北国からきた花嫁②

さて、郡山・会津の旅2日目。
せっかく建物とか和の装飾が目玉なところなのだから、朝の散歩でもしないと!ということで、早起きして中庭へ出てみました。

f0006510_209514.jpgまだ霧がかかってる外。
紅葉しているのも見えます。
ちなみに、この宿には3種類のお風呂があったのですが、もちろん全部入りました(*´ェ`*)

宿を出たあとは、猪苗代湖を見るべく再び電車へ。
またしてもいたるところに置き荷物が!w




30分ほど揺られ、猪苗代駅に到着。
ぶっちゃけ、私は猪苗代湖をかなり甘くみていました・・・
最初、駅からすぐ近くに湖があるんだろう!(だって猪苗代駅って名前だし)くらいに私は思ってました。さすがにR様はバスで行くということを把握していたみたいですが。
駅前になんだかとてもひなびたバスターミナルを発見し、バス時刻表を!!!

時刻表を・・・

・・・

1時間半後!?( ̄□ ̄;)!!

せっかく来たんだからここは湖を一目見て帰るべし!!とのR様からの指令だったので、タクシーを使うことに。他に一緒に向かう人でもいたら相乗りしようと思ったのですが、近くにいたのはなんだか窓口で話し込んでたちょっと小うるさそうなおじさん(´Д`|||)
おとなしく二人で乗ることに!

タクシーを待っていたときに、そばでベンチで座っていたおじいさんがいたのですが、「バス乗り遅れちゃって、あと1時間半まってるんだよ~」と微笑んでいました。
その方は行き先が違ったので相乗りはできなかったのですが・・・。なんだかまったりしてていいなあ。

で、このタクシーなのですが・・・。駅員さんが、「野口英世記念館まで行って、そこから15分ほど歩けば湖にいけるよ」といっていたので、記念館で降りて湖を目指したのですが、たどり着けず(ノД`)シクシク
とおーーーーーーくに湖の端っこだけ見えました!!
それが限界でしたorz.......
時間もないので撤退!

同じく遠くにうっすら見える磐梯山を(*゜ρ゜) ボーと眺めつつ、バスで再び猪苗代駅へ。。
そして電車で郡山駅に到着。12時すぎ。

ここからは・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
そう、もはやジモティーな誰かさんと遭遇な気配!!!

「着いたどーー!早く迎えにこいやーーー」なんてそんなことメールしてません。。。
着いたことを連絡し、指令が下ったとおり、駅の裏口らしきところでおとなしく待ってました^-^v

やがてしばらくしてビノ登場。
半年振り!(*ノェノ)キャー

で、ビノの車で3人で昼ごはんのお店へ行きました。
ごめんなさい、写真撮ってません(ノД`)シクシク
すっかり忘れてました。。。
覚えてたら指の1本でも激写したんですが!

走ること○?分。景色はだんだん田舎のどかな空気に・・・
まあ、それはさておき昼ごはん!
私は和風なスパゲッティを注文。
で、このスパが出てきたときに、フォークと箸が両方あったので、どちらを使うか考えてたわけじゃないんだけど、ボーっとしてたんですよ。
そこでR様が「和食食べるんでしょ?」みたいなことを言っていたので、そういえばこのスパは和風だったと思い、なんとなく箸をつかんで食べていると・・・
「ほんとに箸で食べてる!」という突っ込みを@@;;;;;

もう、どっちでもいいんですよ食べられれば!!!
ということで気にせず箸で食べてたことはもう隠しません!
え、普段どっちで食べてるのかって?
っていうか、いつもはフォークしか置かれないような・・・え、気のせい?
いつもどっち使ってたんだろう(謎)

ぎゃー
昼ごはんだけでこんなに記事が!
文字ばっかりになって読みにくくてすみません。。。
次!

せっかくなので、どこか郡山からわりとすぐにいけるところに行こう!という計画だったので、当初予定の、浄土松公園というところへ行くことに。
この公園、きのこ岩という名物があるらしい。(計画立てたときに、HPに載ってたらしいんだけど、見てなかった@@)

ということで、テンション高くきのこ岩を!!!!
案内図見たら、近くにありそうな感じ!
さて岩を・・・見に・・・

f0006510_2056095.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ま、まあ・・・
20分くらいいけるんじゃ!!(って思ってたのは私だけらしい)

しかも、なんかこの絵のおじさんが登山のスタイルなのは気のせい?@@
ここ、子供とかがくる公園なんじゃ^^;;;;

そう思ってたのもつかの間、行く方向がずっと山道になっていて、しかもなんだか途中からは山肌が・・・(つまり舗装すらされてない)

なんか二人とも、このネタさに大笑いしてるし(´;ェ;`)ウゥ・・・
ということできのこ岩ツアー乙!!!

---絵だけでお楽しみください---
f0006510_2133294.jpg
これ??
看板ですが何か?@@

その後は当然カラオケへ!

上手な歌はいつ聴いてもいいですね!
歌うのも好きですが、聴くのも好きです。特に上手な歌は特に(´ー`*)
R様も「いつもと違うメンバーで行くの楽しいね!」とかなりご満悦な様子でよかったです。
二人であの歌には特に感動してました(*ノェノ)キャー

やっぱり上手だったでしょう?>R様

名残を惜しみつつ、カラオケも終了し、この日の宿のホテルまで送ってくれました。
うーん、なんていうかですね。
心の川柳を一句!

いけめんは みているだけで めのほよう

それだけじゃないですがね!!(*ノェノ)キャー
かなり楽しかったです。また遊びましょう♪

で、宿!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
この日泊ったのはここ

f0006510_21181077.jpgここでも安いプランをとったはずなのですが・・・
なぜか案内されたのは最上階のVIPらしき部屋!!!
ドアまで観音開きで、リビングらしきところと寝室と分かれてるし><
お風呂もジェットバスで、テレビは二つも・・・

おそらく予約いっぱいでこの部屋に案内されたのかどうなのか・・・
ただ、テレビの片方が使えなかったり、他にも故障しているところがあったので、安いプランの人に提供しているのかもしれませんけどね。
でも、景色も抜群だし、二人で部屋の写真とりまくってました!

f0006510_21185891.jpg無料レンタル券での浴衣(*´ェ`*)ポッ
浴衣って嬉しいね。今回も、草津に続いて宿が当たりでよかった!

お風呂もかなりの種類があったんだけれど、貸切風呂を除いてすべて入りました!

すぐ夕飯だったんだけれど、なんだかあまり食べられず。
おなかがいっぱいだったんですね。おなかがいっぱいというか、なんというか。旅が楽しすぎて食欲がわかない!

そんな気分ってないかな?
いや、ほんとに楽しかったのです。


3日目へ続く!?
[PR]
Commented at 2006-11-08 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビノ at 2006-11-08 22:02 x
いやはや。ほんと半年振りでしたな。
ってか
どんな川柳なんだょ…(´Д`|||)
Commented by Cresst at 2006-11-09 02:54 x
顔が見えてないよ顔がっ!!w
Commented by かわいいもこだよ at 2006-11-09 03:35 x
おめー可愛いんだから顔晒せやこらっ!
なんか楽しそうでいいなー。ビノさん いけめんなのか(*¨) ....ボー
もこは江頭なppちがいいけどね(*¨) ....ボー
オフとか人に会うための旅なら何度かあるんだけど。。。
ちゃぁたんの日記見て宿や街や観光を楽しむための旅をしたくなったよ。。
少し足鍛えんといかん!!
しぃて言うならお料理とかの写真見たかったかもー?
Commented by cucini at 2006-11-09 07:43
可愛いんだから!(笑

会津、めちゃくちゃよさそうじゃないですか・・・
何か分かんないけど、イイエキス吸ったみたいですね!


Commented by at 2006-11-09 12:33 x
びじょの香りがするよぉぉぉぉx
顔みせれ><
ってか福島まできたなら会いに行けばよかったな( ^ω^)
Commented by よる at 2006-11-09 17:34 x
これこそ旅って感じで良いね。
俺の旅行とかどうもネタくさくてねぇ。
カセットコンロと網と塩と日本酒持って深夜突然出発とか…
まぁいい思い出ではあるんだけどな。
Commented by ハル at 2006-11-10 14:09 x
イメージしてたよりも全然可愛いっぽいので驚きましたw
浴衣もすごい似合ってますねbb
メイポのアバの着こなしも上手なので今度リア服も見せてくれませんか?^ー^;

次の結婚式も楽しみにしてます>w<
Commented by yuki-chami at 2006-11-10 23:25
>非公開様
でしょう!?ぴったりでしょ!
うん、私はニヤニヤして過ごすよ^w^

>ビノ
ありがとね~、かなり助かったよ!
次カラオケ行くまでには一層努力する!!;-;

>クレちゃん
仕様です!

>もこちゃん
可愛くねーよはげえええええ
楽しいのが伝わったならよかった!
料理もね、写真撮ったんだけれど、私のカメラ技術では美味しさが映像にうまく反映されてない気がしたのよ。・゚・(ノД`)・゚・。

>ペシュさん
会津いいよーw
今度またゆっくり行くなら、武家屋敷とかも観光したかった。
あと庭園とか。時間が短かった。。。orz

>透ちゃん
美女じゃないから安心すれぇぇぇ><
そっか、隣の県かな?それこそ、結婚した友人がもしかしたら同じ市内の可能性もあるから、いつかオフるか!

>よる
それ、どこに行ったのか気になるww
しかも塩って何につかうんだ!w
でもそういう旅もいいなあ。

>ハル君
どんなのイメージしてたんだか(ry
っていうか、服装が良くても顔が(ry
顔はともあれ、確かに洋服よりは浴衣のほうがもしかすると似合うのかもしれん!
by yuki-chami | 2006-11-08 21:21 | おでかけにっき | Comments(9)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る