みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
札幌プチ観光
2007年 08月 07日 |
昨日は、帰省したときには必ず会う、高校の友と会いました(といっても、仲良くなったのは浪人のときだよね?w)
今回の目的!
彼女はスカイバスに乗りたいとのこと。
当然カラオケはいくとして^-^

待ち合わせ場所に行き、半年ぶりに再会したあと、ちょっとおみやげやさんを覗く。
「じゃがポックル」って知ってる人いるだろうか。
フライドポテトの形したお菓子と思ってもらえればいいんだけど!
これが11時半から入荷するとのこと。ただいまの時刻10時半。しかし既に長蛇の列が@@;;
まあとりあえず並んでみる。整理券なども配られ・・・待つこと1時間(ぉ)
すごい人気のようで(まあ観光シーズンっていうのもあるだろうけど)、整理券とかも途中でなくなってましたよ・・・。
2箱までということなので2箱買いました。1箱家用、1箱職場用(頼まれたから)かな・・・
うーん、あと2つくらいほしかった><

その後、去年もやったんだけど、占いに行きました。
去年の占いの記事はこっち

今回占ってもらったことも、結婚運。
だってやっぱりこれが一番ネタ的に面白い、いや重要だろ!

今回言われたこと。

出会いもあって、そこそこ好かれるし、見た目とか仕事で振られることはない。
ただ、家庭的なことが苦手なので、結婚するには家庭的なことができないと、なかなか恋愛が結婚に結びつくことはないと!
結婚に関係のない恋愛をたくさんしそう、といわれました。

そして今回超薦められたのが・・・・・部屋の掃除!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ほかのお客さんの部屋の写真とかも見せられながら説明されちゃったよ!
とりあえず、物を収納するような家具を入れることを薦められたりとか・・・
まあ、確かに掃除は苦手ですからね(^-^;)
がんばろう・・・orz....

私は、結婚しても趣味や仕事を続けるだろうと。趣味って・・・ネット!?(爆)
不器用で、いろんなことを同時にできるようには見えないので、たとえば子供を産んで子育てとかに入ると、仕事には身が入らなくなるだろうといわれました@@
うーんありそうだw

ただ、私は必ず結婚するらしいですよ!(占い師いわく)
一人では生きてはいけないんだそうだ。まあ、そうかもしれない!

去年言ってたことって結局当たったんだろうか(=@ω@)ボー

二人で行ったので、友達のほうは仕事運を見てもらっていました。
次会うときまでに、近い将来の方針は決まってるとよいねえ^-^


占いが終わったあと、スカイバスに乗りに行きました。

f0006510_11263243.jpgこれ、よく見えないけど2階の部分が屋根がなくて、風を受けるような感じになってます。
彼女が予約をとってくれたので、1番はじめに乗車できました!
このバス、北海道庁旧庁舎(赤レンガ庁舎)から出発し、大通り公園・豊平川沿い・時計台脇などを通って中心街を一周するもの。

私たち以外は、観光客だったかも?w
え、私は地元民ですから!心はいつでも道産子だもん><

f0006510_11365344.jpg赤レンガ庁舎。
右下にうつってる人たちは残念ながらまったく知らない人たちですよ。
今もここって使ってるんだろうか@@
そういえば数年前、帯状疱疹になって病院通ったとき、よくここの公園っぽいとこ通ったなあ。
しばらく自宅軟禁状態だったので、そのときにめいぽ始めたのを思い出したり。
私たちも、近くにいたカップルと写真をお互いに撮ってもらったんだけど、なんかそのカップルがほほえましかった><
写真撮るのに、適当じゃなくて一生懸命枠内におさまるようにいろいろ移動してくれたりとかw
美しいカップルっていうのは傍目から見てもいいね!(決して見た目のことじゃないよ!)

バスは大通り公園を越えて中心街を抜け、豊平川沿いへ。
屋根がなくて、ガイドさんがマイクで説明してるので、なんていうか選挙カー状態ですよ!
街行く人がみんなこっちを見てるw
もうここまできたら恥を捨てるしかない。ガイドさんのいうとおり、手を振ったりとかしてましたよ!
川沿いの風がすごく気持ちいい!と思ったけど、川沿いを走ったのは約1~2分でしたw

f0006510_11422185.jpg有名な時計台。
「思ってたよりも小さかった・・・」っていう声をよくききます。
今でも時間になると鐘がちゃんと鳴るそうですよ。

「時計台ってどこにありますか?」とかきかれたことあるけど、道はうまく説明できません。
ポプラ並木?どこにあったっけ・・・@@

クラーク像!うーん、私みたことあったかな・・・

まあそんな感じで、45分の旅は終了!
カラオケに行くべく、札幌駅から大通り方面に向かう私たちであった。

f0006510_11485235.jpg彼女が「私大通り公園のとうきび食べたことない~」といったことから、せっかくなのでちょっと立ち寄って観光客気分を楽しむことにしました。
とうきび!(とうもろこしのことね)

しんとして幅広き街の
秋の夜の
玉蜀黍の焼くるにほひよ


石川啄木の歌です。

ゆできびと焼ききびが売ってるんだけど、噴水を眺めながらベンチ焼ききびをたべてました^-^

足元では鳩たちがいっぱい。ここって鳩とかカラスが問題になったりしないのかな@@
公園の沸きで何か演奏してる人たちがいたり、親子連れがいたり。
今は夏の季節なので、ビアガーデンもやってます。ここは昔と変わらないですね。
そういえば高校のとき、黒服の集団が集会やってる光景を目にしたことがあるなあ^^;
宗教の人に拝まれたこともあったり・・・w

その後、カラオケへ行き、2時間半くらい歌いました。
サンホラとアリプロしか歌ってないのは仕様です。
彼女ならわかってくれると思っていたよ!(何)

18時くらいに切り上げたあとは、恒例、終電まで呑み&おしゃべりw

最初は人気のある居酒屋っぽいところに。誕生日イベントっていうのをやってるらしく、タンバリンが配布され、全員で誕生日を迎えた人を祝ったり。
店の人がノリノリで踊ってました@@

その後、デザートが食べたい!ということでつぼ八へw
やっぱりいつものところが落ち着くよ!蜂蜜揚げパンうまー

なんだかんだで終電まであっという間だったよ><
終電待ちながらしゃべってるとき、床で思い切り寝てる人がいました@@
「終電間近ですけど大丈夫ですか?(推定)」って起こしている人が印象的でしたよ!
上半期報告は終わったので、次はお正月(たぶん1月2日?w)の下半期決算報告(何)ですね^-^
次はネタ期待してるよ!ぜひ黒字でよろしくです♪
[PR]
by yuki-chami | 2007-08-07 12:06 | おでかけにっき | Comments(9) |
Commented by もや at 2007-08-07 14:01 x
結婚おめーw(早
Commented by 羊羹 at 2007-08-07 19:14 x
占いかぁ

一回みてもらいたいなぁ〜
良いことしか信じないけど(笑)


あたしも時計台いったことある!
夏の北海道いいよね〜
結構行ったよ
Commented by ゆきだるま at 2007-08-07 19:42 x
おおお
懐かしい場所が!

スカイバス
私も乗ってみたい〜

今回の帰省はほとんどライブ会場にいるので
何もできなそう・・・
Commented by らみ at 2007-08-08 02:36 x
私もほっけーどーいったときじゃがぽっくる買ったぉ!
母と姉とで出してる店回りまくって6箱くらい手に入れt
でも、普通にスナック菓子だけどね・・・宣伝勝ちなのかも・・・w
ちなみに普通にコンビニで売ってる「ジャガビー」ってお菓子がおんなじ味(*`ノω´)コッソリ…
Commented by at 2007-08-08 10:05 x
僕占いってしたことないな〜(-ω-;)
興味あるけど信じないタイプだったりなんだりヽ(`Д´)ノ

北海道いってみたいなぁ〜
旅行と言えば近場だからな自分!
Commented by takeshin at 2007-08-08 21:36 x
結婚する為に部屋の掃除と自転車の空気入れをできるようにならないと(ぁ
でも、みそさんが一人で生きていけないってのは凄くわかる気がw
Commented by at 2007-08-08 23:28 x
今回も楽しかったね。
冬も何かイベントを計画するわ!(ここのネタにもなるし)

結婚が先か、帰省カラオケ10周年が先か…
とりあえず、部屋の掃除頑張って~。

Commented by yuki-chami at 2007-08-09 16:08
>もやむちゃん
ありー^-^(おい
で、誰と?w

>まちゃさん
私も都合の良いことしか信じないよ!w
全部当たってるとは思わないしね~^-^
けどなんだかんだで信じてるような気のする自分がいる><
一度やってみるとけっこう面白いよ!

>ゆきだるま様
私がいる間は雨続きだったけど、晴れると良いねえw
スカイバス、だんなさんと乗ってみるのとかいいかもしれないよ!
45分だしお手軽にちょこっと観光できる感じでw

>らみちゃん
6箱とかすごいw 2箱しか買えなかった><
宣伝勝ちなところはあるかもしれないね~w 
なんかその日に入荷するかどうかもあまり知らされてない感があるし・・・
でも、私はけっこうじゃがポックル好きだったりするw
Commented by yuki-chami at 2007-08-09 16:08
>透ちゃん
やってみるとネタにはなるかもしれないw
北海道にもし来るなら、札幌とかは正直あまり見るところはないので、富良野とか美瑛で自然を見るか、小樽とか函館とかなら面白いかも^-^

>茸さん
うっw
よく覚えてるね!w しかし空気入れは必須なのだろうか!?
そうそう、まわりに変態がいないとどうも落ち着かなくt(
みsです

>R様
楽しかったねー!!
うんうん、次も楽しみにしてるよ~♪ 冬は何がいいだろう@@
そういえばもう10年経つんだね・・・
カラオケ10周年、何か特別なものでも用意しますか?w
私も何か新たなネタを用意すべくがんばるわ!
<< 偶然の再会 頁とっぷ 自分のキャラクターバトン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon