気がつけば桜の季節
2015年 03月 30日 |
日記を更新しないまま1ヶ月以上が過ぎ・・・
梅を通り越して、もはや桜の季節!

最近は体調不良で死んでおりました。(若干、現在進行形)
3月に入ってから土日の出勤率がまた大変なことになり・・・ほとんど家にいない始末@@;
そりゃあ体調も崩すというものです。
悪寒から始まり、熱、喉の痛み、そして喘息のような咳(現在ココ)。
やっぱり健康が一番だと思い知らされるのでした・・・

先々週の内示で、私は今の職場の3年目を迎えることに!
なので、相変わらず土日出勤したりイベント三昧は変わらないけれど、びっくりするような大きな変化はたぶんなかな・・・?
それでも、せめて3年はいたいなぁと思っていたので、感謝感謝です。

昨日、一昨日もイベントがあって出勤だったけど、東京はちょうど桜が見ごろを迎えて、お天気も良かったので帰りに上野公園を散策することに。
f0006510_21125541.jpg
f0006510_2113394.jpg

やっぱり桜は(・∀・)イイ!
日記でも何度も書いているけれど、桜が一番好きだわ。
本当は通勤帰りに千鳥ヶ淵の桜も見たいと思ってたけど・・・・今は体調を回復させることが一番だわ~~@@;;
通勤帰りに酒を呑みながら千鳥ヶ淵を花見する!というのが、東京でやりたいことの一つなのだけど><!!
今のままでは酒が呑めないw


UOも、2~3月と、仕事が忙しくなってから少し下火になりつつあるけれど、細々と継続しています。
そしてUOも昨日から"桜プロジェクト"がはじまりました!
枯れ木になってしまった木に桜を咲かせるために、「魔力化エキス」を寄贈しよう!というイベントなんだけど、どうもこれは各街対抗らしい・・・
f0006510_21173582.jpg
我が街トリンシックは・・・おお@@!!
10000超えてる!!すごい!!!どなただろう!
というか、1位になったら桜がその街にずっと植樹されるらしい!こ、これは・・・・がんばりたいなー
空き時間みつけてちょくちょく寄贈しようっと。
[PR]
by yuki-chami | 2015-03-30 21:18 | にちじょう | Comments(8) |
Commented by はんす at 2015-03-31 10:17 x
この時期は毎年花粉症で顔がひどいことになっとるよ・・・
季節の変わり目は体調崩しやすいっていうし、お大事にのー

桜かぁ・・・ユーの巨木を枯らしたサーバーがあったよなぁ そういえばw
Commented by ひーさん at 2015-03-31 13:00 x
毎日、お疲れ様!
こちらは桜はまだなので、一足早く写真で観れてよかった〜( ´ ▽ ` )素敵な写真♪
Commented by 真修羅 at 2015-03-31 13:40 x
俺は2月に通常の風邪で寝込みました(๑•́ω•̀๑)

桜の季節は特に何にも無いのに気持ちは少しウキウキしますなー

2年前は病院住まいで桜を一切見れなくて季節感無かった記憶ががが・・・

人間、無くしてからじゃないとそのありがたみに気づけないのがアホだなぁと思いつつ・・・(;・∀・)
健康って実はとてつもなく幸せなことなんですよね〜
Commented by macchayoukan at 2015-04-02 17:38
みそ様も風邪なんだね。私もまた風引いてたよ。年々病弱に逆戻りしてるきがする(´;ω;`)
健康が一番よね

お花見良いね!
千鳥ヶ淵とか中目黒行ってみたいけど週末天気悪いよねー。
Commented by 春子 at 2015-04-02 20:44 x
大丈夫ー?
そんな私も夜中に39℃弱までだして今日は1日寝込んだよ(>_<)たまたま休みでよかった
桜大好きだけど、花粉も辛いし、春はなかなか辛い…>_<…
体調落ち着いたら、5月か6月ぐらいにまた女子会しよー
Commented by yuki-chami at 2015-04-16 00:40
>はんす
いや~ほんと長い長い風邪だったよ・・・
咳が癖になってしまったのか、今でも空咳が@@;;
ユーの巨木を枯らしたイベントがあったの!?

>ひーさん
仙台は先週末が見ごろだったのでしょうか!?
桜はいいですよねー♪
もうこちらは葉桜も終わり・・・ほぼ緑と化してきました。

>ましゅさん
健康ってほんと大事だよね・・・
修学旅行のときに清水寺で「学業・恋愛・健康」のうちどの水を飲むか!ってあって、恥ずかしく思いながら学業の水飲んでたけど、今だったら迷うことなく健康だよ!w
やっぱ健康じゃないと何もできんw

>抹茶様
しつこい風邪に当たってしまったよ今回は@@;
やっと普通に戻りつつあるけど、咳をしだすととまらなくなる!
結局、抹茶様はどこかの桜見たかな?
千鳥ヶ淵の桜も見たかったけど、見られずじまいだったなぁ。
これからは芝桜か!

>おはるさま
39度・・・てか、皆風邪か!!@@
5月か6月に女子会したいねーー♪
今度は前日に呑み会はやらないように気をつけます・・・
Commented by はんす at 2015-04-19 01:23 x
まだウチがUO始める前だからかなり昔のことだよー
たしか全鯖で同じイベントやったんだけど
Hokutoだけ失敗してユーの象徴の巨木がダメに
なてしまったはず・・・
Commented by yuki-chami at 2015-05-17 19:25
>はんす
大昔にそんなイベントがあったとは!!
じゃあ、北斗には巨木がないのか・・・想像できない><
昔、あの巨木をリーパーと勘違いしていた頃が懐かしいw

忍者 Blog