あじさいの季節
2006年 06月 19日 |
土曜は奥日光へ行こう!
という予定だったんだけど、前日が大雨だったのと、その日も微妙な天気だったので近場を適当に観光することにしました。

そこで見に行ったのが

f0006510_6354210.jpg

大仏!(逆光で見えにくいけど)

この大仏、ギネスに登録されているらしいです。
確かにでかかった!

そしてこの大仏のすごいところは
大仏の中に入れること!( ゚Д゚)

像の中に入るって・・・ドキドキ
昔ドラクエ4で、石像動かすために像の中に入るっていうイベントがありましたよね。そんな感じを想像しちゃいましたw
像を階段であがり・・・・きっとその先には像を動かすレバーが!(*´д`*)ハァハァハァハァ

なんて思いながら入り口へ。
なんと大仏内土足禁止!

入り口で受付を済ませると、エレベーターのような部屋へ案内されました。
そこでナレーションが始まり、部屋は真っ暗に。
煩悩が、あたりを闇に見せるそうです。
目が慣れてきたら、周りが見えるかな?とも思ったんだけど、1分くらいしか時間がなかったせいか、それほどに暗かったのか、隣にいた友達ですら見えませんでした。

そして真っ暗な部屋を出されると・・・
「仏の胎動」なんていうイルミネーションが!
なんか、大仏らしくないw
奈良の大仏っぽいものを最初想像して行ったので、外から見て眺めるものというよりは、大仏の形をした博物館か美術館のような感じでした。
中に売店もあるし!
ちなみにレバーはありませんでした。

大仏の胸のところまであがれるので、そこから景色を眺めたり。
そして見つけたのが「写経コーナー」!!

f0006510_6494987.jpgここは一つ、せっかく来たので、写経しながら精神統一してみようかと思い、筆を借りてやってみました。
写経といっても、紙の上にかいてある文字(薄く書いてある)をなぞるだけなんだけどねw

すずりと筆なんて、使ったの高校以来かもしれない(*´ェ`*)
たまにはいいね。

大仏を出ると、あじさいとアヤメの畑がいっぱい咲いていました。
f0006510_6554562.jpg
前の携帯よりは全然、写真が綺麗に撮れてるかな?

あじさいは撮ってないけれど、土の成分によって色が違うというのは本当なんだろうか。

あじさいの咲く季節。まさに6月っぽいな~と思いつつ見ていました。
[PR]
by yuki-chami | 2006-06-19 07:01 | おでかけにっき | Comments(2) |
Commented by 紅馬 at 2006-06-19 16:21 x
大仏と戯れてたんだね(●´艸`)ぷぷっ

中に機械でできた関節ゃ動力源なかったかな?
Commented by yuki-chami at 2006-06-20 12:40
仏舎利ならおいてあったよw
レバー押すと前にすすんだら感動!

忍者 Blog