みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
親心と北の空
2007年 01月 08日 |
昨日の夜(ほとんど夜中)に帰ってきました。
今シーズンは雪も少なく、雨が降っていたりもしたのですが、飛行機に乗る頃から吹雪き始め、飛行機に乗ったまま駐機場で1時間くらい待機したりなど、だいぶ離陸するのが遅れてしまいました。

1週間以上実家にいたというのに、終わってみれば短かったです。
f0006510_1133041.jpg
これは餅つき機で餅をついた後まるめる様子。普段は餅をついたりしないのですが・・・。つきたてのお餅で作ったあんこ餅は格別です!

f0006510_1164761.jpgほとんど雪は降らなかったのですが、私が実家に帰った日は雪が降っていて、次の日の朝の様子。

年賀状、結局実家で書いたので、それをポストまで投函しにいく途中だったかな?
雪が降ったのは、この日と帰る日くらいだったような・・・
雪かきは1回だけしました~

うちのあるところは市内でもかなり外れのほうなので、何もないところですよ(´ー`*)

f0006510_11104092.jpg年越しのときのおせち料理と花咲カニ!
奥はうちの犬です。
トンカツ、全部犬に食べられてしまった○┼< バタッ

実家にいる間、いろんなテレビを見てたけど、中でも面白かったのは、韓国ドラマの「チャングムの誓い」と「冬のソナタ」!冬ソナは前に全部見たんだけど、やっぱり何度見ても面白いwこれから毎週土曜にやるそうなので、ビデオに撮っておこうかなー

あと、うちに帰ってまたハマったのが、これ。王家の紋章
これ、もう30年くらい続いてる漫画なんだけど、面白い(*´ェ`*)ポッ
前にも読んでたんだけど、最新巻を読んだら、また最初から読みたくなったので最初から読んでみたり(=゜ω゜)ボー
最近の巻だとけっこうグダグダになってきてるけど・・・。初期の20巻くらいまでは話もちゃんと進行してるし良い感じ。この漫画、ちゃんと終わるんだろうか・・・@@;
謎とか解明されるのかなあ・・・。なんかうやむやになってきてる感が・・・w

実家に帰ると、いつもそれなりに日数いるのですが、友達とでかけたり家族とのイベントがあったりなど、あんまり1日中おちついて家でゴロゴロしてるっていつも少ない気がします。今回はスキーも行ったしなー。私が帰るといつも張り切って美味しいものを用意しようとする父。帰り、駅まで送ってくれたり、おにぎりを作ってくれたりする母。いつも、一緒に遊んでくれとうるさい妹。
今回、元旦に祖母が一時帰宅したこともあったせいか、介護の大変さを目の当たりにしたりもしました。

f0006510_12433221.jpg先のことを考えるなら、私は実家近くへ戻ったほうが良いのかもしれない・・・と本気で考えたり。といっても、職のこともあるし、戻ることは簡単ではないので具体的にどうするのか、本当に戻る気があるのか考えないといけないのですけどね。
実家近くへ戻ると、大多数の友達には会えなくなるし、もちろんオフを企画したりはできなくなるでしょうしね。
こうして一時帰宅するのと、実家で暮らすのとは全然違うし・・・w

やっぱり北海道が好きです。
今の街にいることに特に目的がなくなった今、どうしていくべきか、考えるべき時なのかもしれません。
[PR]
by yuki-chami | 2007-01-08 12:30 | にちじょう | Comments(9) |
Commented at 2007-01-09 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゃんかい at 2007-01-09 03:31 x
深いことを考えていらっしゃる・・・
そ、尊敬です。。
Commented by at 2007-01-09 09:47 x
北海道からでもオフ会ゎできるよ(^O^)
プチオフ会もいってるし
Commented by ちりころ at 2007-01-09 11:32 x
あらあら まだ若いんだからーそんなババくさいことを・・・

てか 私の方が考え足りないのかもwww
流~れ流され~で生きてきましたからね。ww 
Commented by msn at 2007-01-09 16:11 x
まじでなんもないところだな(^O^)
Commented by こーじょん at 2007-01-09 16:53 x
ご自宅周辺の風景、ステキですねー!

人生、流れが変わるときはじたばたしても変わるものです。
変らないのであれば、まだその時ではないのでしょうね。
Commented by cucini at 2007-01-09 21:58
うぉい!
このカニなんデスか!(;゚;∀;゚;)ハァハァ

花咲ガニって、毛蟹のおっきぃやつって思ってたけど、
全然ちがうのね~

しかし、年越しの時に御節食べるのか~
ところ変れば何とやらですな!

あ、カニは当然送ってくれたんですよね?
まだ着きませんが・・・ |ωФ)ニ゙ィー


Commented by yuki-chami at 2007-01-11 21:59
>非公開様
ほんとにお互いいいことないかな!!!
今日神社でいいことあるように祈っといた!w

突き放すのも優しさであると私は思うよ・・・。
ちゃんと話してみたらどうかな?

>ジャンさん
いやいや、きっと誰もが遠かれ近かれ直面する問題かとw
考えても結論は簡単にでませんがε- (´ー`*)

>馬さん
馬さんの行動力には負けるよ!!w
元気?馬さん来るならまたオフでもしよかー^-^

>チリちゃん
流れ流されっていうのもまた勇気のいることだと思うよ・・・
小心者だから、先のことが不安になるのですw
Commented by yuki-chami at 2007-01-11 21:59
>無心さん
確かにうちのあるところは、市内でも「えっ、あそこは・・・」とか言われるところだけど!w
無心さんの実家だって似たようなところじゃまいか~~~~
今回近くまで行ったよ!w

>こじょさん
この何も無さをそう表現してくれてありがとう!

それってなんだか核心をついていますね・・・
そうなのかもしれません。

>ペシュさん
毛ガニって、ミソが美味しいよね!
花咲カニは、美が美味しいよ><
実はタラバガニも隣にあったんだけど、わたし的には花咲カニがやっぱり美味しかったです。

カニの代わりに、ペシュさんには実はお土産が・・・w
<< 猫 頁とっぷ ばーげん日和 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon