人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

走れマキバオー♪

日曜日は府中にある東京競馬場へ行ってきました!
3月に一度友達に連れて行ってもらったとき、「東京競馬場へ行くときまた誘うよ~」と言っていたので!

競馬場って何が面白いって、大衆的なのが好きw
まさに老若男女、あの1分か2分の間のレースを本気で(だって自分のお金かかってるし!)応援してる様子を眺めるのが楽しい!!

中山競馬場も綺麗だったけど、東京競馬場も相当綺麗だった!
しかもでかい@@

走れマキバオー♪_f0006510_12384098.jpgこれは外の様子。
すごいね!6階くらいまである!?

中の様子は撮りわすれてしまったんだけど、いたるところで競馬新聞を床にしいてマークシート片手に悩んでる様子のオジサンオバサンw
もちろん若い人たちも、おじいちゃんから子供まであらゆる人が!

みてのとおり、かなりの人人人。
なにしろこの日はGⅠ(?)だったらしく、メインレースが、雌馬が走るヴィクトリアマイルという名前だったり。まあよくわからないけど、盛り上がる日だったのかな?

走れマキバオー♪_f0006510_1243753.jpgこの写真のは、馬がレースをするところじゃなくて、その準備運動?みたいな感じで、ぐるぐる歩くところ。そこのまわりには馬を見たい人たちがいっぱいいて、写真を撮っている人たちも大勢いました。

前と同じで、友達にいろいろ説明してもらいながら、馬を見物したりなんか食べたり。


その日メインの第11レース、ヴィクトリアマイル。
もちろんためしに馬券は買いますよ!!
100円ですが。

前にぶひちゃんが、馬が好きでよく馬を見に競馬場へ行ったという話を聞いていたので、競馬場のSSを送りつつメールしてみる。
すると、さすが馬マニア!既に今日のレースのチェックをしている!

ぶひメール 「ジョリーダンスが来そうな予感!ぶひ予想に乗ってみるかい?(笑)」

うーむw
ここはネタのためにも、ぶひ予想に乗ってみよう!!
外れたら拡声器で叫んでもらうか^w^

走れマキバオー♪_f0006510_21165442.jpg買ってみた!
馬券!!

サヨウナラっていうのは、なんか名前がアレだから買ってみただけ!
ちなみに全然人気なかった@@


馬券を買い、外に出てレースの観戦準備に入る。
大きな映像画面で、京都競馬の様子が映し出される。
それを見て、隣のおじいさんが「今のどれが3番だったかわかりますか?」と話しかけてくる。

なんかそのついでに、「何枚くらい馬券かったんですかー?」とかきいてみた。
全部100円らしいけど、200枚くらいかったんだって!!
20000円!
おじいちゃん、年金だいじょうぶかー!!!

そんなおじいちゃんもいれば、カップルもいるし、にーと予備軍みたいな若いあんちゃんたちもいるし、新聞ひろげてほーむれ○みたいな感じの人たちもいれば・・・
まさに老若男女、レースに挑む!

そしていざレース。
友達が、「スターターがあがるとき、新聞をパン!パン!ってみんな叩くんだよ」といって、競馬新聞を貸してくれました。もう人がかなりいっぱいだったけど、前のほうでがんばって新聞を鳴らす!
そしてはじまったレース!!

観客A 「○○いけええええええええええええええええ」
観客B 「こいやーーーーーーーーーーー!!!!!!」


wwwwwwwwwwww
この、すごいみんな必死に応援する、大衆さが好き!!!! いい(≧∇≦)b
大衆だけど、競馬場綺麗だし、健全(?)に見えるからね!
はまりすぎはイクナイけど!

馬が目の前をかけぬけるときなんて、ほんと歓声がすごい!
まあ、スポーツ観戦とかもそうだよね。
でもほらなんていうの・・・お金がかかってるとやっぱり必死さが!!!

そしてレースは・・・・1位はコイウタっていう馬!
穴馬だったのかなw
なんかすごい倍率でしたよー(はずれたけど)

さあ、ぶひちゃんには叫んでもらうか^^
それともかわりに、走ってもらうとか)`v')"・:.

レースが終わると、あたりには馬券の山。ちぎれたチケットの山山山。
これがちゃんと掃除されて、綺麗なのがすごいなー
人間らしくてやっぱり競馬場面白いな。

どこぞの司令官のブログの曲とかぶるけど、これが似合うのでこの曲!
Commented by macchayoukan at 2007-05-18 00:13
サヨウナラwww
なんか幸なさそうだなwww
Commented by at 2007-05-18 01:57 x
競馬かぁ〜
ギャンブルのたぐいはやったことないけど、馬は好きだよ!
一回当たると止められないんだろなぁ(*u_u)
Commented by ぶひいぃん at 2007-05-18 23:57 x
↑ 馬の僕に対する告白ですか?w(殴)

今週はオークス!!
いい加減当てたいぜ。。
Commented by キャット賊 at 2007-05-19 01:04 x
さっそく、きてますw
リンクよろしく~♪
Commented by 亜紗未 at 2007-05-19 01:11 x
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
初こめんと!!特に書くことないけど(´・ω・`)ショボーン
また書き込みまふw
Commented by ごーや at 2007-05-20 16:20 x
ゲーセンにある競馬ゲームなら結構やったなぁ(・∀・)

最近そろそろ復活しよー、と思ってたら
いつの間にか中間テスト前でした(TωT)
というわけで
テスト終了してからぼちぼち活動再開していく予定なのでよろしくでふー。
Commented by yuki-chami at 2007-05-21 20:46
>まちゃさん
確かに幸薄そうだ@@;
なにげに馬の名前って面白い!
それに馬主によって、名前に特徴があったりするのだそうです!

>透ちゃん
私も他のパチンコとか宝くじとかはないなあ。
友達と一緒にいって、ちょっと楽しむくらいなら楽しいかも!
というかあの大衆な雰囲気が好きだw
スポーツ観戦とかにかなり似てるような気がする。

>ぶひちゃん
どの部分がそうなのかよろ!w
で、当たった?@@

>キャット賊さん
門待ちのときはお世話(?)になりました!
リンクこちらももらいました^-^

>ヴィクトルさん
メインキャラ名でリンクさせてもらいました♪
ちょくちょく見にきてたとは><
リンクの力おそるべし・・・

>ゴーヤ君
ほいほいw
またビシャスでもいこうよ~^-^
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2007-05-17 21:36 | おでかけにっき | Comments(7)

たまに更新しています


by yuki-chami