杜の都仙台旅行! その2
2007年 06月 26日 |
さて、透環ちゃん・ふぉるさんと別れ、友達と5ヶ月ぶりの再会をする。
彼女は高校時代の同級生で、11月での結婚式でみちのくの人となりました。

車の中から、絶え間なく懐かしいことやら今日の出来事やらを話しながら新居へ。
またさっきの八木山橋通りましたよ!しかも今度は真っ暗だからね!
まあしかし何も見えません(=゜ω゜)ボー

アパートとはいっても、なんか家の中広かったーw
私の寝るお部屋に案内され、その後居間へ。そこでとあるものを発見する。

とあるもの、それは・・・
ファミコンカセットの山!
ファミコンってあれだよ?プレステとかスーファミ出る前のガチャってやるやつだよ><
どうやらこれは旦那さんの持ち物らしい。

ファミコンはね・・・あのピコピコ感が好きです!
BGMもあれだし~平面画面だし~
うちは大学生までゲーム禁止だったので、ファミコンにはすごく興味があったけどできませんでした。反動(?)で今やってるのかどうかはわからないけどw ゲームは元々好きだったと思います。わざわざファミコンの本体とカセット買ってやったりしたな~
ドラクエ3と4はやっぱりファミコンじゃないと(ry

まあそんなわけでかなり心惹かれるものを発見し、シャワーを貸してもらった後、旦那さんがプレイするのを友人と一緒に見学することに!
うまい人がプレイするのを傍で見てるのって面白いよね~^-^b

ドラエモンからはじまり、ドラゴンボールやら忍者じゃじゃ丸くんやら・・・
最初は見てたけど、そのうち友達と二人でマリオをやってみたりw
そしてカセットの山から旦那さんが桃鉄の最初のやつを掘り出してくる。
友達は桃鉄をやったことがないということで、3人で開始することになりましたw
一番最初の桃鉄って貧乏神とか出てこないし、それぞれゴール地点が違うのねー

翌日の計画をたてつつ、2時すぎくらい?もうかなり眠くなった頃に終わり、就寝しました!

朝。計画したわりに起きる時間はかなり適当だったよーな。。
ちなみに、一番起きるの遅かったのは当然私です^^^

朝ごはんはほとんど食べることがないので、朝ごはんを食べること自体が日常とは違う風景でした。といっても、自慢の料理!というわけではなくパンだったけどw
正直、彼女がご飯をつくる姿が想像できなかったw 実際ほとんど作ってないらしいですが(
なんていうかマイペースだなあ。お互い様ですけどねヾ(´ー`)ノ

f0006510_2122160.jpg10時半過ぎ?11時前?くらいに家を出る。
向かう先は、蔵王!
宮城観光MAP見て、真っ先に行きたい!って思ったのがここでした。松島は以前行ったことがあったしね。
ここも火口に水がたまっているのだw 以前いった阿蘇山・白根山と同じですね。
山とか谷の風景はいつ見ても飽きない!全然飽きない!(≧▽≦)

道のり役2時間足らずでしょうか。あんまりかからなかったような。
山道の途中で、事故ってる車がありました。発炎筒が焚かれてましたよ・・・
なんか燃えてるっぽいものが道路におちてるから、爆発物の破片でも落ちてるのかとおもったよ!(そっちのほうが危ない)

山の頂上の手前(?)っぽいところに停まる。
天気は昨日よりはやや曇り。でも暑すぎなくてちょうどよかったかもw
なんか虫がいっぱい飛んでました@@;

山斜面の砂利道をサンダルを駆使して歩き、たどり着いたのが上の写真の風景。
手前のは雪ですよ!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ぶらぼーヾ(≧▽≦)ノ

遠くに見える山並み。どこまで続くかとも知れない自然の風景。
本当に大好きです。

f0006510_21115180.jpg写真撮影しつつ、火口がもっとよく見える近くまで歩いてみたり。
水際くらいの位置に人影とかも見えたんだけど、さすがに時間がなくてそこまではいけない><
絶景を堪能したあと、元のところへ戻る途中で、別方向に下るリフトを発見する。

高いところが嫌いなのか、足の動きが鈍くなる旦那さん。
久しぶりのリフトに超乗る気満々の私と彼女。

当然、乗りました^^

でもね、このリフト全然高くないんですよ。地面まで1.5Mくらいかな?
落ちても死なない!(

ほんと感激だなーw
むかーし高校3年のときに富良野で乗ったリフトを思い出しました。そのときもやっぱりこんな風に景色楽しみながら乗るリフトだったんだよね。
友達が、リフトに乗りながら、昔高校のときに彼女がスキー滑ってる最中に板を折って、私がスキー板を背負って下まで降りた思い出を話していました。
懐かしいねえ(`-ω-)ウンウン

f0006510_21151652.jpg下まで5分くらいだったんだけど、乗り場駅にてたまコンが!玉こんにゃくですよ。山形の名物らしいです。1本150円( ゚Д゚)ウマー

この蔵王って、山形と宮城の境目なんですねえ。リフト乗ってるときに「ここから山形!」っていう看板もたっていました。

たまコンをほおばりながらリフトにてまた上へ戻る!
上ってるとき、下りのリフトに大きなバッグがぶらさがってましたよ・・・
観光客のとは思えない入れ物だったので、もしやリフトの売り上げがリフトを通じて運搬・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

車へ戻る途中で、食べるものでも少し購入しようということで、よく見るようなレストハウスへ。
そこで私が買ったものは・・・
わさびソフト!
よく考えてみたら、これ絶対ネタ以外の何者でもないですよね。
よくわからないけど名前にそそられて、仮にわさびの味がしてもおいしいわけないのに深く考えずに購入・・・

一口舐めて見る。
か、からいっ!!
後味はほのかに甘い感じですが・・・

食べるごとに・・・
ま・・・・まず・・・・・・・・・・  ( ゚д゚)ハッ!これがまずいっていう味か!?

残すのは嫌いなので、頑張って食べてたんだけど、下のコーン半分になったところでギブアップしました(ノД`)シクシク
私がんばった!(
むしろ気持ち悪くなった(  )ノ_...オエェ...
なんていうかかつてのあの京都大阪OFFで食べたキムチソフトを彷彿とさせますね!
でもキムチソフトは後味がにんにくで、2~3口しか食べられなかったので、あれよりはましだったかも@@;

ソフトクリームランキングでもつけようか・・・
この前小田原で食べた落花生アイスおいしかった><

なんだかんだ、車の中でとりとめもないことをいろいろ語りましたね。
2時間ほどの道のりもあっという間に感じるほどw
就職のこと、昔のこと、結婚のこと、10年に1度の選択!?のこと、

この前ラジオを偶然きいたときにも言っていたけれど、
結婚相手っていうのは、自分が何よりも一緒にいて落ち着く相手なんだと思います。
何かが得意だったり、何かが不得意だったり、えっ!この人がそんなに早く結婚!?という人たちも、なんだろ、お互いにとって安心できる相手を選んでいるんですよね。
少なくとも去年結婚した、私の友人の2カップルはそうです。

この二人を見ても、なんていうか二人のバランスがとても良い。
無理をしていない。
良い夫婦だな~って思いました^-^

高校時代からかなり彼女は濃いキャラクターをかもしだしていたので・・・w
どんな人と結婚するんだろうと思っていましたが、何に対しても動じなそうな、温厚な人でしたね!もしかしたら中に秘めているものが
縁の力っていうのは凄いものだ。
私もいつかどんな人かに出会えるのかなー


そんなこんなで仙台駅到着。
もう既にバスの時間が迫っていて、ご飯を食べる時間がなかったので駅前でタコ焼きを買いました。

バスの待ち合わせ場所では、遠距離らしきカップルの中にさめざめと泣く女の子の姿が・・・
可愛い子でした(=゜ω゜)ボー
遠距離で別れ際・・・。別れ際泣いたことはありません。
そんなことを話すと、友達から「かわいげがない」と言われたけど><
目の前で泣くと心配するじゃないか!じゃあ目の前じゃないところで?それは内緒だ!

2日間過ごした杜の都に別れをつげ、5時間半ほど再びバスに揺られながら帰りました。
意外と思ってたより仙台は近いというのが感想。
でも友達が実は就職で関東に引っ越すらしいので、次もし来るときは友達の家には泊まれなさそうだけど><
やっぱり旅は素敵だな~と思った2日間でした(´ー`*)
またどっかいこう^-^
[PR]
by yuki-chami | 2007-06-26 21:43 | おでかけにっき | Comments(5) |
Commented by at 2007-06-26 22:41 x
旧友と会うのっていいよねぇw
ぅちもなんだかんだで高校時代の友達と来週焼鳥屋いくことにw

遠距離かあぁぁ

因みに僕は帰る当日にカラオケ行った時に思いっきり泣いちゃいました)`v')"・:.

案外涙腺弱いんですよ(>_<)
Commented by ゆきだるま at 2007-06-26 23:10 x
楽しんでもらえて
よかった〜

天気もよかったしね

さすが晴れ女
Commented by ty_arm at 2007-06-26 23:25 x
ゆきだるまの夫です。
先日はありがとうございました。
楽しんでもらえて何よりです。
Commented by ようかん at 2007-06-27 18:12 x
週末満喫!って感じやねぇ。

周りも
ちらほら結婚する人が出てきたよ

今第一次結婚ピークなのかな私の年代は。


素敵な旦那さん(´・ω・`)果たして私の気分屋について来れる人は人間界にいるんだろうかヽ(´゜∀ゝ゜`)ノ
Commented by yuki-chami at 2007-07-02 07:27
>透ちゃん
焼き鳥屋さんはいけたかな?
いいよね~懐かしい友達の会うのって!
全然話が尽きないw

透ちゃんかわいいいいい>_<

>ゆきだるまちゃん
かなり楽しかったよ!!
ありがとね~^-^ まさかコメントまでしてくれるとはおもわなんだw
また遊ぼうねえ。
旅行するときのお天気に関してはちょっと自信がありますわ!

>ty_arm様
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
だんなさままでコメントしてくださるとは!
先週はお世話になりました!
またファミコン大会やりましょうw

>まちゃさん
私も去年がそんな感じだったかも・・・w
今年は少し落ち着き風味かな?
それでも私の周りはきっと、平均よりは結婚が遅い感じなんだと思う。まあ自分含めて。。。

うちらB型だからね~^-^
お互いがんばりましょ!

忍者 Blog