偶然の再会
2007年 08月 09日 |
今日はいよいよ実家から帰る日です。
なんだかんだで1週間近くいることになるけど、やっぱり短かったなあ。
土日は家で過ごし、月曜は高校の友、火曜は妹、水曜は小中学校の友と会い、そして今日は母が休みをとってくれたのでおみやげなどを買いに。
ちなみに月~水は3日連続カラオケですが何か。
残念なのは、北海道にきてからずっと雨続きだったことですね。
おかげで蒸し暑い暑い><
「北海道って涼しいんでしょ~」なんてどこふく風ですよ!
関東より暑いんじゃないか・・・

火曜は妹と買い物&カラオケへ行ってきました。
特筆すべきはなんといってもプリクラですかね!
プリクラなんて数年ぶりに撮りましたよ!もう私の中ではプリクラのブームは10年前に終わっていたんですが・・・
ゲーセン(?)にいったら、プリクラいっぱいあるんだけど、どこも人で埋まっている@@;
しかも値段も上がってるし!(いつの時代)
いやーけっこう人気なんだねー

いよいよ入室(部屋かわからんけど)すると、操作画面が現れる。
どこを押すのかよくわからない私。横で妹が早業で次々と画面を進めていく。
「どれがいい?」聞かれてもすぐには選べない!
「んじゃてきとうにこれにするよー」次々と2~3秒で選んでいく妹@@;;;
うーん、慣れてる人がいると助かる^^;

最近のプリクラはすごいね!(っていったら年寄り発言なのだろうか)
時間以内に何枚も撮れて、その中から好きなものを選ぶらしい。
落書きはあとでやるそうな。落書きとかも、スタンプ押せたり文字いれられたり・・・
しかも肌を「美白」にできたり、実物よりちゃんと綺麗に見えるようにとれるんだねw
うーん進化してる!
これ、自分でプリクラ撮れっていわれても、操作できる自信がない^^;
でも、記念になるしけっこういいねw
ちなみに妹のプリクラの写り具合は詐欺だと思います。


そして昨日。昨日は小中学校一緒だった友達と会いました。
彼女と待ち合わせしていたのは、たぶん有名であろう、すすきの。
ロビンソンっていってわかる人もいるかな?
16時に待ち合わせしていたんだけど、案の定ゆっくり支度してたらJRに間に合わなくなり、1本遅らせる><
すすきの駅で地下鉄を降りると、駅員さんと担架の姿が。
うほ!なんか出血している人がいる!!Σ
転んだのか?とか、もしや刺された!?とかちょっと見てみると、口からも血が@@;
吐血してました@@;;;;;;;;

まあそんな感じでちょっと改札から出るのが遅れたり、メールがきてたり、少し遅れつつ待ち合わせの場所へ向かうと・・・
彼女の隣にもう一人若い男の人が。
友達 「覚えてる?小中学校のとき一緒のクラスだった○○だよ~」
偶然、待ち合わせてる場所で、もう一人同級生と会いました。
1●年ぶり?
彼はまだ仕事の外回り中であったらしく、ちらっとロッテリアでお話をした後、仕事に戻っていきました。もし仕事が終わったら合流するよ~という感じで。

その後、私と彼女は2時間くらいカラオケに行き、その後呑み屋へ。
呑み屋さん、かなりおしゃれなところでしたよ><
写メ撮ろうと思ったんだけど、暗いところだと綺麗にうつらなかったので、撮りませんでした。

入ってから少し経って、先ほどの同級生から連絡があったので、合流して3人で呑みながらトーク。

ほんと懐かしいなw
いつも実家に帰ると、同じ路線に知ってる人が乗ってないかとか、犬の散歩しながら誰か歩いていないかなとか見てるんだけど、見たことはありませんでした。

私以外の二人は札幌在住なので、誰か知り合いにあったことがあるかどうか尋ねたんだけど、今回のように偶然っていうのはないそうだ。ほんと待ち合わせ場所に鉢合わせるなんてすごいタイミングだよね・・・

聞くところによると、彼が自販機でタバコをまとめ買いして、なかなか物を排出口から出せずイライラしてるところに、彼女が声をかけたんだそうな。
ぱっと見、誰だかわかりませんよ>< というか私とか周りに気づかなそうだ・・・
月日っていうのはすごいねー。かなりイケメンになってた!
もし私がJRに乗り遅れなかったら、吐血してる人を見てなかったら。もしも雨が降っていなくて、彼と彼女が自転車で来ていたら。あらゆることが重なった偶然の縁。
そうしたら彼女が彼に気づくこともなく、こうやってみんなで再会することもなかったんだなあ。

私は小学校六年生のときに転校して彼らと知り合ったので、それ以前のことはわからないけれど、小学校の頃の思い出などを話していました。
先生の給食に誰かが金魚のフンをいれたとか!w
私は豆パンとレーズンパンが大嫌いで、それをこっそり残していたら、「帰りの会」で誰かが「●●さんが豆パン残してました」ってチクられて謝ったとかww
彼女は学芸会の劇でやった主人公のセリフをまだ全部覚えているとか。

どこで働いてるの?って聞かれて答えたら、そんな光景想像できないって二人に言われたよ!w
なんか私はマイペースな天然だったらしい@@;;
不思議ちゃんってw
今でも変わらないように見えるとか言われたんだけど・・・

小中学校の同窓会っていまだにやったことないんだけど、私たちが発足人となって企画してもいいんじゃないかなーって思いました。
これだけの月日が経つと、そのときどんな人であっても、今どんな姿なのかかなり面白いかも!
必ずしもみんな健康的に過ごしているわけではなく、病気になった人とか、亡くなってしまった人とかもいるんだけどね。
まさか帰る前日になって、こういう出会いがあるとは思ってもみませんでした。

彼女は別方向のため店を出て別れ、私と彼は同じ路線だったので、近所まで一緒に帰りました。
そのJR内。「誰か知ってる人に会わないかな~」って話していると・・・
 「あれ!●●じゃない?」 と私に小声でささやく。
私が見たのは後姿だけでしたが・・・・。確かに!!
小中学校でも、かなり変わっていると言われていた女の子。顔は見えなかったけど、きっとそのまま大人になったのかなって想像しました。
まあ仲良かったわけじゃないから声はかけなかったんだけどね。

偶然出会えた縁に感謝!
私は遠方だからなかなか会えないけど、もしかしたら近く同士で生まれる縁もあるかもしれないし^w^
同窓会、いつかできるといいな。
[PR]
by yuki-chami | 2007-08-09 16:08 | にちじょう | Comments(3) |
Commented by at 2007-08-10 12:22 x
うわ〜
そういうのいいなw
ぅちは小中は生意気だったので陰湿ないじめにあったことで全く当時の人と会いたいと思いませんけどね!

しかも人の顔覚えるの苦手だし…(-ω-;)

こんど会ったらプリクラとろう(^-^)
ぅちも操作とかさっぱりだけどwww
Commented by kunihi0122 at 2007-08-10 13:55
同窓会か。。。最近してないな。
Commented by yuki-chami at 2007-08-11 13:34
>透ちゃん
私も小中学校の友達はほとんどというか、この会った人以外交流ないかも^^;
転校生だったのと、あんまり友達多くなかったからねー
今のほうが多いくらいかも・・・

プリクラ撮ろう撮ろう!
いやー最近のプリクラはほんと実際よりも美しく見え)`v')"・:.

>くにさん
卒業してからすぐにやってもただの呑み会にみたいになりがちだけど、けっこう年数たってやるとかなり新鮮かな~なんて思ったり!
私もやったことないんだけどね><
ぜひ実現したいなあw

忍者 Blog