みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
イングレスと仙台の旅
2015年 06月 23日 |
先週末は仙台に行ってきました!
常磐道が仙台まで開通したということで、常磐道を通ることに。
大丈夫なのかー!?って思ったけど、開通してるのだし大丈夫なのだろう!!
それになんといっても、時間が短縮されるし・・・
とりあえず、行ってみよう。
f0006510_2315197.jpg
新たに開通した常磐富岡~浪江や、その付近の道路脇には放射線量を示す看板が。
離れたところだと0.2マイクロシーベルト/毎時とかだけど、帰宅困難地域ぽいところでは高いところで5.2くらいあった!
やっぱり原発が近いと線量も高いんだなぁ・・・ということが、数字でわかった。
f0006510_2316565.jpg
そして新たに開通したところに近づくと、除染で生じた汚染土にシートがかぶせてあったり、いくつもの黒い袋にまとめて並べられておいてあるような景色が・・・

帰宅困難区域を抜けて、北にいくと線量は再び0,2くらいに戻り、のどかな田園風景が続く。
そして南相馬のところには、新たなSA「南相馬鹿島SA」があった!
f0006510_23173827.jpg
けっこう綺麗。
f0006510_23175018.jpg
子どもの頃こういうトランポリンで遊びたかったーーー><
f0006510_2318494.jpg
中もおしゃれでいい感じ!!

いつもは磐越~東北と通過して、4時間少々だけれど、常磐道だと3時間半~4時間(休憩込み)くらい。
休憩なしなら3時間ちょいでいけるのかもー?
ちなみに、帰宅困難区域のところは2輪は通行できないのかなーと思ったら、高速は通行できるらしい、国道6号を通ろうとすると、2輪は通れないのね。

仙台へ着いたら、さっそく牛タン!
f0006510_23213358.jpg
ひさびさの利久~~ヽ(・∀・ )ノ
そして安定の美味しさ!!
今回はベガルタ観戦がなかったので、ビール1杯無料はなかった。
でも、女川産のウニを食べた!うまい。

おなかが膨れた後、実家に帰省中の透環ちゃんに会いに行った。
2年ぶりだろうか?
娘ちゃんも大きくなっていて、2歳!
前に会ったときは生後1ヶ月とかだったなぁ。足触らせてもらったのを覚えていますw
とわちゃんととわちゃんの娘はそっくりw そして透環父もそっくり@@!
透環家の血筋を感じました・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
よくしゃべる子で、ずっとしゃべっていたw
いいなぁ。かわいいなぁ。子どもがいるっていいなぁ・・・と大変痛感したのでした!
そして透環ちゃん父はあいかわらずのベガルタの熱狂ファンで、この日大阪にて行われている試合に熱中していたw
なんか、変わらない@@!!
とわちゃんも、前回はふっくらした?って思ったけど、また痩せたらしくいつもの細すぎる体型に戻っていた・・・

1時間半ほどの邂逅の後、とわちゃんと娘ちゃんに見送られて、この日宿泊させていただくひーさん宅へ。
ひーさん宅で発見したのは、これ!
f0006510_23275268.jpg
ボードゲーム!
村の人生。

議員となってお金で名誉を買い、教会で殉職した後救済されたと見せかけてお金で名誉を買い、
マーケットで名誉を買い、棺おけの数だけ名誉をもらい、棺おけに入らなかった人は名誉もなく共同墓地に葬られるというゲームです。

長かったけど、面白かった!
次回はとりあえず我先に殉職しておこうと思いました。
そしてお金で名誉を・・・・・

夕飯はたこやきパーティー!!!
しかし私はたこやきを食べる係に専念しただけではなく、村の人生をやり、その後は教えてもらったイングレスにハマるということをしてしまいました><

そう、イングレス!
この日から私は新たなエージェントに!
f0006510_23333010.jpg
※イメージ像
グーグルで提供している陣取りゲームで、リアルの世界での拠点(仏像とか寺とか何かのオブジェとか)を自分の色に染めるべく奮闘するというゲーム!
おもしろい@@!
徒歩で移動して拠点を制覇するというのがいい!!
今私の中で巻き起こってるウォーキングブームにもぴったり!
しかもこの日は仙台で一大イングレスイベントが行われていたらしく、山頂に登山して拠点を制覇したり、海を越えた人も現われたらしい・・・。すごすぎる。
ちなみに私はひーさんに進められるがまま、緑チームです><b
緑チームが青にそめられていく様を、草刈りと呼ぶのだとか!
草刈りされないように気をつけよう・・・。

次の日の朝。
さっそくイングレスをするべく朝の散歩にでかける私!
30分ほど歩いたので、今日のウォーキングノルマは達成したな・・・なんて思っていたら、立派な朝食が用意されていました><
f0006510_23391445.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

せいろ!
しかも蒸し料理!
おしゃれだし、健康的だし、すばらしいーーーーー!!!

適度な運動、健康的なごはん、そしてゲーム・・・
今回の仙台の旅のコンセプトはこれだわ。健康。
健康的に痩せようと思います!

朝ごはんを食べた後、定義山の三角揚げを購入するべく、仙台市街まで歩いていくことに(イングレスしながら)。
気がつくとポータル(拠点)をハックしていて行方不明者が出たりするので危険ですw
いたるところにポータルがあって、リンク結んだり、ハックするのに必死だった~
f0006510_23435181.jpg
みやカフェという、地のものを使ったカフェでランチした!
なんか朝から野菜いっぱい食べてる気がする。健康的。
そしてご飯を食べながら、イングレスを・・・・・・

いろいろいろいろいろ、ごはんやおふとんや、ゲームの紹介や・・・・、ひーさん、とてもお世話になりました!
そしてひろこさん、誕生日おめでとう!!!

お墓参りをして帰りましたが、お寺の守備は鉄壁でした(しかも青陣営)。
そして高速道路上には何もありませんでした(危険)。
でもサービスエリアはポータルになってたかも~
周りの人がみなエージェントに見える!!!!!

ちなみに我が家の付近にも少々歩いたところにポータルがあり、その日は緑だったのですが、今日は真っ青になってました。
早くレベル8になりたいーー!(現在レベル5)
[PR]
by yuki-chami | 2015-06-23 23:46 | おでかけにっき | Comments(7) |
Commented by macchayoukan at 2015-06-24 08:28
そのゲーム知ってる!友達がハマってた。
でも女子はアカウント名前バレするから捨てアド登録推奨らしね!
Commented by 真修羅 at 2015-06-24 20:53 x
Ingres俺もやってるよ!w
と言っても周りにやってる人いないからやりかたが今ひとつわからず放置してるけどw
そして青って色だけで青陣営を選択してたりする・・w
あ、因みにレベルは1のまま(
Commented by ひーさん at 2015-06-26 22:09 x
今回も楽しい時間をありがとう!同じゲームを楽しくplayしてもらえて、とても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ私も次回までに、たくさん歩いて健康的に生活します!
Commented by kunihi0122 at 2015-07-03 18:29
ちわ・3・ノ
お、おいしそうな牛トロ?だの~
Commented by yuki-chami at 2015-07-14 00:21
>抹茶様
アカウント名前バレ@@!
でも本名なんて入れるところあったっけ><
とりあえず今はそこそこやっている適度な状態になりましたw

>ましゅさん
レベル1とか、それは本当にやってるのか!w
草刈りしなさい!草刈り!

>ひーさん
2~3日狂ったようにやっていて、その後放置していて最近、「毎日ハックすることによりもらえそうなメダル」を目指して細々とハックする日々です・・・w
レベル6になった!
レベル5になるのは早かったのになぁw

>ナッツさん
おおおおお@@
生存報告だね!ありがとう!!!!w
私も同じようにブログをチラ見する日々です!
仙台の牛タン美味しいよ♪
Commented by ひろこ at 2015-07-20 00:59 x
遅くなりましたが、誕生日を祝ってくれてありがとうございました(*´∀`)
お菓子とうーめん、美味しくいただきました!

イングレス、みそさんより早く始めたはずなのに、3日で追い付かれたことにショックを受けました(笑)私も頑張ります!
Commented by yuki-chami at 2015-08-31 22:16
>ひろこさん
こちらこそレスが1ヶ月以上もあとになってしまった><
ひろこさんはもうレベル8になっただろうか・・・@@
たまにリンクを貼ろうとすると、仙台のポータルとつながる可能性・・・とかでるんだけど、結局つながらないを繰り返しています・・・w
<< 夏休みまとめ PageTop 養老渓谷 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog