人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

節分

昨日は22時に寝て、起きたのが5時・・・(残業だったせいもあるけど・・・)
7時間も寝てしまった!!寝坊です><
おはようございます(´ー`*)

ちょっと睡眠が長くなりがちだけど、だらしない私はしばらくこの生活時間がいいみたい。
前よりもボーーー (*'ρ'*)と何もしない時間は少なくなった気がする!
時間の危機管理ができるようになったら、普通の生活時間に戻そうかと思います。

ただ、ドラマとか見れないのが!!
昨日の小早川伸木ドラマはビデオに撮っておきました(´∀`*)

昨日は健康診断がありました。
健康診断といえば・・・・血液検査!!!!!
この歳になってアレですが、注射とか採血とか嫌いなんです。。
もう針を刺す光景を想像しただけで・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今回は、横になって採血したのと、細い針で上手にやってくれたためか
そんなに気分は悪くなりませんでした。ちょっと貧血気味になったくらい・・・あんまり採ってないんだけど(´Д`;)
あと、血圧低すぎて3回くらい計りなおしされました(´Д`|||)
「脈があんまり聞こえない」とか∑
4回目にやっと70~90っていう結果でした。普通はどれくらいなんだろ。。。


                             *

今日は節分!
そこで、太巻きと福豆を両方買ってきました(ぉぃ)
節分っていったら豆まきだと思ってたんだけど、2年前くらいに関西の友達と一緒に
太巻きを食べてから、太巻きを食べる習慣もあることを知りました。

太巻きってある方角(今年は南南東らしい)を向いて、太巻きを食べ終わるまで
口を利いてはいけないんだってね。
なので、黙って(といっても部屋に誰もいない)南南東を向いて食べました。
もう1本食べただけでかなりおなかいっぱい!!
仕事から帰ってきたら豆まきもしよう。
他にも何か節分の習慣があったりするのかなあ。


私信)) シアちゃん!!見てるならカキコしていきなさーい!!
シアちゃんとアクアの懐かしいSSをあっぷしておきますね^-^b
なんだかよくわからない画像だけど、私がクルセ抜けた後に、家に遊びに行ったときのSSだと思う。
節分_f0006510_64001.jpg

ほんとは左にログもあって、ログを撮ったんだけど、プライバシー保護のため切り取っておきますw          もし欲しかったらメッセで会ったときにでも言ってねw
Commented by kura-ris at 2006-02-03 12:53
UOは、さっぱり わかりましぇんなぁ・・・・;; それって 面白いの??
メイポより、大人の匂いがしますw
節分は、鰯の目に、ヒイラギを 串刺しにして、玄関先だよ~b 
Commented by dahlialia at 2006-02-03 13:07
シアですよ~~~~(=´∇`=) ♪
いやぁぁぁ!!!超懐かしい画像だぁぁぁ!!
これ、アクアのFの家だね♪
そうそう、あたしもEXブログやってるのでリンクさせてね♪

節分は実家広島だったので、太巻きと豆まきだったよ~
あと、おかずに鰯食べてた~~~小骨があるから鬼が嫌がるんだって♪
Commented by あくあさま at 2006-02-03 13:32 x
ぬおおおおおおおおおお
何この懐かしいSSはーー
いやあああ恥ずかしいいいいいいい
青春再放送みたいーーーー(。>□<)。
Commented by Ma^o^ at 2006-02-03 17:51 x
あくあ恥ずかしいのは得意だろ。
Commented by もこ at 2006-02-03 23:52 x
ちゃぁたんこんばんわ。元気でつか。
なんだか規則正しすぎる生活になちゃったねーw
こやってUOとかのSS見てると馬に乗れたりなんか面白そうだけど
画像がメイポより細かすぎて見えづらいね。
でもメイポと同じように色んな出会いや別れもあるんだろうなぁ。
もこは最近なんか着地するとこを見失った鳥みたいだよ。
露天ばっかだしてるけどメルたまんなーい☆ヽ(o_ _)oポテッ
メイポは明日からバレンタイン企画になるよーw
ってかさみー。風邪ひかんようにねーwおやすみ!!
Commented by yuki-chami at 2006-02-04 08:57
>クラちゃん
鰯の習慣なんてあるんだ~!!
やっぱり日本全国いろんな風習があるんだねーwそういうの知るの面白い!!
めいぽは全部可愛らしい系だしね~(´ー`*)
確かにUOはめいぽよりは年齢層高めかも?むしろめいぽが・・・

>シアちゃん
私もリンクさせていただきました♪
そそ、Fの家だねw あまりにも会話が熱かったので思わず激写したものだったり・・・w 
画像のその名も「熱い。」っていう名前だからね!!!!w

>アクア
うわーww元気?w 体はもう大丈夫なんですか!!
超懐かしいでしょ?それだけ喜んでもらえると私もアップのしがいが(ry
っていうかね、左のログみたらまじで「青春大放送」よ?
もう恥ずかしすぎて私の口からはなんとも><
あ、公開してほしいときは遠慮なく言ってください!!(爆)
Commented by yuki-chami at 2006-02-04 08:57
>マリスさん
やっぱりこの二人は前から変わってないんですね><
私、ネットやってて今のところこの二人がTOPだと思ってます。

>もこちゃん
そうだね、めいぽのほうが画像は見やすい感じかも?慣れもあるんだろうけど^^;
出会いや別れはいっぱいあるよ。思い出もたくさん(´ー`*)
大丈夫?そのうちコッソリログインして襲撃しようかな(ぉ)
バレンタインかぁ。いいなー面白そうw
女なら直接ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!といけ!!!
Commented by あくあさま at 2006-02-04 11:42 x
ちょwwwww
ログ公開とかwwww
それだけは勘弁してください
それだけは勘弁してください
それだけは勘(ry
Commented by 夜光る at 2006-02-05 15:29 x
あーそうそう!懐かしいよね~ 初めて見たけど。
ログくださいー^^         関係ないけど。
Commented by yuki-chami at 2006-02-06 07:08
>アクア
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
残念><
いやー・・・・なんていうか見習いた・・・

>ナイン
ナインの懐かしいログもあるよ?^-^
友について熱く語り合ったときとか!!!
あ、公開してほしいときは遠慮なく言っ(ry
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-02-03 06:42 | にちじょう | Comments(10)

たまに更新しています


by yuki-chami