大奥年度末日記

今日の日記は、書き記しておきたかった私のリア日記なので、めいぽ日記やオフレポを楽しみにしている人は読み飛ばしてください>_<
局様もあんまり出てこないので!

大半の人には意味不明になりそう・・・
おそらくこれが完全にわかるのは・・・・まああえて言わないでおこう。コメントもしなさそうなので、気になるならメールしたまへ^-^
今日は午前中は検査のために病院へ行き、午後から大奥へ出仕しました。昨日より身体はだいぶ楽になった気もしないでもない。
すると机の上には、大奥内の人事が。
どうやら4月からは、これまで御台所様と師匠と私でやっていたことを、ほぼ師匠と私でやる感じですね。新しい御台様らしき人がいることはいるのですが・・・たぶん実質仕事に関わるのはムリがあるかと・・・(なにしろ局様がry

みそ「師匠、私ちょっとくらい仕事追加で増えても平気ですよ~><がんばります!」というと
師匠「いや、みそさんは今の仕事のままで。追加はしない。」

(*ノェノ)キャー
いや・・・でも師匠がそう言ったのはたぶん人事に文句があるからだと思うんだけどね!
いったい他に誰に仕事を押し付けようとしているのだろう・・・
まあ確かに3人→2人だからな・・・。それじゃなくても去年も減ってるし。
でもぶっちゃけ、師匠の力なら別に二人とかでもできそうな(ry
と思っても、大変な仕事がほとんど向こうにいって、あまりにも師匠がかわいそうなのでそんなこと言えませんが・・・(がんばれよ私orz

でも今日はピリピリしてたのかなんだか冷たかったので悲しかったですが(´;ェ;`)ウゥ・・・
飴と鞭プレイですかあああああああ
嘘ですそんなことないです。気分屋なのがアレだよね!でも褒められると一番嬉しかったりする。普通に褒めてくれたことなんてないけど( ´,_ゝ`)
こんなこというとまるで私がMのようだ。いやMだけど。

師匠が冷たいので、天皇との話し合いに備えて今日は御台様に相談!
いや、それじゃなくてもいつも御台様に相談してるんだけどw
天皇との話し合い=終業後 だったんだけど、御台様が話し合いを見守ってくれることに!O(≧▽≦)O ワーイ♪
御台様さすが!私にとっての御台様は、御台様だけですよおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
いなくなっちゃうの寂しい(ノД`)シクシク
御台様が出家(!?)なされる際は、何か贈り物でも贈ろうかと思っています。何がいいだろう。

みそ「御台様、今日の師匠なんか冷たくないですか(´;ェ;`)ウゥ・・・」
御台所様「そう?それが愛情表現なのよ」
みそ(う、うそだ・・・w絶対ないw)


終業後、話し合いの資料をまとめながら気がついたら師匠いなかったので「師匠帰っちゃったんだろうな~」とか思ってたら、帰ってませんでした。
みそ「あ、あれ??師匠帰ったんじゃないんですか!?」
師匠「帰っていいなら帰るよ~。後ろで立ってるだけならいいかななんて思って(話し合いのね)」
みそ「え、ええええええ!!ぜ、ぜひ!!いてくださると助かります~><」

まあほんとにこんな会話でした(´▽`)
これが飴だとしても、私は嬉しいから何も言わない!師匠素敵!

天皇との話し合いは滞りなく!?(ちょっと途中焦ったけど)終わりました。
あのおじいちゃん、ほんとに孫くらいにしか思ってなさそうだ・・・
まあけっこうというかかなり天皇様好きなのでOKです!
終始笑顔というか、目を見て話すところとかがいいよね^-^
距離が近い気もするけど、それはまあ孫だからだろう。
またよろしくお願いします!

御台所様 「老中との話は2時間もかかったのに、天皇のほうが話が早いわね・・・w」
話し合いは短いにこしたことない!
5分で終わったからな・・・。

話し合い終わって、一緒にいてくれた御台様と師匠にお礼を言って、二人はお帰りになりました。
なんと明日のお昼休みは、3人(?)でお昼ごはんを食べにいくことになったんですよ。
御台様、実際は4月の第1週目はいるとは思うけど、名目上は明日で最後なので。
3人で行くなんて、この2年間なかったので、初の出来事でちょっと緊張しますが。
でも「どこに行く?」となにより御台様が乗り気なので、私としても楽しみ!
なんだか親子?な感じもしなくもないw

明日で年度末最後かあ。
来年度は、新人さんも入ってきます。私より2つ下だったかな?なんだかそれも初だw

就職してから、一番最初にお世話になった人って、きっといつまでたっても忘れないものだと思う。いうなれば、御台様と師匠は私の基礎のようなもの。
師匠には、師匠の希望に反して(!?)もう1年お世話になりますが・・・w

もしかしたら、このお二人じゃなくても、どんな人でも「素敵だ~!」と私は思ったのかもしれない。
でも局様の例があるから、どんな人でもっていうわけではないか><
きっと私は運が良かったんだな(´ー`*)

どんな人でも、素敵なところがあって。
人間ってほんと不思議で素敵な生き物だと思う。
きっと私は、人間が好きなんだろうな。
[PR]
Commented by ちりころ at 2007-03-30 18:16 x
人間が好きなのはいいことだw
みんないいとこあるもんね
Commented by こーじょん at 2007-03-30 20:53 x
人間嫌いのこじょでしたが、最近では、ちょっとは興味がでてきましたw
・・・ちゃーたんの影響多し・・・かな?w
Commented at 2007-03-31 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2007-03-31 17:31
>チリちゃん
うん、人間は面白いよ。複雑で変化する生き物だから!
その分悩むことも多いけれど(ノД`)シクシク

>こじょさん
おおおお!!それはなんか嬉しい!
でも、私の影響だなんてそんな大それたこと滅相もないわ!
きっと周りの環境なのだ(´ー`*)

>ゴーヤ君
コメント嬉しかったよ。
なかなかね・・・そんな素振りとか胸にしまっておいてみんなに合わせるのが大人なんだと思うけど・・・自分にはまだ程遠く。。。
またこの前みたいにビシャスしようね!レベルあがった?w
by yuki-chami | 2007-03-29 21:36 | にちじょう | Comments(4)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る