人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

3/24・25東京おふれぽ③

何度かふと目覚めるたびにもやむちゃんも透環ちゃんも寝ておらず漫画を読んでるな~というのを雰囲気で感じていました。リルバちゃんも少しは寝てたみたいだけど基本は起きていたような・・・。

せっかくネットカフェに来たので、やっぱりネット使ってるところ見てみたいな~というのもあったし、「みんなでぱにゃをやろう!」という希望もあったので、ネット席が空き次第みんなで移動しようということに。
そしてまずにゃー君と透ちゃん移動(´ー`*)
めいぽは、やっぱりネカフェだとパスワードの安全管理の心配があったのでやめておきました><
二人がぱにゃしてるのを後ろから(*゜ρ゜) ボーと眺めてたり。なんか、妙な感じでした!
チャット文字うつと、ほんとにいつも見てる画面の中の人なんだよね。でも実際の人は目の前にいるという。

他にも席が空いたので、私ともやむちゃんも移動。リルバちゃんはどうしてもローゼンメイデンが全部読みたい!というのでそっとしておきました(・o・)
にゃーさそももやむちゃんも透環ちゃんも、ほとんど寝てなかったんだと思う。
特ににゃーさそとか、近くにものすごい轟音のイビキの人がいて、そんな状況じゃなかったんだと思う。

3/24・25東京おふれぽ③_f0006510_19456100.jpg隣から撮った、もやむちゃんがぱにゃしてるところ。
でもこの映ってるキャラは透環ちゃんかな?

ぱにゃの登録の仕方から、ボールのうちかた(?)まで、直接指導を受けました!
当たり前だけど、チャットで教えてもらうよりダイレクトで早い(=゜ω゜)ボー

なんか私のレベルをあげる(?)ために「姐さん接待ゴルフ」ということで、4人でやったんだけど、何回目かで間違ってにゃーさそや透環ちゃんが勝ってしまったので、とりあえず二人とも左遷しておきました( ^ω^)
けっこう、ぱにゃも面白いかもーw

そして時間になり、ネットカフェの外に出ると、外は大雨@@;
ほんとは浅草に行く予定だったんだけど、かなりの大降りだったため、にゃーさその提案でとりあえず近くのファーストフード店で計画を練ろうということにあり再び中へ。

軽食を摂りつつ、みんな疲れてるし大雨の中観光!というのもけっこう厳しいので、前日行かなかったボーリング場へ行こうということになりました。
今度は携帯で存在を確認しつつ、前日どっかでもらった地図と照らし合わせて向かうことに。

そしてなんとか浅草に到着し、地図を頼りにボーリング場へ!!
にゃーさそが「浅草ならわかるぞ~」という顔をしていたので、にゃーさそを先頭にぞろぞろ。
てくてくてくてくてく

あれ?
・・・・・今いるところがどこだかわからなくなったみたいです・・・・

そこでなぜかリルバちゃんが、地図を見て「ここはこの位置だね」とアドバイス!!
地図読める人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
彼は今回どこから来たのかということはこの際気にしないでおこう。

地図解読スキル
リルバ>>>もやむ>>>>>>>>∥超えられない壁∥>>>>>にゃーさそ>>>みそ
番外 今頃寝てるへっくん

行く途中で、浅草寺を通ったので、もうついでということでおみくじ引いてきました。

3/24・25東京おふれぽ③_f0006510_201157.jpgにゃ、にゃーさそが凶を!!!!!!
その強運て引き当ててしまったようです。

しかも、結ぶときに結び目から千切れたとか・・・・@@;

ま、まあいいことあるって^^;;;

そしてボーリング場はやっと到着。
なんだかおんぼろ歴史を感じる建物でした。
中はちゃんと普通でした!

ボーリングってね・・・・
はっきりいって嫌いだったんですよ><
でも、みんなでワイワイやる感じなら楽しいのかもな~と思って行きました。
みんなでできるゲームだしね(´ー`*)

3/24・25東京おふれぽ③_f0006510_2071532.jpgにゃーさそは某誰かさんを意識して、このスイカなボール選んだらしいですよ!
一体誰だろう^^;;;;;;

まあ、そのままHN入力してプレイ開始!ヽ(`Д´)ノ
にゃーさそだけ、「にゃーは勘弁してw」というのでサブ名のほんちきでw
透環ちゃん
「ボーリングなんてもうずっと行ってないよ><」

2げーむやりました。

1げーむ目スコア
にゃー 57
みそ  83
りる   67
とわ  105
もや  95


な、なんかみんないい勝負じゃない!!??(ある意味)
まあ私100とか超えたことないヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
なにげに透環ちゃんが女王をかっさらっていきました!
にゃーさそが終始、「これやばい!」といいながらへたれ決戦を他の人に挑んでいました。
りるちゃんの玉はいつもはじっこを走っていたような気がします。はじっこの男!
この中で一番うまそうな雰囲気かもしだしてたもやむちゃん、やっぱり疲れを隠せなかったか!?

2げーむ目スコア
にゃー 88
みそ  86
りる   74
とわ  97
もや  94


お、さっきよりも全体的にちょっとスコアのびた!?
結局総合得点で、透環ちゃんが優勝でした!

自分だけへたれた得点とかじゃなくてよかったかも><
ボーリングで楽しかったのひさしぶりかもw

そのあとは、近くにある天丼の有名なお店へ。

3/24・25東京おふれぽ③_f0006510_20265263.jpg天丼を撮るとみせかけて、透環ちゃんが頼んだ天丼セットについてた、ちっちゃいスルメを撮って見る(=゜ω゜)ボー
なんか可愛い!

有名店ということもあって、なんか行列になってましたよー
私はけっこう衣がサクサクした天ぷらが好きなんだけど、ここの天丼はサクサクはしていないものの、ボリュームはけっこうありましたよー
おなかすいてたので、一気に食べちゃいましたがw

私はリルちゃんと二人で一緒のテーブルだったので、大阪でリルちゃんが行ったオフの話とか、めいぽ内でのほかの知り合いの話なんかをしていました。

遅い昼食も終わり、透環ちゃんの新幹線の時間も近づいてきていたので、上野駅へ戻って、改札内でお土産を購入。
透環ちゃんはどうしても、ひよこが欲しかったそうな。
リルちゃんが、黙ってたら何も買わないで帰りそうだったので、芋羊羹もたせました!

そして2日間のオフ解散ヾ(´ー`)ノ
前日の早朝から(一部はさらに前の晩から・・・)お疲れ様でした!!
幹事がぐだぐだだったので、案内の面ではかなり迷惑をかけてしまいましたが、私としてはかなり楽しい集まりでした。
このオフによって、さらに仲が深まったところもあると思います。やっぱり、ネット上だけでは見えない部分もあるからね・・・
逆に見えてしまったところが仇になるケースも中にはあるのですが。
縁があればよりいっそう友達として親交を深める人もいるでしょう。
またぜひやりましょう♪
Commented by りるば at 2007-04-07 23:30 x
とりあえず君ら地図読めなさすぎヽ( ´ー`)ノ
Commented by だんご at 2007-04-08 06:20 x
みそ!ちっさいスルメぢゃないぞ! ほたるいかだってば!
Commented by ようかん at 2007-04-08 21:32 x
いいなー浅草たのしそおおおおおおおおおおおおおおおお
気力があったら行けばよかった!@p@

お疲れ様っしたぁ!またあそびましょう♪
Commented by ごーや at 2007-04-11 01:37 x
ほほう、ちゃみさんもパンヤ始めたなりか(・∀・)
機会があったら打ちましょう( `Д´)b

ボーリング…俺も苦手なんだよなぁ(´・ω・`)
まだ数えるくらいしか行ってないけれどw
90もいくかなぁ…アハハ
Commented by at 2007-04-11 12:15 x
ガーター出すともやむーを叩きに走るみそ子に萌えた!
人間よいとこばっかりじゃないんだから仕方ないw
知った全てを含めて好きになれるとイイネ!

旅行券当たったらまたいくよ(いつの話
Commented by yuki-chami at 2007-04-15 13:37
>リルちゃん
むしろなぜあれだけの情報でわかるのかが私にとってみれば尊敬!
すごい!りるばちゃんすごい!

>だんごさん
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ま、また馬鹿さを露呈してしまったorz............

>まちゃさん
(´;ェ;`)ウゥ・・・まちゃさんも一緒にボーリングしたかったよ><
ってまちゃさんボーリングうまそうw
今度また何かしようよ!!まあとりあえず来週のからおk(ry

>ゴーヤ君
パンヤね、みんなでやるなら楽しいと思う(´ー`*)
でも、大先生(もやむちゃん)が隣にいながらやったからな!!
一人でやると、とんでもないところにボールとんでいきそうだw
ボーリングは自分も一緒に転がる勢いで!

>透ちゃん
ガーター出したのは私のせいじゃない!
決して八つ当たりなんかじゃないお><
そんなちっさい人間なんかじゃnry。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

透ちゃんが来るときは一報を!
強制イベントとしてオフが発足します。
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2007-04-07 20:38 | おふ | Comments(6)

たまに更新しています


by yuki-chami