みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
9月11日
2006年 09月 11日 |
ちょうど5年前の9月11日。
UOをやっている最中だったと思います。
携帯に緊急ニュース、という情報メール?が入ってきました。
「世界貿易センタービルに飛行機衝突」という内容のもの。

「なんか変なメールきたんだけど?」と当時同棲(!)の彼に見せながら、ネタだろうと話していました。
で、なにげなくテレビをつけて見ると・・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ほんとに追突してる!!!しかもなんかもう1機近づいてるのも見えるし!!
なんか特撮でも見てるような感じでしたが、本当のことだった。

びっくりでしたね・・・。

その1年後。

カナダに留学していたときに、語学学校で知り合ったブラジルの友達と一緒にニューヨークやワシントンなどを数日旅行ツアーしたことがありました。

時期は8月だったと思うのですが、ニューヨークに行ったときに、バスがちょうどその世界貿易センターの跡地のそばを通ってくれました。
バスの中(ツアーバス)、中国人、メキシコ人、韓国人、いろんな人がいましたが一斉にみんな窓にはりついて跡地の写真を撮りまくり!
街中だったので、混雑して降りることはできませんでした。1年経ってなかったし、観光するところじゃないしね(;´Д`)

そこは大きな穴が出来ていて、工事中?みたいな感じでした。

で、「貿易センタービルの跡地を見た!穴があった!」って同棲してた彼(もう別れた後だったけど)にメールしたんですよ。携帯でメールなんてハイテクなことはお金がなくてできなかったのでE-mailで。

そうしたら、「そこにかつて貿易センターがあって、今は無いことは知っていても、今そこが『穴』になっていることはみんな想像しないと思う。そこに穴があったことを実際に見れたみそはすごい!」とえらく感動していました。
私はむしろそう感じた彼の感覚が新鮮でしたわ。
確かに言われてみればそうかもしれない。

でも、少しの音でも眠れないからと言って、「机の下に頭を入れて寝ることを思いついた!われながらいい方法だと思った!」とその彼から別れた後の暮らしぶりを聴いて、やっぱりこの人変人だと思ったのでした。
[PR]
by yuki-chami | 2006-09-11 19:26 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by はんす at 2006-09-11 22:44 x
これは「lain」のDUVET?
懐かしい曲だねぇ・・・作品はまったく見てないけど、
良い曲があるって誰かに教えてもらった覚えが。
5年前の9・11かー・・・
UOやりたくてグラボをPCに取り付けてるときにニュースで急に
緊急速報?で写ったんだよなぁ・・最初は何かの映画かとおもった・・・
もう5年か・・・亡くなった方々にご冥福をお祈りします。
Commented by yuki-chami at 2006-09-12 20:20
うんうん、わかったか!
良い曲だよね。この曲を先に知って、あとから作品を観たよ。
当時すごい廃人だったから、人事には思えなかったわ(´ー`*)
<< 市場経済の話 PageTop 北のみやげ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog