人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

テルマエ温泉旅 1日目

GWが終わる・・・( ´△`)
明日から仕事だなんて思うと、もうサザエさん症候群も甚だしい><
あぁどうしよう、復帰できないかもブツブツ

今回のGWは、「とにかく温泉に浸かりたい」ということを目的に、温泉めぐりをすることにしました。
珍しく、2泊3日@@!
さあ、温泉だー!
( ゚∀゚)o彡°おんせん!おんせん!

テルマエ温泉旅 1日目_f0006510_18295585.jpg

おっとこれは・・ダム!(見ればわかる)
ダムの聖地と言われる、群馬県みなかみ町にある、奈良俣ダムというダム。
泊まる宿の近くにあったので行ってみた。
あと1週間くらいしたら(5月2~3週目くらいから?)、公開されるらしい。
この時はまだ立ち入り禁止だったので、遠くからこんな感じで眺めるだけでした!

テルマエ温泉旅 1日目_f0006510_18332351.jpg

これは・・・お昼ご飯に赤城高原SAで食べた水沢うどん。
前も、群馬に行ったときに水沢うどんのお膳は、まいたけの天ぷらと田楽だった気がするー
美味しかったな~~

テルマエ温泉旅 1日目_f0006510_18371680.jpg

物産で売っていたコレが気になった@@
ドラマにもなってるらしい!?
もし、とわ夫妻にお土産買っていくとしたらコレだな・・・なんて考えたりしていたw

さてさて、肝心の温泉はというと・・・

テルマエ温泉旅 1日目_f0006510_18421605.jpg

宝川を挟んで、左側と右奥にあるのが露天風呂!
今回のお宿は、汪泉閣というところで、テルマエ2でも出てきたところらしい。
混浴の大露天風呂(写真にうつってるとこ)で、魔訶の湯、子宝の湯、般若の湯の3つと、あと女性専用の摩耶の湯という露天風呂がありました。

テルマエ温泉旅 1日目_f0006510_18435898.jpg
テルマエ温泉旅 1日目_f0006510_18441099.jpg
テルマエ温泉旅 1日目_f0006510_18441877.jpg
テルマエ温泉旅 1日目_f0006510_18442637.jpg
テルマエ温泉旅 1日目_f0006510_18443583.jpg
テルマエ温泉旅 1日目_f0006510_18444131.jpg

川の流れがすごいなーーーー!!
前日にちょっと雨降ってたからかな?と思ったけど、翌日も豊富な水量だったので、普段からそうなのかも(さすがダムの聖地)
なんといっても、露天風呂からの眺めがすごくて、湯温度もそれほどすごく高いわけではないので、温泉から川をずっと眺めていました。
子宝の湯にいた、温泉小僧の像(名前は不明・・)が可愛かったなぁ。

ちなみに、ここは単純泉なので湯は透明だけど、タオル巻いても大丈夫だし、女性宿泊客には湯あみ着を貸してくれるので、女性でも心置きなく入れます!
男の人は逆に、小さいタオルだと心もとないかもしれないww
もし行かれる際は、できれば大きめのタオル(バスタオルでもいいかも)を持っていくといいかも?
あと、浴衣は好きな柄を選べます!(着古されているせいか、色は薄めだったw)

テルマエ温泉旅 1日目_f0006510_18524283.jpg

夕飯はバイキング。
朝食はバイキングのところがけっこう多いけど、夕飯もというところが珍しいかも。
けっこう、海外からのお客をターゲットにしているのか、いろんなところに英語表記されてたし、バイキングというのも海外向けなのかなぁと考えてた。
実際、泊まった日も、何組か海外の方がいらっしゃいました。

夕飯前と、あと、夜と2回露天風呂をはしごし、1日目は終了~

Commented by 真修羅 at 2017-05-08 09:06 x
一体今までなんどGWを経験してきたんだっ⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)
と言うのは置いとこうww

GW満喫したみたいだね〜、安定の食べ物写真(・∀・)

GWは2017/05/07だけ、エージェント活動に勤しみましたよっと(ΦωΦ)フフフ・・
Commented by yuki-chami at 2017-05-09 20:41
>ましゅさん
エージェント活動!!
私は今は、もう毎日ハックをして、ひたすら連続ハック日を更新するする日々だよw(現在654日)
そして・・・ガーディアンの更新を期待する日々!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2017-05-07 18:57 | おでかけにっき | Comments(2)

たまに更新しています


by yuki-chami