学習

アバコン出場者、発表順掲載しました。→2007冬アバコン記事
19時50分までに会場へ集合してください。点呼をとります。

(順番は、TOPバッターのナッツさんと一部時間の都合等以外は、あみだで決めさせていただきました!)

なお、審査員は19時30分頃までに会場へ集合お願いします。

開始は20時10分からです^-^
--------------------------------

昨日は部署の呑み会でした。
焼肉!焼肉!
サーロインステーキが( ゚Д゚)ウマー
f0006510_23463568.jpg
うつりがアレだけど、脂がのっててやわらかいのです><

牛タンは・・・・
ご当地にはまったく及ばず^-^

先月のイベント後、いろいろとアレだったので、愚痴やらなにやら飛び交ってましたが・・・(どこでもそんなものかも)、社会人になったばかりの頃と今との違いの一つに、「表面上の付き合い」についての理解があるかもしれません。
今でも実はよくわかってないけど!

以前は、表面上仲良さそうに接してて、その人がいなくなったときや、裏で愚痴を言っている心境が信じられませんでした。今は「そういうものだ」と思うことにしています。心の底からの本当に理解はできないかも。

どっちが表?裏?と本当はお互いどう考えているのかわからないときが多々。
私は中で自分の席にいることが多いので、どんな場面を見ても、それは聞かなかった、見なかったことにしています。
そして嘘をつくのは得意ではないので、どんな人も嫌わないように心がけています。
だから表面的に、敵はいないかも。それは私自身がかなり下の地位であるので、身軽なのかもしれませんね。中間がきっと一番大変です!

1年目、2年目でいろいろ葛藤した経緯を経て、周りでたとえ何が起こっていても、自分自身は平和かもしれません。
仕事なので、人間関係はともあれ、自分の仕事に責任をもてばいいですからね!
やるべきことをしっかりやっていれば文句は言われないと思っています。

人間的に「いい人」がたとえ多かったとしても、決して人間関係がうまくいくわけではないのは、仕事という枠組みのせいもあるかもしれませんね。
いくら愛想がよくても、得意なことがあっても、自分のまかされた仕事に失敗が生じれば、人間関係にも影響しますから・・・

だから「うまく人間関係をやろう!」と思うよりも、「仕事をしっかりやる!」ことが大事なのかな、と今は思う。人間関係は・・・敵を作りすぎなければOK!(たぶん
女の立場からだと、男の人と決定的に人間関係がまぞくなることはそんなにないかと思うので、やっぱり同姓との関係ですね^^; 特に局様みたいな人は><

ってなぜか、サーロインステーキから、人間関係について語ってしまった!


その後2次会でカラオケに行きました。

年代が当然アレなので、最近の歌なんて歌っても誰も聴きません^-^

飛び交う歌は、キャンディーズやら、高橋真梨子メドレーやら、「青葉城恋唄」やら。

とりあえずわかりそうな歌・・・ということで選曲してみた「木綿のハンカチーフ」。これは懐かしかったらしい!かなりのヒットだったよ!
懐かしい曲ちゃんと覚えようかなー

みんな呑みまくってたので、ろれつが回っていませんでした。
私はコーラしか呑んでないけど(=゜ω゜)ボー

どんな感じでもカラオケはやっぱり楽しいなー♪
年代違うと自分が知らない古い歌とかも聴けるし!面白かったです。

f0006510_0101791.jpg
ゆき乃のアバター変えました。
イメージはこんな感じで!!
絵のほうが可愛いとか苦情は受け付けません⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
[PR]
by yuki-chami | 2007-12-08 08:51 | にちじょう | Comments(0)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る