カラオケの女王

日記をずっと見ている方であれば既に知っているかもしれませんが、私はカラオケが好きです。
今でも1ヶ月に1回は少なくとも必ず行きます。
行かないと・・・なんだか物足りない病に><

このカラオケ、一体いつから行き始めたのか。


初めて行ったのは高校1年生のとき。
友達6人くらいで行って(この前秋に結婚した友達も含め)、初めは歌うのが恥ずかしくて、聴いてるだけだったのですが、一度歌うと歌うことがとても気持ちよく、それ以降恥ずかしい気持ちはなくなりました。


高校1年生のときに同じクラスになり、いわば親友と呼ぶべき(一度もそう呼んだことはありませんでしたが)友達がいました。

前にも少しだけ書いたけど、彼女が「姐御」。
まあ、彼女のことはそのうち(前もそのうちって書いたかも・・・)書くとして、今日はカラオケのこと。


6人で初めにみんなで行ってから、もちろんみんなで行くこともあったんだけど、ほとんどの場合は姐御と二人で行くことが多かったです。
二人で2時間。
2週間に1回もしくは、月によっては週1回・・・
いや、夏休みの講習のときとかなんて、ほぼ毎日><


このカラオケ、今とちょっと変わったところがあって、2時間行っても私が歌うのは2~3曲。
ほとんどは姐御が歌っていました。
しかも、姐御が歌う曲は私が勝手に入れて歌ってもらうという。
そして私はタンバリン。聴くので満足だったんですよ(´ー`*)
私は盛り上げるべく、サポートできればOK!!
今は、二人で行っても、三人で行ってもたいていは順番に歌いますけどね。

あと、必ず歌ってもらう曲がありました!
その曲というのが

「愛をとりもどせ!」 クリスタルキング(北斗の拳)
「POISON」 布袋寅泰

理由は・・・聞かないでください><
まあ、なんかよくわからないけどこの二つは絶対歌うことになってたんですよ!
そういうのってない?@@

彼女はビジュアル系が好きだったので、Luna SeaとかX JAPANとか多かったですね。
全盛期でしたから!
私も今たまに歌ったりするけど、間違いなく姐御の影響かと・・・w


で、いつものように曲を入れてたんだけど、
ある日「イエモンの曲を全部入れてみよう」ということになったんですよ。
今と違って、そんなに曲がいっぱい入ってたわけでもなかったので、十数曲でしょうか。

そして、曲番号をすべて入力。
もちろん知らない曲もあったけど、とりあえず入力。


すると・・・
知らないイントロが!!

それが今かかっているこの曲。
「薔薇娼婦麗奈」

衝撃でした。
まさかイエモンの隠れた曲の中にこんな曲があろうとは。

歌えないので、そのまま二人でBGMだけ聴いていました。
それがこの曲との出会い。


私がよく使うハンドルネームの「ミルカ」
中高生の頃、自分で話を書いていたことがあって、ミルカはその中の登場人物でした。
そのミルカはこの曲を聴いて生まれたキャラです。
どんなキャラなのかは想像におまかせ!


もちろん、イエモンの曲の中でこの曲が一番好きです(´ー`*)


-----------------------------------------------

気まぐれな胸を裂いて 紫色の無知な夜空に
コルクぬいて 白目むいて 「好きだ」と舌で転がしていた
正夢の中では君は涙を見せない
夢は夢でしかない 荒削りなドラマすらない

ビルの影で 時の影で 君と僕の手と手を結んで
タンゴのように 儀式のように ミルクの中に血をかきまぜて
濡れた君の肌に 12色の思い出を
涙とともに染めよう 金で愛を手に入れた

薔薇娼婦麗奈 誘惑は花ざかりさ
薔薇娼婦麗奈 君だけは逃がさない
それだけは変わらない

真実の皮をはいで 痛くないかい 僕の麗奈
この世は金 金さえあれば 恐くないね 僕の麗奈
お願いだ この僕と 手をつないで地獄を見に行こう
頼むから この僕と 腕を組んで地獄を見に行こう

激しい君の声に 幸せで目が見えない
この夜は苦おしい 泣いても駄目 もう帰れない

薔薇娼婦麗奈 誘惑は花ざかりさ
薔薇娼婦麗奈 欲しいものは手に入れたいのさ
ありがとう麗奈 君は世界一キレイさ
ありがとう麗奈 君だけは忘れない
それだけは変わらない
それだけは変わらない
それだけは変わらない


                 「薔薇娼婦麗奈」 The Yellow Monkey
[PR]
Commented by yurano-e at 2007-02-09 00:02
[壁]ロ゚)ハッ
スキンが前のに戻ってる!?
自分はまだまだカラオケで歌うのが恥ずかしいほうかも(´・ω・` )
カラオケよりボーリング派ですので!(あんましうまくない
Commented by cucini at 2007-02-09 07:40
先生の歌声は、聞けば石化or 先生の虜になってしまうというのは
嘘ですか? (´Д`(○==
Commented by いけべー at 2007-02-09 11:12 x
この歌をワタシに歌えという挑戦と受けとります。今から家を出るまでに死ぬ気で覚える!ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおお
Commented by 羊羹 at 2007-02-09 16:09 x
うっは~ほんと今度是非カラオケいきましょう^-^
LUNASEA歌ってくださいw
Commented by きてぃ at 2007-02-09 16:32 x
自分で話を書いてたことにビックリ。
物書き志望だったとか??
文章上手だもんね。
ついでに、キャラがマトモに戻ってることを発見!
Commented by yuki-chami at 2007-02-09 21:56
>ゆらのちゃん
この曲には、黒いスキンじゃないと!
そして桜が散ってないと~~(薔薇だとなお良し)
ボーリングは・・・・・・・
100点越える人は人間じゃないと思っています。

>ペシュさん
石化!!!
それってなんかの神話ry(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.
そんなに言ったってなんもでないよっっ!!

>べえちゃん
そそ、この歌は、OFFの前には絶対UPしておかないと!と思いつつ直前に><
よかったわ、ちゃんと見てもらえてw
ということで、もちろん歌えるようになったよね?

>まちゃさん
ぜひぜひ!!
ルナシー、かなり低いよ~~(ノД`)シクシク
ロージアとか大好きなんだけど、低い部分どうしても出ないorz....
まじで、上手にこういう曲うたってくれる人いたら、惚れるわw

>キティマさん
話を作るのはけっこう好きだったけど、決して物書き志望だったわけではないよw
自分で物を考えるときに、言葉で考えるから、文を組み立てやすいのかも?
でも文うまくないですよ><
むしろ私はキティマさんの、あの記事に惚れましたよ。。。
リアネタщ(▼ロ▼щ) カモ-ン
Commented by ぶた丼 at 2007-02-09 22:57 x
ぶた丼 日本猿(伊右衛門)ぇ・・・お茶だろ;;
伊右衛門は古いですが私はJAMが好きでな ww
今度2/13に東京行きます!!! お勧めスポット教えてね(ぇ
Commented by yuki-chami at 2007-02-13 19:25
>ぶたさん
2/13!ってことは今日か!!
ぶたさんどこに住んでるんだろう@@
JAM、私も好きだよ~^-^
「外国で飛行機が落ちました~」っていうところの歌詞については姐御といろいろ語ったものです・・・
by yuki-chami | 2007-02-08 20:30 | にちじょう | Comments(8)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る