人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

お祭り

お祭り_f0006510_2065953.jpgこの土日はお祭りがありました。
一日は仕事で雑踏警備、一日はやっぱり職場関係で祭りパレードに参加。
なんだか休んだ気がしない@@;

パレードへは浴衣を着ていってもいいので、なんとか自力で浴衣を着て徒歩で目的地へ。
去年のパレード参加のときは、帯が緩んで仕方がなかったので、今年は帯の中に手ぬぐいを詰めて隙間がないようにしていったら、帯も緩まずに家に着くまでなんとかしっかり着ていました。

お祭り_f0006510_20111084.jpg行灯。
日本一のねぶたがどうのこうの、と説明があったので、もしかするとどこぞで賞を受けた行灯を借りてきたのかもしれませんね。
行灯を見ると、高校のときの行灯行列を思い出します。高校の学校祭、各クラスがそれぞれ行灯を作ったので!

行列に参加するとき、配布された鈴をつけるのですが、「鈴をもらうと幸せになる」という噂があるらしく、鈴ほしさに観客から数多の手が!
パレードが終わっても、わざわざ「もしよかったら鈴ください」と駆け寄ってくる人がいるほどの人気っぷり。

それにしては去年の鈴、自分で5個くらいもってた(渡し損ねたので)けど、いいことないな~(ノД`)シクシク
やっぱり、人からもらった鈴じゃないとだめなのか!

お祭りでラブラブ(!?)なカップルを尻目に、同期の女の子4人でクレープ食べてましたε- (´ー`*)
同期の女の子の一人が、京都に一人で旅行に行ったときに知り合った人と合コンをする話をしていました。そんな出会いもあるとは!すごいわーw
よし、誰か合コンするか!
祭りが終わると、一気に夏も終わりって感じがしますね。
特にラブラブな思い出?もできそうにないので、今度4人で花火大会でも見に行って夏を締めくくることにしました。

来年はバカップルでもしながら花火見にいけるといいね~♪
Commented at 2006-08-28 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2006-08-30 20:50
了解です!^-^
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-08-28 20:27 | にちじょう | Comments(2)

たまに更新しています


by yuki-chami