みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

トーフと波と局様と

イベントも終わり気が抜けたのか、ちょっとした目標みたいなものがなくなったからなのか、ちょっと下がり気味な日々を過ごしています(´-`)
なんでしょうね。寂しい波到来中!?
そんなことに気づいてるのか気づいていないのか!?
いや、いつもと同じか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一緒に遊んでくれた人たちありがとう!

・・・・ということで
お店でこんなん見つけたので買いました。

f0006510_20385094.jpg
男前豆腐!!!

水もしたたるいいトーフ♪

どこぞの某日記で豆腐が載っていたので、ふと豆腐コーナーを見て見ると、ありました!
いつも買う豆腐の4倍くらい値段がするんだけど!けど買って見ましたw
さて、家に帰ってさっそく表面のビニールの蓋を剥がし・・・。
(´-`) ンー。なんか、いつもの豆腐と違って、いまいち四角の形じゃないなあ・・・とは思ったんだけど、高級な豆腐ならでわのこだわりかもしれん!と思い、1丁全部食べきれないかもしれないから、半分に切ろうと思い包丁を差し込んで見る。
き、切れない!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
なぜかよくわからないけど、切れないのであきらめて皿にまるごと豆腐を開けました。

開けてみても、なんか妙な豆腐だな~と思いつつ、箸で豆腐をつまみ・・・
つ、つまめない・・・
すると、豆腐から布が!!!
なんと、この豆腐、木綿?か何かに包まれていたのです!
どうりで切れないわけだ・・・(というかなんで気づかなかったんだろう)
さすが高級な豆腐は違いますね^-^

豆腐の達人とかじゃないからよくわからなかったけど、しょうゆなしで1丁まるごと食べれたので、おいしかったんだと思う。
この豆腐を食べると男度が1あがります(たぶん)
私・・・・男度・・・・1げっつorz


                             *

今日のつぼね(´∇`)

局様、他の側室様方と、ある側室様の陰口を言っていたのだけれど・・・

つぼね 「あんまり性格悪いと、夜中に藁人形とかつくられちゃうんだからー」

つぼね 「私、本気で作りますよ?しかも顔そっくりなやつ」

冗談に聴こえない!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
全然冗談に聴こえない!!w



つぼね 「私、普通そうにみえて、けっこう陰険ですから!」

局様・・・あんたある意味最高だ(ノД`)
[PR]
Commented by ビノ at 2006-08-24 23:49 x
くそぅ。先を越されたか!!!
ビノは給料入ったら買うじぇ。多分…
男前豆腐…
同系列の『やっこ豆腐』を先に買うのだー!
生ビールとお前がいればそれでいいって書いてあるじょ♪
Commented by はんす at 2006-08-25 00:23 x
うちの近くのコンビニには
「豆腐屋ジョニー」ってのがあります。
今、こういうネーミングがはやってるのかしら・・・
Commented by 紅馬 at 2006-08-25 07:53 x
後半…(((゜д゜;)))
ドラマ一本できそう…
怖いな
Commented by だりあ at 2006-08-25 18:32 x
局様語録に載りますね!
ていうか、そういう人観察するのって楽しいよね~

あたしも今、バイト先の店長餌付け中です。
局様だけど、何気に可愛いところとかも見つけて面白い。
観察日記かこうかなー(局様たちの特徴は、気分の上下が激しいコト
Commented by yuki-chami at 2006-08-28 20:35
>ビノ
そんな豆腐もあるのか!w
同じ会社から出てる豆腐なのかな?
おいしい豆腐だとは思うんだけれど、ぶっちゃけ庶民の私には劇的な違いというのは・・・。海原雄山にちゃぶ台ひっくり返されそうだ(ノД`)シクシク

>はんす
それも隣に売ってたよw
インパクトあるよね。あと、なんであの豆腐異様に長いのかw
鍋にまるごと入れてみると面白いかもしれない。

>馬さん
どっかに大奥のテーマ落ちてないかなあ。
ぜひ日記のBGMに大奥を・・・ドキドキ

>シアちゃん
見てる分には楽しいんだけどねw
もしその矛先が自分に向いたりすると・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
確かに、うちの局も気分の上下が激しい!w
by yuki-chami | 2006-08-24 21:03 | にちじょう | Comments(5)