一人暮らし
2007年 07月 04日 |
ずーっと昔の記事なので、大半の人は覚えてもいないかもしれません。
うちのあるフロアに、ちょっと臭う部屋があるという話を書きました。
馨しき扉(2006年11月)

階段の電球が切れてしまっていることに、2~3週間くらい前から気づいていたものの、「誰か電話して言ってくれるかなー」と思って放置してたんですけど、ずーっと暗いままなのだったことと、最近その悪臭がだんだんキツくなっているような気がしたので、今日お昼休みに不動産屋に電話することにしました。

夏・・・悪臭・・・だんだんと臭いがキツくなる・・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル



ま、前にもですね・・・・


夜帰宅すると隣のドアの前に中年の女の人がいました。
住み始めて1年くらいたってからかな・・・
隣の人って見たことなかったんですよね。

何気なく挨拶をすると、それからしばらくの間雑談となりました。

なんでもその方は隣の住人の母親であるらしく、住人は学生の女の子とのことでした。
なんでも一人暮らしで心を病んでしまい現在は入院していて、明日仙台に連れて帰るのだと。
どれくらい住んでるのかとか、なんだかいろいろ聞かれたあげく(正直に答える私も私だけど!)
隣人の母親 「あなたみたいな人とお友達になってたらねー」と言ってました@@
隣人といえど、友達になったことはないなー
会えば挨拶くらいはするけどね。

まあどんな状況だったのかはわからないけど、確かに誰もいないと厳しいものはあるかもね~

私も家にいるとき=ほぼネット だし(´ー`)
大学のときは友達の家に夕飯たかりに行ったりとか(ry
まあ数々の手助け!?(ほどこし?)があって今の私があるわけですよ!

大学に入って、初めて一人暮らしを始めたとき、お母さんが引越しの手伝いが終わって帰った瞬間、ものすごい寂しくて、初めて胃薬買ったりしたしなー
自分がそんな風に思うなんて想像してなかったから、自分でもかなりびっくりした。
いろいろとやりたいことはあったり、一人で何かするのも飽きたりしないんだけど、たぶん、基本一人でいるのは嫌いなんだと思う。
まあもう一人暮らして○年たつ今となっては、自由気ままでいいけれど・・・w
気まますぎ!?
たまに実家帰ったときに思うことはやっぱり、「まともなご飯はおいしい!」ってことですよね。普段何食べてるんだとか突っ込んだ人は、今度何か作ってもってきたまえ^^


なんか話がだんだんズレた!

その、隣の人と話したときの会話
隣人の母親 「この前昼間にマスクした人たちがいっぱいきて、上のフロアのどこかの部屋を大掃除して消毒してたみたいですよ・・・。知ってました?」
みそ 「いえ、知りません@@;」

そんなの知らないままのほうがよかったwwww

でも何が起こったんだろう@@


そういえば今思い出したけど、この日記を書き始める以前、「誰か助けてー!!」って叫びながら走り抜ける音がして(しかも午前1時くらい)、びっくりしてしばらく硬直したあとに、恐る恐る外覗いたことがあったな・・・
あとから救急車来てました。噂によると(?)誰か倒れたんだそうな。
呼ぶ人がいてよかったですな。

で、昼休みに不動産屋に電話すると、夕方頃に留守電が入ってたので、折り返し電話してみました。

不動産の人 「悪臭については、ちょっとある部屋でゴミ処理が滞ってしまったところがあったみたいです。。明日の午後には解消されると思いますので・・・。」
みそ 「ゴミの臭いだったんですね~。よかったー^^; 何かヘンなものでもあったらどうしようかと!」
不動産の人 「私もヒヤヒヤしたんですけどね~>< よかったです。明日九州からお母さんが来てくださるみたいで・・・」


お互い、何を想像してたんでしょうね^^;;;;;

いや・・・まさか、ね・・・・・・w



でもさ、あんだけ悪臭放つまでゴミ放置するってどんな部屋よ!?
中の人無事なんですか・・・・

うちはちなみにそんな生ゴミはないはず!
[PR]
by yuki-chami | 2007-07-04 19:29 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by at 2007-07-04 19:50 x
ヤッパリ想像しちゃうよね!(-ω-;)
一人暮らしってまだ未経験だなあ〜興味はあるけどまだまだ怖いかも(^-^;)

僕は冬にパソコンの横のゴミ箱にみかんの皮すてたら腐っちゃったみたいで、ゴミ箱の中身全部捨ててもすごいにおいするように…(-ω-;)
ふた開けてゴミ捨てて即ふた閉める!みたいな感じです(ォィ
Commented by yuki-chami at 2007-07-06 07:22
みかんって皮だけでも腐るのか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
慣れるとたいしたことないんだけど、それまでが大変かもねー
大学の頃はほとんどみんな一人暮らしとかだったから、同棲してる人たちとかもいっぱいいたしね^^;
一人が多いとそうなっちゃったりするよね。

忍者 Blog