人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

京都大阪OFF前夜

今回のOFFに参加したのは、総勢でいうと16名!?
ちゃみそ・黒猫だんご・モタード・eにゃーすけe
ペシュカ・三Klaha三・プミラ・DuskDevil・v星彩v・x蒼武x
生スルメ君・いけべえ・o蜜虫o・轟緑茶・嬰狼、あとは蜜ちゃんの友達!(キャラ名不明・・・)

なかには途中のちょっとだけ参加した人も含まれてますが、こんな感じ!

2ヶ月前に「今度は関西でやる?」と言い出したことから始まって、準備を進めていました。(ペシュさんには重ね重ねお世話に・・・)

オフは25、26日の二日間だったんだけれど、金曜日の夜から夜行バスに乗る元気のある4人組み・・・いや、交通費をケチり(ry、くコミの4人組(みそ・だんごさん・モタさん・にゃー君)は金曜日の22時半に東京駅で待ち合わせをしました。

金曜日、仕事終わった後家に帰り、準備をしているとだんごさんからメールが。
「何時頃に東京駅着く~?もう家の近くの駅でまったりしてる~」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
は、はやくないか!?!?まだ19時ですよ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
「まだ家で準備中!」とメールを返信し、いそいそと準備を進める私。
で、ギリギリの電車予定通りの電車に乗って東京へ!
電車に乗ってる途中で、にゃー君からも「早く着いちゃった!」とのメールがw
きみたち気合十分ですね!!w

で、東京駅到着。
他の3人は既に合流していました。

だんご夫妻は今回で会うのが4度目!
私より先に向こうが見つけてくれましたわw
だんご夫妻、重装備!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
にゃー君は今回が初の対面でしたが、なんとなく予想してたとおり好青年でした!

23:30発のバスの時間までまだ少し時間があったので、とりあえず待ち合わせ場所まで行って、雑談していました。結局1時間近く発車まで外にいたんだけど、寒かった><
何を話していたかというと、遠足のおやつのこと!
私は10円で買えるような「かばやき君」やら30円ラムネやらもってきてたし、にゃー君はなにやら怪しげな店で怪しげなものを買った様子・・・

待ち合わせ場所もだんだんと混雑していき(みんな夜行バス待ちらしい)、目的のバスが到着したので、バスの中へ。
バスに乗り込んだところで、私はまたイヤリングの片方をなくしたことに気づいたのでした・・・(´;ω;`)ウッ…
ショック!!。・゚・(ノД`)・゚・。
誰か誕生日プレゼントに買って!!レ(゜□゜レ)

そしてこれはまだ、長い夜の序章にすぎないことを知る由もありませんでした。



私はこれまでにも何度か夜行バスに乗ったことがありましたが、他の3人はこれが初の夜行バスだったようです。

京都大阪OFF前夜_f0006510_19495820.jpg両側に二人ずつ座るような、普通のバス仕様。
夜行バスでも、お金を出せば1人ずつの座席だったり、カーテンで区切られてたり、ランクは様々なのですが、何しろ今回激安仕様であるため、トイレなんかありません!!!w
毛布?そんな軟弱な奴は家に帰ってしまえ!!

私&だんごさん、にゃー君&モタさんで座席につく。

で、バス発車。
この日は金曜の夜ということもあってか、高速に入っても車が混雑。
しかも、首都高、カーブが多いためか、かなり揺れる揺れるw
そしてそんな厳しい環境もものともせず、みそすんなり就寝(´∇`)
隣でだんごさんが時々寝返り?動いてるような感触があったので、だんごさんはあまり眠れなかったのかもしれませんね。

1回目停車したのが足柄サービスエリア。
外、超寒かったです!
そして、なんかトイレがいっぱいあることにびっくり。

バスの運転手「15分停車しますが、出発前に点呼しないのでみなさん時間までに必ず戻ってきてください」
Σ(゚Д゚;エーッ!
誰か乗ってない人がもしいても発車するのかっ!!!wということで軽く何か買って、バスへ戻る。

再出発したところで、私はやっぱりまたすぐ寝てしまったようです。

眠っている途中、何か音がしてるのかも~とは思っていたけれど、あまり気にせず眠っていました。

ピーピーピー
ピーピーピー

私が目覚めたのは、バスが高速の途中のどこかで停車したときでした。
だんごさん・モタさん・にゃー君は既に起きていて(あんまり寝てなかったのかも!?)、
みそ「どうしたの~?」と尋ねると
だんごさん「さっきからずっと警告音が鳴ってる」とのこと。

どうやら、バスに何か異常が発生している模様・・・
何分か停車したあと、また走りだしましたが、走り出すとまた警告音が@@;
ぶっちゃけ、「ま~なんとかなるんでない?」くらいに私は思ってたんだけど・・・
しばらくして、本線を外れて、近くのインターチェンジに緊急停車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
こ、これは明らかにイベント発生ですよ!?

このとき・・・・AM3:00

京都大阪OFF前夜_f0006510_2020681.jpg運転手、無言で外に出てなにやらJAFを呼んだり、車を調べている様子・・・
時間と共にざわつく車内。

外を見ると、ここはどうやら掛川IC。
さっきの足柄SAからまだ少ししかきてない@@;;;;
明らかに予定の6:30には京都に着かない予感!!

みそ「どうしよ~、集合時間間に合わないようなら、みんなに連絡しないとな~@@;けど、こんな時間だし~~」
だんごさん「緊急事態だし、しょうがないんじゃない?」などといってると、タイムリーに、べえちゃんからだんごさんの携帯にメールが!

さすがべえちゃん、3時に目覚めるとは!!!愛のテレパシーですね^-^
ということで、外に出て、べえちゃんに電話して緊急事態を説明。もしバス組が集合時間に間に合わないようなら、先に他のメンバーで集合してくれとお願いする(ノД`)シクシク

私たちが外に出て電話しだす頃には、他のバスの乗客も外に出て、電話したり喫煙したり。
バスの運転手さんはしきりにどこかと連絡をとっている様子でした。

そんな中、気になったことといえば!!

バスの中でお互いの肩を寄せ合い、仲良く眠るカップルが。(にゃー君目撃談)
そのカップルが外へ出て行くのを見て・・・

にゃー君「あれ、バカップルじゃね???ww」

と大きな声でド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

みそ「ちょwwwww声が大きいって!!!ww」
まあ、バカップルはそのまま何事もなかったかのように外へ出て行ったんだけどw(本人達には聴こえなかったのかも!?)
さすがバカップル撲滅委員ですね!!!
でも、にゃー君も彼女とはバカップルなんだそうです( ゚Д゚)ポカーン

京都大阪OFF前夜_f0006510_20323318.jpgあとは、にゃー君が持ってきた、何か危険な香りのする飴を食したりしていました。
これ、前回のジンギスカン飴を思い起こさせますね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

とりあえずバスの中で暇だし、せっかくなのでみんなで食べてみました。

みそ&にゃー君「これは・・・だめだあああ><」と悶絶する横で、
モタさん「これは、食べられるよ?」と、普通に食べる姿が・・・

さすが酒豪夫婦ですなw

そんなわけで、時間は刻々と過ぎていったのですが、なかなか状況は進展せず。
なかなか運転手さんからの説明がなかったのですが、どうやらエンジンから水漏れしていて、JAFを呼んでもどうにもならないとのこと。
ツアー会社にも深夜のためか連絡つかず・・・(普通誰か常駐していてもいいと思うけれど・・・)

満席状態のバスだったし、何十人もいるので、乗客の意見だけでもなかなかまとまらず。
数人が運転手さんと交渉している様子でした。

これからどうなるかわからない状況だったし、ざわざわしていたので、寝る状態でもなかったし^^;

どうにもならない状態なら、ここから掛川駅まで歩いて、一番の新幹線に乗ろうという話もしていたのですが、結局、故障状態のバスでも少しなら走れるようだったので、掛川駅までバスで走り、運転手さんが乗客全員の新幹線の切符を買うということで、話がついたようです。(運転手さんはかなりてんぱってました。。。彼にとってはかなりの厄日だったかと@@;)

始発の新幹線・・・6:20掛川発

その後、保障のことを話し合ってる乗客もいましたが、私たちは「とりあえず京都に時間までに着ければOK!!」だったので、切符をもらった後、駅のホームで朝焼けを眺めながら、ペシュさんに朝の報告の電話をし、そっこー新幹線に乗りました。

なんと、この新幹線、プリンス様が乗車している新幹線だったようで、間違ってグリーン席を買ってしまったプリンス様(せれぶめええええ)が、自由席でぐったりしているくコミ4人組のところに遊びにきてくれました!
箱根ぶりの再会!
が、名古屋でデビ子ちゃんと合流し、一緒に行く予定だったようで、途中で下車していかれました。
もう既に、別の新幹線に乗ってるプミちゃんからも、綺麗な富士山の写メが届いたり^-^b

そして一路京都へ!
あ、新幹線の中でも、ちょっとだけ寝ました!


Commented by ペス at 2006-11-29 21:09 x
待ってましたよ♪
3時にそんなことになるとは・・・
一生忘れませんねwそんなオイシいトラブルなんて!
よかったですね^-^ (違

なんかこういう感じで気合の入った出発状況を見ると、
「今度はそれに応えるようなオフにしよう!」なんて・・
思っちゃいますね^^;

何にせよ出発前夜とか、大事な時間ですよね^-^
Commented by チリコロ at 2006-11-30 08:00 x
待ってましたw
ついにキターー!!オフ報告
ほんとにイベント盛りだくさんw
続きが楽しみいいい!!
Commented by りるば at 2006-11-30 13:22 x
いいですね~お深い(;´p`)
にしても……にゃすけさんはキャラメイキングに違わぬキャラクターのようでww
Commented by ハル at 2006-11-30 17:10 x
ちゃみそs文章書くの上手ですね(゚Д゚;)
状況がすごいよくわかる・・・w

京都・大阪なら呼んでくれたらすぐ行けたのに(。´Д⊂)
次回は呼んdブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
みすw
いろんな意味で前夜から一生忘れられないオフ会になったようなのでよかったんじゃないかと思います^^
Commented by 真修羅 at 2006-11-30 19:01 x
かなり臨場感あふれるレポですなww
よし、次はもっと頑張って福岡までいらしてwwwwww(ぁ
Commented by スルメ at 2006-11-30 22:59 x
関係ないですが・・・13000番げっちゅ。

あとオフ会ほんとうにおつかれさまでした
Commented by yuki-chami at 2006-11-30 23:38
>ペシュさん
前夜って良いよね。本番が始まる前の高揚感がある!
それにしても、バスはびっくりでした。。

>チリちゃん
そう楽しみにしてくれることが、一番の書きがい!!
長くて読みづらくて申し訳ない><

>リルちゃん
変わらなかったよw
というか、会ってみて思うけど、みんなリアルの自分が本当で、ネットのキャラを通して見ると、めいぽでの印象になるんだよね。

>ハル君
ハル君はどこに住んでるんだw
てっきり関東かと・・・ってみすかい!!!

>真修羅さん
だらだらと長くてすまそ(ノД`)シクシク
オフ来られるときは歓迎しますぞ(´∀`*)

>スルたん
たぶんカウンターのことをつっこんだのはスルたんが初だとおもう!
13000番おめ!!(爆)
スルたんも、京都ガイドありがとね!ほんとに助かったわ~~
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-11-29 20:56 | おふ | Comments(7)

たまに更新しています


by yuki-chami