人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

ミッドタウンデート!

いつものごとく私はやっぱり駅までダッシュしていました。
待ち合わせは13時。けど既に遅刻気味!?この電車には絶対乗らなければああああ

切符売り場に着く。
なんとなく嫌な予感がする。
あれ・・・・仕事用のバッグから財布ちゃんとうつしたっけ・・・?
そんな記憶がない。

あ、やっぱりない。

「買い物しようと街まで で~か~け~た~ら~ 財布を 忘れて ゆかいな・・・(ry」

2度目だったりします。


しかし今日の私は一味違った。


コインパーキングから車出すのにお金いるじゃん・・・!?

出られないじゃん!!駅から徒歩で家とかムリだし!田舎ですから
どうする私!!

仕方ないので駅員さんに事情を話す。
駅員さん 「駐車場の管理の方に問い合わせてみるしかないかと・・・」

無人パーキングですが何か?

みそ 「100円貸していただけないでしょうか・・・。なんなら名前と住所控えていただいてけっこうですから!!!」

うお!ちゃんと信用してくれた!100円もらっちゃったよ!
っていうかなんでこう出かける前からネタなの?

そして今日のデートの相手まちゃさんに電話して正直に事情を話す。( ゚д゚)ハッ!笑われた!!
「落ち着け!!w」と言われる。
当人が一番動揺をかくせませんでした。ごめんなさいごめんなさい連続遅刻です(ノД`)シクシク


まあそんな感じで家と駅を往復。

駅に再び着いて、100円と一緒にお礼に駅にあった自販機でコーヒー買って一緒に渡す。
なんかものすごい遠慮して受け取ってくれなそうだったから、「もう買っちゃったんで^^;」と無理矢理押し付ける。ちょっとあの駅員さんへっくんっぽかった。

そして待ち合わせ場所の東京ミッドタウンへ向かう!


待ち合わせで無事まちゃさんと合流!
服とバッグの色が合ってて可愛い!(≧▽≦)
やっぱり女の子はイイよ!!特に可愛い子は(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
東京はみんなおしゃれで目の保養ですね!さすがこことは違う・・・

ミッドタウンは人いっぱいでしたよ~。天気もよかったしね!
私はもちろんここへ来るのは初!
おなかがすいてるということで、刀削麺のお店に入る。

ミッドタウンデート!_f0006510_1124371.jpg私が食べたのは野菜とひき肉入りのやつでピリ辛い感じのでした。
刀削麺ってどんなのかわかるかな?
まあ文字通り刀で削った麺が入ってるんだけど・・・

店員さんが「モチモチちしておいしいですよ~」と宣伝していたとおり、もっちりしていて美味しかったです。

私はその刀削麺食べたあとも、まだお腹に余裕があったんだけど、まちゃさんはもうかなり厳しい!という感じだったので、ミッドタウンの中を散策しつつ外の公園でまったりと過ごしました。

ミッドタウンデート!_f0006510_11295817.jpgミッドタウンの中、あらゆるところがデザインされてて綺麗で、他にもたくさんの人が建物とか装飾品の写真を撮っていました。
詳しくはまちゃさんのブログ参照!まちゃさん写真撮るの上手だし、ほんと綺麗に写ってる(*´ェ`*)
壁とか、下の床のところとか水が流れてたり、この写真は上から下に水が流れている様子。

ミッドタウンデート!_f0006510_11321548.jpgこの模様のって和紙でできてるらしい。和紙の上にガラス?アクリル?がかぶせられてて。

いやほんと綺麗だった。いいなー私の部屋も誰かデザインしてくれ(切実)
今は先週掃除されたからかろうじて綺麗(?)だけど!


このミッドタウンの敷地には小さな公園があって、その公園の中に美術館があったり、散策する道があったりモニュメントがあったりしました。
六本木の街中にあるとは思えない憩いの場だね!
その公園にあったベンチに座って、どれくらい結局話してたのかな~

とりあえずかなり盛り上がってたのが、街行く人のファッションの話!
電車の中の人並み見物やら・・・
やっぱり、元の顔がどうこうとかじゃなくて、いかに自分を美しく見せようとしているかの努力が大事なんだよ!!!(何)
周りの人見るのってほんと面白い。自分は果たしてどうなのかって言われるとそれは別の問題ですが><

そしてその後、今回のメインイベントの、「京はやし屋」の抹茶パフェを食べる!

ミッドタウンデート!_f0006510_11385318.jpgなんかこのお店限定の特製抹茶パフェを食べました!
いやーこれ1500円するけど、ほんとうまい!!

このアイスの部分だけでも、抹茶の味がかなりしてうまいんですよ!
食べながらほんとに「これうまい!」ってばっかりいってました。

隣のテーブルで食べてたカップルが、私らより後からきたのに先に帰っていました。うまいうまい言い過ぎましたかね!?いや関係ないはず!

普通パフェって、下にいくにつれてなんかやる気のないつくりになってるけど、このパフェはちゃんとカップの下のほうまで凝ってておいしかった!
超おすすめw
やっぱり美味しいもの食べてるときは幸せだな~


もうそのとき既に18時くらいだったんだけど、どうしてもはずせない!ということでそのあとカラオケへ行きました。
まちゃさんの声セクシー(*´д`*)ハァハァ
私の声はよく正統派と言われます。なのでなんかセクシーに歌えたりするのはうらやましい!

とりあえずガクトのPVで二人で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしました。
やっぱ美しいものは目の保養だよね><
まちゃさんがルナシーの「dejavu」を歌ってくれたのは感動した!あれなかなか歌ってくれる人いないのだ。
愛情も執着ー!!!!(何)
ビジュアル系とかだけじゃなくて、他にもあゆとか大塚愛とかなんかいろいろ歌いました。
いろいろ歌えるカラオケがやっぱり好きだなあ。

っていうかほんと短かったよ(ノД`)シクシク
話しても話しても全然話したりなかった。
また美味しいもの食べて、カラオケいって、いっぱい話しましょう^-^
楽しかったです!!


コメント返信は家に帰ってきてからやります><



ミッドタウンデート!_f0006510_11481089.jpg

まさかめいぽを再びやっていたとは・・・
さすがに動揺を隠せませんでした。

私を見たとたんすぐに落ちていきましたが。
向こうもきっとかなりびっくりしたんでしょう。
忘れられてはいなかったみたいですね。
きっとあともう少しそこにいたとしたら、私は話しかけていたかもしれません。

レベルが少しだけあがって、髪が再びニューゼンに戻って・・・
目の色を変えていたということは少しプレイしていたのかもしれませんね。
会ったのはただの偶然でしょう。

いずれにせよ、何を考えてもいまさら仕方のないこと。

出来事だけ、記録としてここに記載。
Commented by ようかん at 2007-05-13 14:18 x
おつかれさまぁ!
むっちゃ楽しかった〜ヽ(*´∀`)ノ

てかやっぱちゃーたんの書く文章面白い(笑)ニヤニヤしちゃうよo┤*´Д`*├o

ちゃーたんとのお話はたのしいわぁ。
なんか頭の良さが(考える力?)分かる。的確に言葉で表現出来るのがほんと凄いと思うの。わたし言いたい事が上手く言葉にならないんだよね(←老化じゃないよね?笑)

ホンと時間足りない!
またどっか遊びにいこ♪
Commented by よる at 2007-05-13 16:27 x
え、刀削麺って本物の?
そんな店が普通にあるのか!
Commented at 2007-05-13 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-14 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-14 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 結城 at 2007-05-15 08:42 x
おてんばなみそさん(・∀・)モエッ
Commented by macchayoukan at 2007-05-15 23:54
あぁれ@@
ミゼラブル 原曲とちなう!どっからもってきたのこれ
はじめてきいたよ!
Commented by ごーや at 2007-05-16 21:48 x
リ、リアルサザエさんッ( ゚д゚)
Commented by yuki-chami at 2007-05-21 20:32
>まちゃさん
そう言ってもらえると嬉しい!
ほんとブログいろいろ更新したいんだけど、先週はなかなかできなかった・・・(ノД`)シクシク
また一緒に遊ぼうね!やっぱりいろんなことに前向きな人と話すのは私も楽しい♪

>よる
あったんだよ!
どこの人だろう、中国の人かな?なんかそれっぽい人が店員だったし、実際に窓の向こうで刀で麺さばいてたよw
おいしかった(*´ェ`*)ポッ
麺っていうお店だったかな。

>非公開様その1
連絡ありがとうございます><
あと確認遅れてごめんなさい^^;
で、もう大丈夫かな?

>非公開その2様
もちろん!!!
そういってもらえて嬉しい!
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by yuki-chami at 2007-05-21 20:37
>非公開その3様
DLできた!
きいてみたよ~♪
今度うたってもらおう・・・

>りるばちゃん
おてんばというか・・・その瞬間どれだけ自分はアホなんだと思いましたよ!

>まちゃさん
えええ
原曲と違ったのか!
まちゃさんのとこで流れてたvanillaもよかった~~~><

>ゴーヤ君
うむ・・・
まじで頭の中でサザエさんの歌詞が流れたよ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2007-05-13 11:52 | おでかけにっき | Comments(10)

たまに更新しています


by yuki-chami