みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
つながり
2006年 06月 12日 |
友達は、オクラ牛丼健康セット。
私はキムチ豚丼サラダセット。
うん、非常に落ち着く。ここに最初に来たときも、その友達がいたような。


「お母さんとは3月の末からずっと電話はしてないんだけどね、荷物と一緒に2回くらい手紙はきてる。私この前わざわざ六法全書ひっぱりだして返事書いたよ。」
「六法全書??何に使うのよ・・・汗」
「書き始めにまず『職業選択の自由』の条文をひっぱりだして抜粋して、そんなに私にお堅い職業についてほしかったの?と書いた。書き終わりに、大嫌いではないけれど、私の自由を侵害しないところで幸せな老後を送ってくださいって書いたよ。あと、私の精神をおびやかさないでくださいと・・・」
「(;´Д`)」
「私、職場から余ったパチンコ冬のソナタの景品のタオルまで添えて送ったよ」
「わざわざ返事書いて、ちゃんと送るところがすごいね・・・。しっかりしてるわ・・・。」
「その返事がきたんだけど・・・・その文の最後にね『今度の土日、17時45分で仕事が終わるんですが、遊びにいっていいですか?はい、かいいえ、でお答えください』って書いてあったよ!!なんか私が書いた文全部スルーしてるっぽい!」
「wwwwwwww」

「それで結局、断りきれず迷ってるんでしょ?」
「うん、その日休みにすればどうにかなるか~と考え始めている自分がいる・・・」
「じゃあ、その遊びに来る後くらいでまたご飯でも食べにいくか~♪荒れるからなww」


今日はワールドカップだし、部屋の掃除もしたかったし、ブログも更新したかったし、皮膚科に行こうとしてて化粧落とした後だったから、本当はごはんの誘いも断ろうと思った。けどなー。何か話したいことがある気がして断れんかった。
「小奇麗なところにはすっぴんで行く気ないけど、牛丼屋ならいいよ!!!」ということで行った牛丼屋。
どうやら、私たちが落ち着く場所はやはりここかラーメン屋らしい。

「まったく話が変わるんだけど・・・」と始めたその話の前に、彼女はこんな話をした。

数日前に、職場の人がコンビニで万引きをしてクビになったらしい。
家族には勘当されていて、前働いていた工場も突然やめて、今の職場の寮に入り。
そこも追い出され「二、三人いる」という友達の元へとりあえず行ったんだそうです。

もし今住んでいるところがなくなったとしても、私たちは実家もあるし、一気に稼ぐならお水でもキャバ嬢でもやればいいし、サラ金でお金を借りることもできる。
でも、その人は既に借金を踏み倒しまくってるので、もうお金を借りることもできないのだそうだ。

そんなことを聞いたら、普通に生活していることが幸せなのかも、と思った。

今日は仕事へ行く前にすごく寂しくなった。
土日にめいぽをずっとやっていたせいかもしれないけれど・・・

でも、お気にいりのおじさまからメールがきたり、友達とご飯を食べに行くことがあったり。
昨日、実家から届いた小包。
まだ開いてないんだけど(早く開けよ!)、「中に入ってるアメジストのネックレスは、お父さんが買ったんだよ。ちゃんとつけなさいね」というメールがお母さんからきた。
なかなか表現してくれないし、厳しいけれど、なんだかんだいってお父さんは私が可愛いのよね。本当にありがとう!
それに、ネットの中といえど、みんな寂しいときに話聞いてくれるしなー

幸せなのかもしれない。
だけど切ないときもある。
そんな日々を過ごしてる。これって、そっか、普通なのかな。。
[PR]
by yuki-chami | 2006-06-12 21:55 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by mekko04 at 2006-06-14 02:51
チャータンのパピー優しいねぇ~w
乳のパピーなんてコンビニ行った時にジュース買ってくれるくらいだよ・・・・
まぁ~うちゎ違ったトコで可愛がってくれるんだけど・・・・あまり嬉しくなかったり*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
パピーゴメンヨー(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
Commented by yuki-chami at 2006-06-15 21:44
父親っていうのは、娘はほんと可愛いものだと思うよ。
表現方法はいろいろだけれど・・・
私たちがそれをちゃんと実感するのは、いつのことだろうね(´ー`*)
<< 東尋坊 PageTop 機能低下 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog