みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
静岡への旅
2017年 07月 28日 |
7月の日記がおざなりに!

実は、3連休だったときに静岡へ行ってまいりました。
やっぱ定期的に伊豆に行かないと、何かが足りない気がするのです。
第4の心のふるさと、伊豆!(第4くらいにしておけばいろいろつじつまが合うだろう的な感じ)
西伊豆は前行ったし、東伊豆は、オフのときの印象がとても強いので、南伊豆か中伊豆かなーと思ってたけど、今回は修善寺に行くことにしました。

事前調査ほとんどしてなくて、まぁ圏央道ずっと行けば湘南だし!とか舐めていたら、行きだけで5時間くらいかかったww
渋滞により・・・)
連休を舐めていました・・・

そんなわけで1日目は宿に直行し、宿に終わる。
宿泊先は神代の湯という一応、民宿なのかな?

f0006510_19551822.jpg
f0006510_19552769.jpg
f0006510_19555729.jpg
なかなか綺麗!
温泉も、なかなか落ち着ける露天風呂が離れたところにあったりで良かったなぁ。
それに今回、ご飯をちょっと豪華にしたので伊勢海老つき。


1日目は・・・
宿にしかいなかったので、ネタ的にはこれしかない@@!
もう昔と違って、いろいろどこか行って観光~とかよりも、ダラダラ宿でお風呂入ったりお酒のんでるほうが・・・・
そんなわけで、食べる、風呂入る、テレビ見る、寝る、以外なにもしていません。

そのかわり、2日目はけっこういろんな場所へ行きました。

f0006510_20055911.jpg

まずは修善寺でお参り。
修善寺って、地名だと思ってたんだけど、ちゃんと修善寺というお寺があるのね。
大日如来のお寺らしいです。

f0006510_20033833.jpg

これはあまりの暑さにうちわであおがれてる犬。
か、かわいい。

修善寺は、伊豆の小京都と言われるだけあってなんとなくおしゃれ。
でも人が混んでるし、何しろお宿の朝ごはんでおなかいっぱいだったので、我々は先を急ぐことにしました。

そう!
今回、伊豆へ行こうということで静岡にしましたが、我々にはもう一つ、むしろこっちのほうが旅のきっかけである目的がありました。
それは・・・

登呂遺跡見学!

f0006510_20103895.jpg

これ遺跡とかじゃないけどww
なんとなくイメージ図。

登呂遺跡ですよ?
弥生時代の遺跡として有名な登呂。
教科書にものっていて、歴史大好きな私には道民の頃からちょっとした憧れでした。
いやーやっぱ北海道と違って、本州には昔の遺跡があるんだなぁ・・・いつか行ってみたいなぁと思っていたあの頃。
そしてあれから〇〇年。

f0006510_20134060.jpg

きたーーーーーー!
登呂遺跡!

でもなんか・・・・・ちょっとイメージと違う@@
まわりに普通に住宅街がw
昔も今も人が集まる住居であるという点では、これがまさに歴史!?
稲作で有名な遺跡なだけあって、田んぼはあるね・・・・

f0006510_20165151.jpg

でも、展示されている土器とか、どれもこれも弥生時代後期とか書かれている現実は私はすごいと思うのですよ。
だって弥生時代だよ!?
紀元前10世紀から3世紀とかだから・・・1700年前とか・・・・

まぁちょっと暑すぎて、じっくり外の復元物とかは見られなかったけれど、とりあえずいい経験にはなった。

プランとしては、このあとさわやかに行って、お風呂入って帰る感じだったんだけど、もう1か所くらいどこか観光しようということで、急きょ行くことにしたのが、三保の松原。

三保の松原って世界遺産になったと聞いた!
ミーハーとしては行くしかない。
しかし世界遺産になったと聞いただけで、どんな場所なのかは全然想定しておらず・・・

f0006510_20240067.jpg

おお!!

f0006510_20244722.jpg

おお@@!!!!!(ほんとはここに富士山がみえるらしい)

なにここーーーーーー!!
何もなくて超いい!!!!!!!

f0006510_20271763.jpg

到着したのが夕方ということもあって、風も少し涼しくなってちょうど良かったかもしれない。
これ昼間に来てたらかなり死ねたかも@@;;
ここでぼーーーーーっと海を見てる人たちがたくさんいました。
私も、暑さでかなり体力が奪われたのもあって、座って海を見て、( ゚ ρ ゚ )ボー--------------っとしていた。
海はいいなぁ・・・
波が打ち寄せるのを見てるだけで飽きない。

f0006510_20295543.jpg

周りの人のマネをして石を投げてみた。
今度は富士山が見えるときに来るんだあああああああ

三保の松原、かなり気に入りました。

夜は、静岡といえばさわやかでご飯。小1時間くらい待ったかな。

f0006510_20324519.jpg

うまい!!!(≧▽≦)b

静岡うらやましい。。。。
でも沼津にもさわやかが最近できたらしいとか。
伊豆にはまだないらしい。なぜだ!伊豆も静岡なはずなのに!ハブられている@@!

おうちに着いたのは2時くらいでした。
途中のサービスエリアで買った、わさびフランクというわさび入りのウインナーがとっても美味しかったです。

[PR]
by yuki-chami | 2017-07-28 20:35 | おでかけにっき | Comments(3) |
Commented by enunu at 2017-07-29 22:53
静岡おいでませー!
毎日暑いよねー ><

さわやかリピートしましたかw
お勧めした甲斐がありました。
さわやかは袋井(西の方)に加工場があって
そこで全部のお肉の成形をしてるそうで
そこから安全に運べる距離までしか店舗を作らないそうです。
第2東名が開通したので沼津までできたのだよ。

まちゃもちゃーたんも更新があると
元気にしてるなーって嬉しいな。
Commented by macchayoukan at 2017-07-31 13:00
旅行いいねー!
楽しそうヾ(o´∀`o)ノ

さわやか美味しいよねー。
私もこないだ葬屍の結婚式で初めて食べたよ( ´ ▽ ` )
Commented by yuki-chami at 2017-08-02 21:21
>こじょさん
静岡といえばアジと伊豆(なぜかここだけ地名)とそしてさわやか!!
沼津まで進出したと聞いて、茨城民の私としては多少アクセスがしやすくなりました。
第2東名の効果が、そんなところに波及してたのね・・
今度はいつか茶摘みとかしてみたいなとも思う!
そうすると、静岡といえば、のところに茶の名前が加わることに・・・

>抹茶様
旅行はたのしいよね!
そしてさわやかは美味しい。
さすが皆1時間並んでるわけだよ。
葬屍さんって静岡で挙式したのかw
<< 上高地トレッキング PageTop 常陸国出雲大社 >>
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog