みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
1週間
2007年 12月 18日 |
かこうかこうと思いつつ1週間がたちました><
2●歳になって1週間!

お祝いくださった方々ありがとう!!!
f0006510_2235823.jpg

左はこの間水戸にいったときに友達と一緒に食べたケーキ。
右はおととい届いた、妹からの贈り物ですわ!
わざわざ贈ってくるとは今年はずいぶん気が利いている^^
ひざかけもってなかったのでけっこう嬉しい。

当日は特に何も予定はなかったんだけど、後輩のゆきちゃんがご飯に誘ってくれたので、パフェを食べにいきました。一人でいるより誰かとご飯食べるほうがいいね!嬉しかった^-^

自分へのプレゼントには何か気に行った服と、タンスを買うことに・・・
いやータンス買いにいったんだけど、これがまたいろいろあって選べない(優柔不断
年内に買っても届くの来年になりそうだ@@

服は、普通なら年明けのバーゲンまでねばるため、この時期には買ったりしないんだけど、今回は出血大サービスで何か気に行ったものを買っちゃうぜ!!
やはり勝負服といえばワンピースか!!!(しかし何と勝負するのだろう)と思い、今日仕事終わってから買いに行ったんだけど、気合入れすぎて試着しまくり、気づくと閉店間際で、何も買えないまま出口まで案内されてしまったという悲しい結末が><
でも服は楽しい(;´Д`)スバラスィ

前はけっこう試着とか苦手で、店員さん寄ってくるのを恐れて高級品売り場には近づかなかったりしてたけど、今は試着しても「ちょっと考えます」といって出てくる!
でも、人と一緒に買い物するのが苦手なのでたいていは一人かも(・x・)
だってホラ、一緒に見てて「この人こういう趣味なのか!」とか思われるのが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あと、けっこう試着とかするので、買い物遅いしね~
まあでも人と買い物するのは慣れもあるのかも。毎年1月2日とか、気にならないしなー

とりあえず今日は仕方なくもやしを買って帰りました。
明日こそは服を!

そういえば、2年前に親が巨大餃子を買ってきて欲しいと言ったのをきっかけに、ときどき実家に贈り物をするようになりました。
今回のクリスマスプレゼントに、と選んだもの、あんこう1匹
写真撮ったんだけど、けっこうグロかったので載せないでおきます。希望があれば送りますよ!
先週の日曜日、あの一本下駄の友と一緒に、市場へ行く。
この辺の名産でもあるあんこう。今はちょうど旬だしね~♪
でもほとんどは市場でも切り身で売ってましたが・・・

 「これ1匹まるごと送られてきたら、途方にくれると思うw」

と言ってましたが、たぶんウチの場合はさばくのも好きだと思うので、あえて1匹!
反応を少し期待していたのですが、そんなに驚きはなかったようですw
年末に帰省したとき、あんこう鍋にしてもらおう( ゚Д゚)y-~~

あと、この間の土曜日は、メイク教室がありました。いつもそういうのに参加してるわけじゃないけど!
たまたまいつも行ってる化粧屋さんが、その日にそういうイベントがあるというので予約して参加。
2人しかいなかったけど!!!;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

でもかなり楽しかったですw
朝は少し早く起きようという気になったよ><

その後、久しぶりにK&Hの人たちで忘年会をやりました!
半年振り、くらい?@@
行方不明のあるさんが気にかかるところですが(ノД`)シクシク
私は車だったので、ジュースでしたが、みんなかなり呑んでいたような気がします@@;;
ロンさんは今回はおばさんに起こされることなく無事に帰ったのでしょうか!?

しきりに大航海オンラインを薦められたのが印象にw
機会があればやってみようと思います><
みんなバラバラのゲームやってても、こんな風に交流あるのが嬉しかったり!
何十年たっても忘年会やらできるといいねw

1時間だけカラオケ行ったけど、全然足りなかった!
でもその1時間で歌った私の歌が・・・アクエリオン、ハルヒ、アリプロ、とか・・・・・
近頃の人はみんなアリプロとか思ったらだめですよ!!!

また年明けにでも遊びましょう(´ー`*)
[PR]
by yuki-chami | 2007-12-18 23:07 | にちじょう | Comments(15) |
Commented by らみ at 2007-12-19 02:04 x
なんか去年の今頃、初めてみそさんのブログを拝見したときもこのテンプレートだったようなきがするw
なつかしいなー

私も人と買い物するのは苦手です(´`)
気になるところは何度もぐるぐる回っちゃうしどうでもいいところは完全スルーするし、人とだとそういうのが気つかってしまう・・・
でもセンスが悪いから一人だとロクな服かってこないブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ってことで基本お買い物はおかあさまとしてます(
Commented by at 2007-12-19 08:16 x
僕もらみとおなじで母上と洋服見にいくの多いかな~
たまにちょっと出してもらったり)v')":・。

まあ黒系の服は友達と一緒じゃないと見れないけど…(>_<)

大アンコウさん(上司の電話でよく聞く名前)の食され方が気になります
今度会うとき僕もちょっと奮発したおにゅーのワンピース着てくぜ!
Commented by りうば at 2007-12-19 10:29 x
「ちょっと考えます」って試着室から出てきた時に言ってるのを見ると
「きつかったんだな( ̄ー ̄)」とか思ってしまいます。
まあショップ店員様はそんなんいちいち考えてないでしょうが……

店行ってさーっと見て直感で決めるのって異端!?Σ(`Д´;≡;`д´)
Commented by きてぃ at 2007-12-19 11:15 x
実は航海時代からの流れ者だったり|ω・`)
Commented by よる at 2007-12-19 12:39 x
相変わらず変な人でよかったです。
知ってる人が変わらないってだけで何かうれしいね。
Commented by 羊羹 at 2007-12-19 17:49 x
勝負服!!ワンピでしょう!
クリスマス着てください
何に勝負かといえばね
それは自分自身?ほら気合い入れみたいな。 きっと(★´・д)(д・`★)ネー

あたしは優柔不断だから服買いに行くときは店員に見てもらうかなあーまぁ店員にもよるけど 信頼できそうな人だったら助言を求める(笑)
それか嘘言わない人連れてくとか!

よさげな店員だったら寧ろ診てほしいな~
Commented by at 2007-12-19 19:58 x
勝負服。。。。
この間、ギルチャでみそさんが変なこと言ってた気が・・・・
ss見つかったらブログにでもUPしますヘ(゜Д、゜)ノ
Commented by cucini at 2007-12-19 23:49
もう10数年前にぷろぽーずをした頃、掛かっていたのが
このBGMです。(´~`*)
オイラにとっちゃかな~り思い出深いもので、ちょっと嬉しかったデス。

あんこうのssは送ってk(ry
Commented by pupu at 2007-12-20 01:03 x
服みるの楽しいですよねv
女の子はお買い物がだいだいだいすきなんですょね(ノ∀`*)
勝負ゎんぴ・・・ぁああ・・・ほしい。。。
ぷぷもいつもおかーさまといってました!もお行けないけど。。。
自分にセンスがないので、選ぶの時間かかります・・・

カラオケ羨ましい!!!
選曲が・・・なんともぷぷと相性いいかんじですょ(ノ∀`*)
いってみたぃなぁ(*'ω'*) w
Commented by yuki-chami at 2007-12-22 01:01
>らみちゃん
よく覚えてるね!確かに1年前もこのテンプレだったw
雪が降ってるのがなんか良くてね~ ひろってきた@@
そそ、人と買い物するとどうしてもいろいろ気を遣ってしまって^^;
家族だとそういう気兼ねはないかもしれないねー

>とわちゃん
服売り場って、母娘できてる人けっこう見る気がするw
みんなもしかして「ちょっと出してもらえる」狙いか!?

アンコウさんうけるwww
電話きいてみたい(=゜ω゜)ボー
うちに帰ったらアンコウ鍋レポしますわ!

>りるばちゃん
偏見だwww
その人が太ってたとは限らん!買うつもりがないのに試着するときもあるしね~!
「これだ!」と思って見た目と直感で選んでしまいたいときもあるけど、私はやっぱ試着はするな・・・
着てみたときとだいぶ違ったりとかするしね~('ェ')

>キティマさん
そうだったのか!!!
前大航海にいたとは@@ どんな感じだったのか今度詳細プリーズw
Commented by yuki-chami at 2007-12-22 01:23
>ナイン
なんだそりゃwwww
いったいこの記事のどこを見てそう判断したんだ!!

でも、久しぶりに会った人から「変わらないね~」って言われることは多い気がする。良いことなのか悲しいことなのか@@;;;

>まちゃさん
自分との勝負かw
綺麗に見せよう!って努力する自分は好きだな~(´ー`*)

自分の判断だけじゃなくて、人に見てもらうのは良いかもしれないね。
この間、後輩の女の子と一緒にいったときにそう思ったw
とりあえず様子見して、自分のターゲットの服選んでおいて、そのあとで見てもらうとかが・・・いいのかも@@(近場にあれば

>茸さん
なんのことだろう^^

もしや茸さんブログ更新!?
でもSSとか・・・・・・(・x・)コロヌ
Commented by yuki-chami at 2007-12-22 01:23
>ペシュさん
な、なんだってーー!!!!
冬のファンタジーにはそんな逸話が!?
この曲はペシュさんのプロポーズの曲として今後認識されました^-^

アンコウの写メは送る!!

>ぷぷちゃん
買い物依存症とかではないけど、自分の気にいったものが買えたりすると、気持ちいいね!すかっとする><(あぶない

ぷぷちゃんももしかして選曲がアレなのかっ!!
今度カラオケだなw
Commented at 2007-12-22 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひばり at 2007-12-24 13:25 x
この前はたいそう楽しかったデス。
今も「いちまんねんとにせんねんまえからあっいしってる~~♪」が
頭の中をぐーるぐーる・・・
また 来年もいきましょ!
今度はもっとミルが楽に来れるとこが良いね!
Commented by yuki-chami at 2007-12-31 10:52
>非公開様
なるほど!!

>ひばりさん
私も楽しかった!!!
あの曲はちょっと前のアニメの曲だけど、今年に入ってフィーバーした感じよね・・・
今では若者にもオジサマにもウケる曲!?
来年もまた会おうね~♪ 場所は・・・終電がもっと遅かったらいいんだけどね(^^;
<< エリアボスとクリスマス PageTop 2007冬アバコンレポート >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog