか。
箱根湯本日帰りのたび_f0006510_1429147.jpg
お蕎麦とか。
箱根湯本日帰りのたび_f0006510_14292495.jpg
箱根湯本はなかなか面白い!

他にも、揚げを食べたりとか、はちみつ屋に寄ったりしてました。
温泉宿に泊まりつつ、こういうところを歩くのが良いかもしれない!

とりあえず日帰りだったので、
「かよい湯冶 一休」というところに行きましたが、なかなか良かった!
受付で「休憩所はないですが、大丈夫ですか?」と聞かれて、お風呂に入るためだから全然OK!って思ったんだけど、気持ちの良いくらい本当に休憩所もシャンプーもリンスもなかったw
むしろ洗い場の椅子もなかった!石鹸はありましたw
なので、本当に温泉に入るためだけ!って感じかな。でも、雰囲気がすごく良いし、いいお湯です♪
ゆっくり浸かりたい人にはおすすめー

今回びっくりだったのは、こうしていろいろ満喫したような感じがしたけど、23時前には家に着いたことかな・・・
行きは2時間で着いたし、箱根は近いなあ。
まあ、オフシーズンということもあるけどね@@;
Commented by だんご at 2015-02-01 01:15 x
地元すぎて、誰か行きたいと言った時位しか箱根には上らない我が家。今度来るときは連絡ちょうだいね~
Commented by enunu at 2015-02-01 01:26
すげー・・・。
前から思ってたけど、その行動力すげー・・・。
Commented by yuki-chami at 2015-02-11 23:58
>だんごさん
前にやった箱根オフでだんごさんとモタさんが案内してくれたことを思い出したよ。
今度は連絡するー!!
しかしそれにしても箱根のシーズンは冬ではなかったね><

>こじょさん
いやいや、ほんとに混んでなかったんだよ!w
いつもは伊豆にいくパターンだけど、やっぱり箱根のほうがずっと近いのかなとは思った。
Commented by macchayoukan at 2015-03-12 23:15
エヴァ!!
前に箱根湯本駅来るまで通過したけどえヴぁショップあるよねー。ゆっくりみてみたいな~
あーカヲル君浴衣麗しゅう
Commented by yuki-chami at 2015-03-30 21:22
>抹茶さま
そそ、駅前にえヴぁ屋があったー
箱根はおしゃれな感じでいいね!!
日記をしばらく放置してしまって、コメントが今頃になってしまった><
異動なかったから、また東京で女子会しよう!
異動なくてもするけどねw
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2015-01-30 23:21 | おでかけにっき | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami