人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

縁を信じる

私の仕事はずっと中にいることが多いので、なんとなく集中できないときや、ちょっと一息つきたいとき、屋上にやってきます。
ここはかなりお気に入りの場所でとても好きなのですが、人はほとんどきません。人がこないからなおさら良いんだけどね。

縁を信じる_f0006510_19543773.jpg夕方の屋上からの景色。
まあ、周りは田舎です!街の見えない方向を撮ったからなおさらなんだけど。
徒歩1分以内に田んぼがあります。

今日は師匠も御台所様もいなかったので、うちの係はほぼ私一人。
ちなみに局様は別の係ですが、「あれ、今日お休みじゃないよね?」っていうくらい席にはいませんでした。また化粧直しかーーーーー!!
最近はあまり忙しくはないので、まったり考え事でもしながら仕事をしていました。

「こ、これは帰ったら絶対日記のネタにしよう!!」と思った電話とかもあったんだけど
いざ家に帰ってPCをつけると、書く気が(;´Д`)
家に帰る間際に寄ったコンビニで、店長が実習生の男の子に、せっせと教えながらレジを打っていたのがとても微笑ましかったので、終わり際に「がんばってください」なんて言ってしまった。ああ、そうですよ、ちょっとだけ自己満足ですよ!可愛い男の子だったな・・・(ぉ)



縁を信じる_f0006510_2334333.jpg
ごめん!!!w

許可無しで載せちゃったけど、もし載せてほしくなかったらこっそり言ってね!
でもホラ、もう3年以上前のSSだし(´∀`*)ウフフ
これK&H入る前だわw
何を打ち明けたのか、はっきりとは覚えてないけどなんとなく薄々は・・・w
ちなみにこれ撮ったの朝の7時35分とか書いてある。早起きだったとは思えないので・・・どんだけ廃人だったんだ@@;

ネットとリアル。
普通に過ごしていたら会うことのない人たち。
回線を切ればプッツリと切れる関係でしょうか。

ネットの人間関係を割り切っている人。
ネットもリアルも混ざっている人。
むしろNPCになりたい人@@

あたしはきっと、ネットの人間関係をこれからも割り切ることはできないんだと思う。
けれど、もしとても割り切った人がいて切なく思っても、画面から消える人がいても、生身のその人が自分にとって良い道を選ぶなら、幸せであるなら、見守ってあげたいと思う。まあ、そんな美しいこと言ってても実はやっぱり寂しくて、画面上のあたしはやっぱりリアルにはなれないのだ、と悶々と沈んだことも何回もあった。

そんな寂しいあたしは、ずっと、縁の力を信じている。

「縁があればきっといつかどんな形でもどこかで会える」と。

だから会えることを信じている。
もしも会えなかったら、それは縁がなかったのだと、
諦めのついた頃にそっと時が気づかせてくれるでしょう。

上のSSは、「縁」っていう言葉でなんとなく思い出した場面。

なぜかいつも「待っている」ような気持ちでいるのは
そうして縁を信じている人たちとの出会いを待っているのかもしれない。
Commented by ぶんぶん丸 at 2006-07-29 01:29 x
んむ・。・
今日の日記はチャラの声にあってていい感じですなあ。
私も「スワロウ~」は、4-5回見てる。
大好きな映画です。
日記の内容とシンクロして私も切なくなっちゃったよー。
Commented by はんす at 2006-07-29 09:43 x
緑(ミドリ)を信じるって読みましたが何か?
いや、最初の写真で完全に勘違いして・・・w

今でも、クルセの縁は続いてるよ。そこそこに。
希薄にこそなれど、断ち切られはしてないねぇ。
まあ、クルセ後期は相当アレだったけど・・・w
皆、元気かなぁ。 (´・ω・`)

いい曲だね、コレ。 (´∀`)b
Commented by しあ at 2006-07-29 18:24 x
はんす、オフ会こないんだもーんっ
ちゃんとこいよぅ・・・
しーちゃん、今度、マリスとかも呼んでオフろうね!
Commented by 夜光る at 2006-07-30 03:17 x
もしリアルの友人たちにこれ見せると言われたら、
お金払いますよ、僕。
Commented by yuki-chami at 2006-07-30 16:09
>ひばりさん
私も、コメントみてそう思った!
確かになんか内容もシンクロするわ・・・@@
あの映画は私も好き。楽しい映画ってわけではないんだけど、なんでだろう・・・

>ハンス
クルセ後期ってなんかあったっけ@@;
その頃はパワスク行きまくってたしな・・・w
パワスク、懐かしい(´ー`*)

>シアちゃん
うんうん、今度オフしよ~♪
ジンとかいたら、歩くネタなのにねーw

>ナイン
ごめん(ノД`)シクシク
まあ、また取引でのお手紙に困ったら言ってよ!w
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-07-28 20:32 | つぶやき | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami