大奥の日常 壱
2006年 11月 13日 |
こんばんわ!
ひさびさに職場のことでも書きます。

最近は私自身はそれほど忙しくないので、まったりとデスクワークを営んでいます。
え、局さま?みんなのアイドルの局さまももちろん健在ですよ!相変わらず谷間がというのはさておき、相変わらず雑談に励んでいますし、やっぱりあんまり席にいません( ´_ゝ`)

今日そういえば局さまに話しかけられたんですよ。
いや、話しかけられたっていっても、別に普段から話さないわけではないのですが・・・
それでもなんとなく局さまに話しかけられるとドキっとします><
あ、恋じゃないですよ!

局さま 「みそさん、今日は珍しくストッキング黒なんですね」

みそ 「(ひいいいいいいいいいい、この人足の先まで見てるのか><)は、はい、そうなんですよ!他の人が黒いのはいてたの良さげだったので、黒もいいかな~なんて思って」

局さま 「私いつもソックスだからな~。ストッキングのほうが本当は良いんだろうけど、脚がかゆくなっちゃって」

なんて、まあ本当に普通の会話です。
そう、局さまはいつも黒いハイソックス。以前、髪をUPにして、白いシャツに短いプリーツスカートをはいてきたときにはもうどうしようかと思いましたよ・・・おまいはどこの女子高せブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

でもほんと周りの人って良く服装を見ていますねTT
私なんてあんまりよく見てない><(私が見ないほうなのかもしれないけど・・・)
特にうちの職場は女の人が多く、お姉様方みなさんおしゃれなので、変な服は着ていけません><
秋物もろくに買わずにもはや冬・・・
冬なのに暑いこの職場では、着るものに困る毎日です(ノ_・、)シクシク

仕事も夕方、2~3時あたりが一番疲れを感じますね。。。
で、なにげなく自分の隣のPC(無人)で作業をしていました。
職場のPC、なぜか全部一太郎とか意味不明で、隣のPCにしかword入ってないんですよ!外部からきた文書がwordなのに、読み込めなくて困りましたよ(ノД`)シクシク
一太郎から何かもらってるんだろうか@@;;;;;

で、隣のPCのデスクトップ画面を見ると、なにやら謎のファイルを発見。

"hato"

ハト??

なんだろ、開けてみよう・・・ポチッ

・・・


f0006510_2032386.jpg


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ちょwwwwwwwwwwww
こんなの誰がいつのまに書いたんだ!!w

こ、これは・・・・・
前の老中を描いたもの!!(絶対そうに違いない)
彼は今では下の階にいるのですが、コピーするのが好きで、コピー代予算オーバーするくらい使う人なんですけど、そのコピー代の請求書までコピーしてた(自分で経理するわけじゃないのに・・・)ときにはみんな唖然としました。




"oden"

f0006510_20402518.jpg


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは・・・。臨時職員さんを描いたものですね・・・(絶対そうに違いない)
しかし誰が書いたんだか、保存までしてあるとは・・・
おでん、っていうタイトルは謎だけど。

思わずフロッピーにいれてもってかえってきちゃったじゃないか!<▽<

というわけで、ちょっと腹筋に力入れながら仕事していた今日の午後でした。
[PR]
by yuki-chami | 2006-11-13 20:43 | にちじょう | Comments(7) |
Commented by at 2006-11-13 21:02 x
ごめんなさい

思わず吹いちゃったwwwwwwwwwwwwwww
Commented by だんご at 2006-11-13 21:33 x
BGMが ドラマ大奥のオープニング曲ではないか!!!
チェ・キ・ラッチョ しちゃったよ!

お局様の話題の時はこの曲固定でよろ!
Commented by cucini at 2006-11-13 23:50
クックック・・・苦しい・・・

このBGM最高!
Commented by ひばり at 2006-11-14 00:54 x
楽しそうな職場ですネ~☆
みるさんこの職場シリーズ定着させてよっ
おもろーい^^
Commented by んぎ at 2006-11-14 07:55 x
ぶw
大奥いいですね~(*゚ー゚)

素敵な足の画像をよろり(ぁ
Commented by 夜光る at 2006-11-14 13:08 x
Word開くだけなら開くソフト入ってるっしょ?
そういえば僕も辞めるときになんか色々PCの中に不味い物残してる気がしてきました。
やべぇw

話は変わりますが、カオス行き始めたんだよ。おもろいよ。
先日は250vs1で惨敗しましたが…
Commented by yuki-chami at 2006-11-15 00:00
>劉さそ
私も見たとき噴出しそうになった@@;

>だんごさん
だんごさんならわかってくれると思った><
やっぱ大奥はこれだべww

>ペシュさん
でしょ!?w
もうこの曲手に入れたときに、こういう記事のテーマにしようと心に決めました・・・

>ひばりさん
そう言ってくれるとうれしい!
日々心の中で突っ込みをいれつつ仕事してます(*゜ρ゜) ボー

>じんぎさん
大奥いいよーw
今度映画もやるらしいので、見に行こうかなと。
局さまの脚?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>ナイン
それがね、PC古すぎてワードビューアー(?)も入ってないのだよ(ノД`)シクシク

お、面白そうw
今度遊びに行く!!遊んで><

忍者 Blog