北のみやげ
2006年 09月 05日 |
フヒヒさんのブログにあるBGM、「小さな恋のうた」すごく良いので1日だけパクっちゃいました! ごめんね~><
結婚式、コレ歌おうかな・・・
でも、恋の歌だからダメかなあ@@;
いい歌だから、1日が3日とかになったりして(ノД`)

さて、実家に帰ったときに自分用に買ったおみやげの話。
まずコレ。

f0006510_19443650.jpgガラナ!!!!(って言ってみんなわかるのだろうか)

ラベルに「熊出没注意」って書いてあったので、買ってみました。
ガラナってドクターペッパーみたいな味がするって言う人がいるけど、私はドクターペッパーは飲めませんが、ガラナは大好きです。
確かに、ちょっとだけ薬っぽい?味がするけどね(ノД`)

友達にドクターペッパー大好きな人がいるので、もう一本買ってきたコレをあげたら、大変喜んでいました。
安上がりなおみやげ・・・(150円)

次はコレ!

f0006510_19533699.jpgよいとまけ!!!(って言って知ってる人は馬さんとかタカさんくらいかもしれない)

これは実家に帰ったときに買ったものではありません。。。
なぜか近所のスーパーで「北海道フェア」と称して売ってた!

みんな白い恋人とか六花亭のバターサンドとかは知ってても、よいとまけは・・・
なぜコレが選ばれ売られていたのかわからないけれど、大好きなので買っちゃいました。
ハスカップのロールケーキ?とはちょっと違うけど、(゚Д゚ )ウマーなのです!
けっこう甘いけどね♪

次!

f0006510_19582256.jpg某○んご姉様からも問い合わせがあった、まりもっこり!

これを売店で見たとき、「なんだこれはああああああ」と思って欲しそうにしていたら、母が買ってくれた!(私は小さい子供か!)
確かに、小さいマスコット系はつい買ってしまう癖があるのですが・・・

里帰りから帰って、職場に行ったときに、別にこれを持っていったわけじゃないのに「北海道で、まりもっこりって流行ってるってほんと?」って聞かれた@@;
コレって流行ってるのかな?w
確かに思わず買ってしまったけれど・・・

だ○ご姉様が言うには某箇所をひっぱる?と音がするという情報も!
それ欲しかった(ぉ)


最後に

f0006510_208528.jpgうちの犬。

帰るたびに、顔を忘れて吼える可愛いバカ犬(ノД`)シクシク
現在4才(オス)です。

うちに帰ると、ペット買いたいな~って思う。
けど、旅行とか帰省とかで家空けると、誰も世話する人いないからかわいそうだしね・・・



残念だけどこれは持ち帰りできませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


                              *


広い宇宙の数ある一つ 青い地球の広い世界に
小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ
あなたと出会い 時は流れる 思いを込めた 手紙もふえる
いつしか二人互いに響く 時に激しく 時に切なく
響くは遠く 遥か彼方へ やさしい歌は 世界を変える
ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌

あなたは気づく 二人は歩く暗い道でも 日々照らす月
握りしめた手 離すことなく 思いは強く 永遠誓う
永遠の淵 きっと僕は言う 思い変わらず同じ言葉を
それでも足りず 涙にかわり 喜びになり
言葉にできず ただ抱きしめる

夢ならば覚めないで 夢ならば覚めないで
あなたと過ごした時 永遠の星となる
ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌


                      「小さな恋のうた」


[PR]
by yuki-chami | 2006-09-05 20:12 | にちじょう | Comments(13) |
Commented by 夜光る at 2006-09-05 22:13 x
よいとまけって土方って意味じゃないの?
美輪明宏の歌でそういう意味だと思ってたけど…
Commented by よいとまけーー at 2006-09-05 22:54 x
小さな恋のうたっていったらモンパチでしょw
それはそうと
まりもっこりはフィギュアの安藤美姫さんがトリノにいくときに
携帯についていたという伝説のあれですねwww

大事な人ほどすぐそばにいるの♪
Commented by もこ at 2006-09-06 01:31 x
まりもっこり・・・・みそこの えっち!
Commented by cucini at 2006-09-06 07:41
曲って・・パクることができるの?
Commented by 紅馬 at 2006-09-06 08:33 x
よいとまけ(^_^;)あま〜ぃね♪あと福司ってお酒入ったカステラも美味しいよo(^▽^)o釧路のだったかな
Commented by studio-zeo at 2006-09-06 11:45
ま、まりもっこり…にそんなぬいぐるみバージョンがあったとは!!
じゃがいもっこりとかもあったりしますよね( ゚Д゚)

彡サッ
Commented by titipatto at 2006-09-06 12:39
まりもっこり!?マヂウケマス( ´艸`)ププッ
乳もホスィー(*´∇`*)ポッ
Commented by 紅馬 at 2006-09-06 15:45 x
ちゃーたんあの裸おいらの(ぇ
あの写メ以外に、勝負パンツもプレゼントされたりしたよ(^_^;)
誰と勝負するんだろ?
Commented by かい at 2006-09-06 21:17 x
ガラナってなつかしいなぁ
最近見ないなぁ 見かけても買わんけどね(=ω=)
北になるとデザインも違うんやね しらんかったぁ
Commented by しあ at 2006-09-07 17:37 x
小さな恋のうた、いいね。

がらな・・・買ったこと無いわw
それより、まりもっこりってどうよ。。。マリスがすきそうじゃん?
とりあえず、オフの件はマリスに伝えました。日程大丈夫なように調節するってさ。

かいも来れたらいいけど、九州じゃむりかw
Commented by ぷぴぴ at 2006-09-07 19:40 x
(*´Д`*)ハァハァ
Commented by yuki-chami at 2006-09-11 19:44
>ナイン
土方??
なんかちょっと名前の由来調べてみたら、「よいとまけ」っていう掛け声が響き渡ってた風景が元らしいw

>よいとまけさん
元はモンパチの歌だねw
まりもっこりの由来は、呑み屋でシモの話をしていたときに「そういうマスコットはどうか?」って言ったのがきっかけらしい@@;

>もこ
もこりーぬしゃん!!!

>ももしゃん
プレイヤーを右クリックして「プロパティ」のURLからパクれるということを、ふひひ様から教わった!

>馬さん
福司?それもおいしそう!今度新千歳で探してみようかな。
勝負パンツ・・・。それはもちろん鏡の中の自分と勝負するんですよ!!!
Commented by yuki-chami at 2006-09-11 19:48
>ゼオさん
じゃがいもっこりとかもあるのか!
なんかいろいろ出てるらしいねーこれw
着てるのが体操ジャージっていうのがまた・・・

>乳ちゃん
職場につけていったら、超人気者になれる!?かもしくは白い目で見られるか(;´Д`)
私のは家の机の上に眠ったままですが!

>カイ
ガラナって関東とか九州にも売ってるのか!
これが特別仕様の柄なのは、お土産屋に売ってたからよw

>シアちゃん
ガラナおいしいよ!やっぱり北海道限定の飲み物のリボンナポリンとかも好きw
色がものすごいオレンジ色で着色料入りまくりですが。
オフの件了解です♪

>フヒヒさん
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァハァハァハァハァ

忍者 Blog