みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
養老渓谷
2015年 06月 08日 |
歩きたい、遠くに行きたいということが重なって、先週は養老渓谷へ行ってきた!
3時間半くらいかかった@@;
千葉県の山奥(失礼)・・・あなどれない。

駐車場にいたお土産のおじさんに駐車場代を払うと、道順を教えてくれた。
20分~30分コースと、1時間半くらいのコースがあるらしい。
なにしろ山にでも登れるくらい超やる気の格好で行ったので、1時間半くらいのコースにする!
f0006510_0141724.jpg
とんねるを抜けたら・・・を彷彿とさせるような、いい感じのとんねる!
ここを抜けたら渓谷があるのかな~~ドキドキなんてこのときはそう思っていた。

トンネルを抜けたら、またアスファルトの坂道がずっと続いていた・・・

イメージ的には、のどかな民家があるわき道を通るような感じで、川とか流れてない!
せせらぎの音も聴こえない@@!

渓谷はどこだ・・・・
f0006510_023301.jpg
f0006510_0234049.jpg

青空だったので、こんな感じの道は続く。
でも、私が見たいのは川とか!山道とか!!><
とはいえ、歩くことが一番の目的だったので、2時間近く結局歩いていたかも・・・
f0006510_0353433.jpg
f0006510_0354074.jpg
最後に少しだけ渓谷ルートとおりました。
前日に雨だったせいもあるかもだけど、あまり綺麗な水って感じではなかった・・・
2枚目の写真は、本当は洞窟みたいな感じだったけど、30年くらい前に天井が崩落したらしい。

帰りは、ゆばを食べて帰りました。
あと温泉。
自然+食+温泉。黄金率!

6月は水の月。
漢字で書くと水無月だけど・・・。
今週は週末にかけて記念日を迎える。
時が経つのは早いもの。
自分の考えや想いはどうであれ、さらさら、さらさらと日常が流れていく。
[PR]
by yuki-chami | 2015-06-08 00:39 | おでかけにっき | Comments(2) |
Commented by 真修羅 at 2015-06-08 11:03 x
ォオー!!(゚д゚屮)屮
食べ物の写真がない!(ソコ
凄い自然の中に行っても案内看板があったり手すりが設置されてたり、こんなところにまで?w とか多いですよねぇ
それにしても時間がたつのが超早い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by yuki-chami at 2015-06-23 23:47
>ましゅさん
確かに食べ物の写真がなかった@@!
ゆばを食べたんだけど、なんかあまりいい写真がなかった><
<< イングレスと仙台の旅 PageTop 歩きたい >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog