みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
市場経済の話
2006年 09月 12日 |
仕事で、業者さんに対してある価格のアンケート調査をすることになり、老中に決済をもらいに行ったら、こんな話になった。

老中 「同じ品目に関して、価格に違いがあるということがわかると問題かもしれんね」

みそ 「その辺は市場が解決してくれるのではないですか?」

老中 「いや、それは違う!市場というのは必ずしも適正な値を決めるわけではないのだよ!」

ということで市場経済についての熱い?話を聴いていました。


---------------------------キリトリ線------------------------------ 熱い話


老中 「・・・・・・というのが私の考えなのだが」

みそ 「(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン」

老中 「ところでこれは結婚についても同じ話が言えるのだよ」

みそ 「!?」

老中 「世界の男性人口のうち3分の1を結婚適齢期とした場合、10億人いるわけだけれど、その中からもっとも適した人を選ぶことは、実際にはできないわけで、時と場所に応じて会った人の中から選ぶわけ。そこでは10億人が情報を共有してそれぞれが競争を行えるわけではないからね。ましてやパソコンなどを通じて、10億人から1人を選ぶことだってできないし」

みそ 「(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・」

老中 「・・・・・つまり」

老中 「あんまり選んじゃだめよ!」

みそ 「!!!!」


市場の話がとてもよくわかりました。



                               *


今ここまで日記を書き終わって、(=゜ω゜)ボーっとしていたら、メールの音が。
ん?誰だろう?

・・・・

・・・・

つ、局様からじゃないかーーーーーーーーーーーーー!!!!

局様から直々にメールなんて数ヶ月ぶり!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

内容はというと、今日から苦情の電話がすごい週間?で、電話をたくさん出てくれたというお礼のメールでした。(本当は局様の係の仕事であるため)
この人、そういうのはマメなんだよな・・・
最近なぜか少し話すから、メールしやすくなったんだと思うけど・・・

恐ろしくて返信するのに10分くらい熟考しちゃったよ!!!

わたし的に今日のHITは

局様 「お客さんが電話で『年寄りの私に死ねというんですか!?死ねと!』って何度も言うから、思わず間違えて『うん』って言いそうになった」

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

局様が受ける電話ってなんかそういうの多い気がする・・・w
[PR]
by yuki-chami | 2006-09-12 20:15 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by at 2006-09-14 08:52 x
吹いた@p@;
出会いの無い僕は選ぶどころかそれ以前の問題だったりしまs(
Commented by yuki-chami at 2006-09-21 23:21
お、おなじく・・・
職場に出会いなんて・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
Commented by だりあ at 2006-10-02 01:11 x
そうだねぇ、結婚。。。熟考しすぎてもダメなのかなぁ?
というより、タイミングの問題かもね。燃えてるときにしないとダメになる。

あとは・・・
局様・・・ウンっていってほしかった!
Commented by yuki-chami at 2006-10-03 20:10
タイミングってほんと重要だなって最近思う。
自分が好きなときに行動するだけじゃだめなんだな~って感じるよ。
燃えてるときかー。深いなw
<< 雑談の力 PageTop 9月11日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog