春の気配

BGM 「3月9日」 ♪レミオロメン

そろそろ春物の服を買わないとな~なんて思ってるんだけど、廃人しまくりで買い物に行ってない!
い、いや・・・そんなにINしてるわけではないと思うんだけど(反論は聞きません!)、なんで時間ないんだろう@@;
時間の使い方が( ゚Д゚)マズーなのですね・・・

というわけで、今日は仕事帰りに、切れてしまった化粧品を買うべくお店へ。そしてちらっと春物も見てみました。
春物・・・かわいい!!!(*´д`*)ハァハァ
いつも気がつくと春物通り越して、半そでが売り出されてる時期になってるので・・・
うちの職場、冬でも暑いのでもう半そででもいい気がしますが・・・
あんまり春物と秋物はもってなかったりします。ほら、夏と冬はバーゲンがあるじゃん。
つい1着買っちゃった!(*´ェ`*)
でも、まだまだ春物ほしー。これは今度買い物に行かねば!

今日は、2週間前の日記!(え、今頃?)
いや・・・かこうと思ったんだけど、なんか書きそびれてしまったのだ(ノД`)シクシク
別に特別なことがあったわけではないんだけど、かこうと思ったのでw

2週間前の土日!
同郷で、同じ予備校、しかも同じ大学の学部だった友達に会いに行ってきました。
実家と大学、離れてるのでレアなのだ><
地元にいたときは全然知り合いじゃなかったんだけど、予備校では何度か見かけてた。「なんか同じっぽいところ志望してるのかな~」って・・・。けど話はせず。大学に入ってから友達になりました。

あまり自分から誘うことの少ない子なので、珍しくお誘いがあったときは、どうにか予定空けてでも遊びにいこうと思いましたよw
前に会ったのは1年前。
みそ 「また遊ぼうね~^-^」
友達 「えええ、人に会うのは半年に1回くらいでいいかも~」

ですよ><
そりゃ、なんとなく結局半年に1回くらいになることなんて多々あるけど・・・(それよりも長くなることも)、最初から公言するとはwしかも「人に会うのは」って・・・・@@;
で、遊びに行きました。

f0006510_2021760.jpgお昼ごはんに食べた、ナン付きのカレー
みそ 「どこか食べるとこある~?」
友達 「改装中で、人のあんまいないところあるよ~」
みそ 「とりあえずいってみようかー」

改装中でほんとに殺風景なところでした。飾りとか何もなし!むしろ壁が工事中!?
ここ・・・一応けっこう大きいショッピングモールなのですが・・・
人も数人しかいない><
うーん、こういうところを選択するとは、やっぱりさすがだ。


f0006510_20303037.jpg友達の家にいた猫。モエレちゃん。
どうやら、猫を飼うために引っ越したらしい。
元は、ご近所様のアイドル猫だったそうな。それをかっさらって(ry

ものすごく人に懐いていて、私が座ると、ひざの上にわざわざ乗ってきてそこで寝る始末@@;
ちなみにこの猫・・・

f0006510_2043435.jpgこんな太ってるんです><
みそ 「なんか太ってない!?」
友達 「え、太ってるかなやっぱり?これでもやせたんだけどなあ」

・・・・・・
日々そばで見ていると、多少それが標準から外れていても気にならなくなるのかしら・・・

まあ可愛かったので全然OK(´ー`*)

この子、前回会ったときは、野球とお笑いにはまっていて、「一人でナイター見に行ったりする~」と言っていたのですが・・・
今回は何にはまっているかというと・・・・競馬!!
なんでも、野球のシーズンではないので、シーズンオフから競馬に興味が向いたそうな。。。
でも、1日500円しか使わないことに決めているそうです。
なんだか、馬の名前いろいろ教えてもらいましたよ~wディープインパクトくらいしか知らなかったんだけど。

立派な馬になると、種馬として1年で150頭くらいの子がいたりするそうな・・・
みそ 「1年で150ってことは・・・。2日に1回か!!!」
友達 「いや、午前と午後で種つけしたりするから~」

げ、元気だ・・・

まあそんなことはいいとして!!

趣味が違うって面白いね。。。。
まあ、私の趣味も周囲からしたらたぶん変わってるんだと思うけど!!

今回びっくりしたことは、その子が「今年は1ヶ月に1回は人に会おうと思って~」と言ったこと!
なんでも、先月の会う人として私が選ばれたそうです。
半年に1回が1ヶ月に1回・・・・・成長したな・・・(ノД`)シクシク
1月に実家に帰ったときに友達と会って、話をしたことがとても新鮮で面白かったからだそうです。

あとは、去年は「結婚なんて、自分一人でいっぱいいっぱいだし、一人でいいよ~」なんていってたのが、「結婚もしてもいいかも~」と変わった!!
歳月が経ったのですね・・・私は嬉しいよ><(なぜ

ちなみに、競馬は私は行ったことがなかったので、1度行って見たくて、今度つれてってもらうことになりました!
それが来週(*´д`*)ハァハァ

ほんとは明日だったんだけど・・・
別の友達夫婦から、「水戸の偕楽園で梅が満開なんだけど、10日に年に1回のライトアップするんだって!見に行かない?」と誘いが・・・
年に1回・・・・年に1回・・・・←こういうのに弱い。しかも梅で有名な偕楽園・・・・

競馬は来週にさせてもらいました><
ごめんなさい!!
梅見に行ってくる!!

あ、なんか土曜の日記だけで終わってしまった・・・
日曜日は、大学のときのバイト仲間が今度結婚するというので、前祝いをみんなでしました。
中にはもう子供もいる人もいたので、赤ちゃんも!
職場でもよく見るけど、子連れってほほえましいなあ。
いつかそうなれたらいいなあ(´ー`*)
[PR]
Commented by ちりころ at 2007-03-09 22:10 x
猫でかっ!!
機敏な動きができんやろうね 飛び降りてぼてっ とか落ちそうw

子供いいよー たくさん作りんしゃい(ぇ
みそちゃんなら きっといいママになれるよっ
Commented by きてぃ at 2007-03-09 22:29 x
毎日慌しく過ごしてると、友人と会うのすら億劫になるもんね。
会う為には努力が必要だとしみじみ感じるよ"p(-ω-〃)
Commented by こーじょん at 2007-03-10 21:02 x
ふにゃ~~~~~~ん!
一緒に昼寝したいっ  >ネコ
Commented by yuki-chami at 2007-03-12 22:41
>チリちゃん
おーーーーw
冗談でも嬉しいその言葉!
猫ね、けっこう重かったわ^^;

>キティマさん
そうだね~、何気なく過ごしてるとすぐ日がたっちゃって、1年会ってなかったとかそういうことに・・・w
でも、会って話すると、やっぱり友達と話すのっていいな~って思うんだよね~(´ー`*)

>こじょさん
昼寝したら、上にのっかってきそう><
猫・・・・飼ったら・・・・
ほんとにずーっと一人身でいそうな気がしてならない・・・
by yuki-chami | 2007-03-09 21:04 | にちじょう | Comments(4)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る