My Birthday

誕生日おめでとう私!
今日でまた一つ歳を加えました。

去年の今頃何をしていたか。
その前は何をしていたか。
誕生日の記憶って、なにげに残っていませんか?
私は、けっこう忘れない性質なので、特にそれが特別な日であった場合、いろいろ覚えていたりします。

去年は、彼に会いに福岡へ行っていました。
その前は?その前は、福岡へは行った後で、しかも実家にいたので、家族で過ごしました。
その前。卒論やら親やら就職やらでゴタゴタしていました。自分でケーキを買ってきた記憶があります。

いつぞやはオフで祝ってもらって、ケーキを食べたり。
高校の頃は、真っ黒なワンピースを着て、家族とご飯を食べにいったり。
中学校の頃は、普通に塾の日だったり。

f0006510_264310.jpgそして今年。
今年は、仕事の日とかぶってしまい、その日は早朝から夜遅くまで仕事になっていました。「誕生日なんだし、何か適当に理由つけて、断ってもいいんじゃ?」と職場の誰かが言っていたりもしたのですが、下っ端なのにそんなことできるはずな(ry、特に誕生日だからといって予定を入れているわけでもなく、休日作業、けっこう給料もらえるし!今日は朝からお仕事です。

が!!
誕生日はケーキを食べる!というのがマイルールです^-^b
ということで、モロゾフでクリームチーズケーキ買ってきました。
全部は一気に食べられないので、残りは帰ってきてから!
最近太ったからな;;
あまり、ダイエットとか気にしたことなかったのですが・・・。ちょっと見たことのない数字をこの前たたき出してしまったので!!
しばらく仕事中の飴は禁止です!夜食も禁止!(今日のケーキは食べるけど)あと、朝ごはんはちゃんと食べるように。。。


いくつになっても、祝ってもらえるのは素直に嬉しいです。
今日はホント、朝から晩まで文字通り監禁なので、哀れに思った人はメールお待ちしてま(ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
だって、今年は祝ってくれる人いないし~~。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、選挙なのですが・・・
去年に引き続き、私は2度目。
去年は、国政選挙を含め、4種類の投票が1度にありました。
今回は1種類なので、去年よりは作業は早く終わると思うのですが・・・

普通、大きな選挙のほうが、知名度もあって投票する人多い気がしますよね。
しかしここは田舎なので、ローカルな選挙のほうが、地域の関心が高くて、投票率が高いのだそうです。
私が担当するところは、わりと古くからの人が多い地域なので、もしかすると昼の時間帯に退屈しないほど人がくるのかな~とも思ってます。

また、作業は公開なので、見学に来る人たちがいるのですが
今回は去年のように和気藹々とはできない雰囲気らしいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ヤジとか飛んでくるらしいですよ!(マジで)
小規模の選挙ほど、票差があまりないので、応援している業者の人たちはそれこそ生活のために必死なのだそうだ。

まあ、ある意味?ちょっと楽しみです。
なるべく早く終わるといいなあ( ´-`)

そうそう、このBGMは、Nujelmの街のBGMです。
UO婚したから思い出の街!というわけではなく、それ以前から好きな街でした。
今日は好きなBGMで(´ー`*)
[PR]
Commented by at 2006-12-10 02:31 x
誕生日おめでとうです!

ちなみにいくt((
Commented by ハル at 2006-12-10 03:39 x
誕生日パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
チーズケーキ大好きなので俺も食いたい♪(*´∇`*)
ってか1人で全部食うのにホールで買うんですね(゚Д゚;)
そんなんしてるから太るんdブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ヤジに負けないで仕事☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ!!
Commented by ちりころ at 2006-12-10 09:10 x
みそたん お誕生日おめでとおw

来年は 素敵な人とお誕生パーティーを・・・(*´ェ`*)ポッ
Commented by at 2006-12-10 11:12 x
BGMがまったく記憶にない…
BGM切ってたのかな、俺。
Commented by at 2006-12-10 12:07 x
ニュジェルンか…<+>の時は色々遊んだねぇ。
Bankの上で焼殺されたりとか…結婚式でキス終了後に乱戦とか…

LBRの頃からBGMがMP3になって綺麗な音源になってたね。私はトリンシックの音楽も好きだったな。
Commented by ひばり at 2006-12-10 16:17 x
お誕生日おめでとう!
この前の懐かしいBGM最高でした~~。
さてとそろそろ予定きめるかね!
Commented by 亞未 at 2006-12-10 17:36 x
みそサマ~お誕生日!!!
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚ゴザイマス♪

リンクやっと完了しましたぁw
これからも。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ヨロシクデス~
Commented by じんぎ at 2006-12-10 17:53 x
お誕生日おめでとうございます~☆彡
誕生日って、o(^o^o)(o^o^)o ワクワクしますよねw


下っ端?? 結構先輩の方だと思ってたんですけど
以外と歳近かったりして HAHAHA
Commented by msn at 2006-12-10 18:03 x
いつだったんだい?おめでsつあr!
Commented by 真修羅 at 2006-12-10 18:51 x
(・∀・)ほう幾つになったんだろうか・・・・=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ
*・д・)*・д・)*・д・)ノ~★ォメデトゥ★~ヽ(・д・*(・д・*(・д・*

福岡来たなら連絡ヽ( ゚д゚)ノクレヨ ・・・・・・・・・・・連絡先しらないか(ぁ
Commented by きてぃ at 2006-12-10 22:19 x
オメデトーー!!
ケーキを丸々一個買うとは!?
誰と分けるのかな~
Commented at 2006-12-11 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うま at 2006-12-11 11:35 x
誕生日おめでとう
良い一年になりますように('-^*)/
Commented by ざき at 2006-12-11 12:14 x
誕生日おめでとぉ~~~!
記念の日って特別だし、覚えてるもんだよね!
ワンホールケーキ、一日でたべてみたいでs
Commented by yuki-chami at 2006-12-12 20:04
>劉さそ
ありがとう!
だから、永遠の18歳ry"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

>ハル君
いやいや、これホールっていっても、10センチくらいだから、一人でも食べられる大きさよ@@;
チーズケーキおいしいよね!前はレアチーズが好きだったけど、最近はクリームチーズタルトっぽいのが好きかも~

>チリちゃん
来年は、そんな人がいるといいな~。・゚・(ノД`)・゚・。
いつもたくさんのコメントありがとう。コメントは、ブログを続ける励み^-^

>ナイン
かけてたBGM、UORの頃のものだから、ナインが始めた頃は違うBGMになってたかもしれないね。けど、BGMはあったよ~@@;
戦闘モードとか、フェルッカにいくときに微妙にBGM変わったじゃん!!

>にーさん
うんうん、懐かしい思い出だねぇ・・・。にーさんの家燃やしたりとか、毒いれてみたりとか、罠箱しかけてみたりとか、突然後ろから殴りかかってみたりとか(ry
トリもいいよねぇ。私はベスパーとかコーブの曲も好きw
Commented by yuki-chami at 2006-12-12 20:12
>ひばりさん
あれいいよねぇ。無性に、最初の頃にウサギを狩って皮と肉を集めてたのを思い出すよー。しかも、皮のさばき方知らなくて、生皮のままNPCに売っていたという!
忘年会、できそうかな~?(´;ェ;`)ウゥ・・・

>あみさん
リンクありがとう!
ギルド一緒になってからまだちょっとだけど、これからもよろしくね!

>じんぎさん
じんぎさんのブログのBGM聴いてたら、じんぎさんのほうが微妙に年上なのかと思ってたよw
一応、うちの職場では一番下です!(といっても回りがry

>無心さん
いつって、12月10日だったんだよ!!w
だから永遠の18さいだってbry(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

>真修羅さん
永遠のry(まだ言うか
心はいつまでもピチピチですよ^^^^^
こんなこと言ってるから老けるのかも(´;ェ;`)ウゥ・・・
Commented by yuki-chami at 2006-12-12 20:20
>非公開様
あっという間だったね。そそ、その頃ほんとによく話したね^-^
でも、今でも仲良くできて本当に良かったと思ってるよ。
残り●年!?どっちが先に離脱しますかね^w^

>馬さん
ありがとう!私また札幌に帰るよおおおおw
元気にしてるのかしら。
馬さんが姿をあまり見せなくなったギルドも切ないものよ。新しい人とか、盛り上げてくれて、相変わらず楽しく過ごさせてはもらってるけれど。
たまには日記更新よろ!

>ざきちゃん
そそ、特に女の子にとっては記念日は重要っていうしね!
ケーキワンホール。大きさによってはいけますよ!
かわりにしっかりと腹の下に何かがつくけど(ノД`)
by yuki-chami | 2006-12-10 02:21 | にちじょう | Comments(17)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る