みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
心と身体
2006年 10月 25日 |
一週間近くも放置してしまった・・・
ここのとこ、なんかよくわからないけど気が立っていたり、けっこうどうでも良さそうなことに腹が立ったりしていて、原因はアレだろうとは自分でも思っていましたが、やっぱりそうでした。
なんだかやけにお腹がすいたりしませんか?
今だったらどれだけでも食べられそう!一週間もすればまた食が細くなるのですが( ´-`)
そう考えると、自分の感情や気持ちは、体と切っても切れない関係だってわかりますね。
私は動物なんだなー。

不安定になったり、くよくよすることが多い時でもあるので、かなり沈んだり人に迷惑かけたりもするんだけれど、なんだかんだいって別に食欲がないわけじゃないし(むしろお腹がすく・・・)考えすぎてフテ寝しても朝になったら忘れてるし、要するに、
いたって健康ですね。(`-ω-)ウンウン

さて、今日は英語教室第3回目でした。来週で最後です!
今日の講義の中で「garbage(ゴミ)」っていう単語がでてきたんですよ。
それを見て思い出したこと。

やっぱり留学してたときの出来事だったのですが
他の国からきた留学生と「日本にいたとき、授業はほとんど行かないでネットにものすごいはまってた!」って話をしてたんですよ。(そ、その頃から私変わってない!?)
すると言われたのが

「You have to finish garbage life and clean your room !!
Because I will stay your home when I go to Japan 」

garbage lifeって・・・・w
すごいうまい表現だな~と思って、そのときも感心しましたが、今日もふと思い出し笑いをしてしまった。
ごめん、ミョンヒー、部屋まだ掃除してないや(ノД`)シクシク


そうそう、11月の友達の結婚式、「雪の華」をうたうことになりました。
やるからには本気で歌いますよ!!(いつも本気だけど)

昨日の嵐があがって、今日は良い天気で、夕焼けも素晴らしかったので
今日こそは!と思って屋上で撮ってきました。
なんか光が線みたいになってるけど・・・

f0006510_092451.jpg
こんな日はどこか景色の良いところへ出かけたいね。
[PR]
by yuki-chami | 2006-10-25 23:19 | にちじょう | Comments(10) |
Commented by ざき at 2006-10-26 07:36 x
特に女性の体調と精神的なものは、複雑だナァって思うことが多いよね
だからこそ、自分を知ることが大事だよね

晴れてる日は気分も( - _ - )イイ!  
 
Commented by at 2006-10-26 09:45 x
僕はその逆で精神的なもので体調が悪くなってリズム狂いまくり・・・orz
自分で理解はしてるつもりだけど、やっぱり根本的な自分の思いだけはどうしても変えられないから割り切れなくて結局...みたいな

本能のままにいきてまs(マテ
Commented by もこ at 2006-10-26 13:36 x
みその周期GET!ニヤ。って冗談だけど。。。
まぁ なんとなく最近 みそと話してて
どんな調子かわかる気がするようになってきた。。。
どーんと落ち込むときもあっていいと思う。
氷のような冷たい人間にだけはなりたくないもん。
夕日綺麗だね。海とかに夕焼け観に行きたくなったー。

ゴミ生活まんせ。。。(*´ェ`*)ポッ
Commented by zingi at 2006-10-26 16:07 x
気が立ってるときは、お魚食べたほうがいいですよ(違

ちゃもさんの歌ききたいな~♪
今度BGMによろb

それはそうと、おいどんのサイトにリンクさせましたゆえ
よろしこお願いいたしまふ(*゚ー゚)b
Commented by ざき at 2006-10-27 07:08 x
うちもリンクいただきますー
モグモグ
Commented by cucini at 2006-10-27 07:41
動物・・・
角とか生えるのかな?

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ トンづら
Commented by yuki-chami at 2006-10-27 16:19
>ざきちゃん
女の人のほうが複雑!ってよく言うけど、やっぱりホルモンバランスとかもあるのかな。どのへんがどう複雑なのか実はわからないけど・・・
物質で左右されることもあるってことは、心って何でできてるんだろうね。
リンク私ももらいました!

>透ちゃん
確かに逆もあるね・・・
逆のほうがけっこう問題となりやすいのかも。
そうそう、複雑なんだけれど、やっぱり本能のままに生きてるよねw

>もこちゃん
時期的なものであることも事実だけれど、そのときは本気で悩んでるのよw
だから「時期的なもの~」ってもし言われると、「私の悩みはそんなんじゃない!!」って怒鳴りたくなることが・・・ない!?ないか・・・(´・ω・`)ショボーン

>じんぎさん
確かに魚は最近食べてないかも・・・
カラオケならいつでも付き合いますよ♪

>@もも様
角・・・
某写真じゃないんだから!w
Commented by もこ at 2006-10-28 00:49 x
あ~ごめん。時期的なもので片付けるつもりじゃなかってん。
なんかさ普段からけっこうでかい悩みがいくつかあってさ
そういう時期になるとその悩みが自然に増大すんの。
ちょっとしたことが気になったり悲しくなったり 自分は1人~って
ほんっとに落ちてしまうん。自分が何か発言したり行動したりするたびに
自己嫌悪。だからそいうのも含めてわかる気がするよって感じ?
友達が悩んでいるとき気遣うべきかそっとしてくべきか考えてしまうね。
楽しいと感じれることがお互いいっぱいあるといいねー♪
Commented at 2006-10-28 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2006-11-02 15:09
そうだね、普段から抱えてる悩みに対する免疫が弱くなるのか、ささいなことなのに気になったりしてね。自分のこととなるときっと周りが見えなくなるのか、どうしても客観的に見れなかったりする。
そんなときは、友達にぶちまける♪っていっつも結局そうなっちゃうんだけど、自分も少しずつ変わっていかなきゃいけないんだよね(ノ_-;)ハア…
周りからすると、同じところをぐるぐる回ってるように見えるのかもしれない。

忍者 Blog