人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

合同箱根OFF あとがき

◆ あとがき

合同箱根OFF あとがき_f0006510_19581532.jpg最初に集合したときにペシュさんからもらったお手製の名札!
ちゃんと箱根オフっていう名前まで入ってたり。これは大切な記念だね^-^
ずっととっておきます。
普段はネット上で遊ぶ人たちと生で知り合えたこと。
人それぞれ様々な思いでOFFにきていたと思うし、ネットとリアルに対する考え方も多種様々。
私は、やっぱりネットは「きっかけ」に過ぎないと考えるのです。私が仲良くなりたいのは生身のあなた方。そして、今回このオフで「楽しかった!!」と思えたことは素敵なことだと思っています。
「実際に会ったらなんかちょっと違った・・・」っていうのはきっと当たり前。やっぱり、中にはネットで仲良く話せても、生身のその人に会ってみると、なんだかうまく話せなかったり、そういうときもあると思う。切ないけど、たぶんそれはそれで仕方ない・・・。自分の話し方が悪かったと思ったり、もしかしたら自分もその人たちも、どこか遠慮していたり。

生身のみんなが画面を通すと、いつも接しているネットのキャラに。
本当のみんなは生身の人間で、その一部がキャラになってるってことを忘れないようにしたい。

OFFが終わったあとに来たみんなからのメール。
メールの文は、それはOFFでのみんなとちょっとやっぱり違って、むしろいつもネットで接してるキャラのイメージ。それらのメールを見たとき、ふとちょっと残念だったのです。
でも、その残念って思えるのが素敵。

何を書きたいのかわからなくなっちゃったけど、これが今のあとがき(´ー`)

楽しかったよ!!!
また会いましょう!!
Commented by くコ:彡 at 2006-07-17 20:36 x
また一番乗り! オフ会乙! 三度目の正直・・・また第二回三回とつづけばいいですね ここで色々書くと自分のブログに書くことなくなるのでこのへんで・・・
Commented by ぺしゅかトーレ at 2006-07-17 21:07 x
オフレポおつ~^-^

思い出しながら読ませてもらったよー。
目が回るような2日間でしたが、こうやって
読み返すと瞼の裏に写されて思い出されますな。

いろいろ思うところはありますが、
オフ終って皆からくるメールを読んで、「残念」って
思うのは自分だけじゃなかったのね。^^
Commented by 轟緑茶(緑アフロ at 2006-07-18 01:43 x
御疲れ様でした!とても充実したオフ会だったと思います!!
みなに会えてよかった^^
これからもみなとたくさんの思い出がつくれたらいいなと思う今日この頃b
Commented by もみじ|д・) at 2006-07-18 17:11 x
オフ会&レポ(*´・ω・`)ノオツ㌍♪
読んでても楽しいのがわかる!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
おかげでこっちも興ふn・・・ハァハァ(*'Д'*)ハァハァ(蹴
楽しそうでよかったデ━d(。・∀・。)━ス!!!
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
Commented by yuki-chami at 2006-07-19 14:53
>スルたん
1番乗り独占キターw
次回のオフ会はもちろん強制参加でよろしく!
オフレポ楽しみにしてますから!

>ペシュさん
ペシュさんとも語ったしな~(´∀`*)
生身の人間のほうがいい!って、言葉がなんか変かもしれないけれど、ネット世界において、それって当たり前に思うべきことであり、でもそう思えることは素敵なことだと私は思う。同じように残念って感じてくれる人がいてくれて、本当に嬉しい。

>トドさん
あのアフロのかつらを用意したのは、結局トドさんだったの?w
プミちゃもハゲヅラ用意してくるし・・・みんなあなどれん!w
またやりますよ!っていうか、関西オフのときはガイドよろしく♪

>もみちゃん
オフレポ読んで、「楽しいのが伝わってくる」って言ってくれた人がたくさんいたんだ~。思うままに書いたレポートだけど、楽しさが伝わったのなら、よかった!
もみちゃんも、いつか参加できることをお待ちしてますよ^-^
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-07-17 20:07 | おふ | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami