みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
呑み会×2
2008年 03月 12日 |
人の感じた気持ちというのは、時と共にある程度やはり風化してしまう。
良い意味でも悪い意味でも。
それはたとえば、時間に経過によって感動が薄れてしまうというときもあれば、怒りが収まるというときなど、両方を指すのだと思う。

難しい言葉で書いてしまったけれど、日記を記さなかった一週間で、「これは感動した!」という感動を日記に記そうと思ったときとか、「これはショックだった」のショックを文字で表そうとしたときもあったんだけれど、時間が経ってしまって、それを今では的確に表現できなくなってしまったので、いざ日記をかこうと思ったときに「何をかこう?」という状態になってしまった(^-^;)

なんだかどうも表現が難しくなっちゃうのは、本を読んでいるせいかもしれない。(めったに読まないのに)
え、いつも読みにくいだって!?

前回の日記から今回の日記までで、ショックだったことと感動したことが2つずつあった。どちらもリアルごとだし、そんなにはっきりかけないので読んでも面白くないかもしれない。

ショックだったことの1つ目は、あと10日くらいすればはっきり書けると思うので割愛。
2つ目は、呑み会で友人の思いがけない姿を目にしたことだった。

まあ、本人にもはっきり伝えたので、今ここに書いているわけだけど、
月曜くらいまではどう接したらよいかわからなかったので、もしかしたら話しかけられてもうまく答えられなかったかもしれない。
嫌に思ったか、良く思ったかどちらか選べ!といわれれば良くはなかったのかもしれないけれど、「良い悪い」よりも、やっぱりビックリしたんだと思う。
ビックリすると、どうしたら良いか分からなくなるんだなって思った。

火曜になって、私から話しかけた。
彼女は自分が悪いと思っていたらしく、話しかけられなかったのだそう。
「ここで話さなかったら縁がずっと切れたままじゃん~。そこまでの縁だったのか><」って私は彼女に言ったけど、やっぱり時間の経過は大切だったのかも?
ここはたぶん、私から話しかけるところだったのでしょうね。
ビックリしたことはしたけれど、好きな部分や思い出のほうが大きいので、それで切れるということはないと思います。
私が彼女に言った言葉は自分にも当てはまるのだと思う。失いたくないものはちょっと勇気を出してでも納得のいくまで努力しないといけないですね。
でも、いつもそれなりに努力はしている・・・気がする!(諦め悪いので)


逆に、感動したこと。
1つ目は、ずっと前に、「いつか花が欲しいな~」って私が言ったのを相方が覚えていてくれたこと。
花は、贈ったことは何回かあるんだけど贈られたことはないんだよね。
最近でもらった、というか余ったやつを引き取った!?のは菊の花
白い菊も可愛かった・・けどねw
結局今回は花をもらうわけではないんだけど、でも覚えてくれてたのが意外でした。
ショックだったことも含めて、いつも話を聴いてくれてありがとう。

2つ目・・・
金曜日は職場のグループでの送別会がありました。
グループというと、当然そこには局様もいるわけで。
今回は2次会のカラオケでなんと・・・・

局様と初デュエット!!!!

3年目にして感激の極みであります!!><
「うまい人と歌えるなんて~」なんていつものイヤミ(?)とかは局様ということであえてスルー。あの局様と二人で歌うたえるとか、素直に感動した!!!!
歌ったのはドリカムのサンキュ。でした。私が主旋律で局様がなんとハモリ。
もうこれでいつでも異動できるな!(待

そしてこのカラオケ、もう一つ面白いものが!
上司がなにげなく入れた「ガッチャマン」

f0006510_2240555.jpg
中間テスト!?
f0006510_22405613.jpg
wwwwwwwwwwwwww
f0006510_22412122.jpg
タレだタレだタレだ!!!!
f0006510_22423590.jpg
○には何が入るのだろう@@?

上司 「なんか今変な画面の出てきたど~!!」
といって、途中でキャンセルしちゃいましたが・・・w しかもなぜか3回同じの入ってました@@;;
知ってる人も多いと思うけど、show劇クリップというやつです。
ガッチャマンのは初めてみたけど、さすがだw
三択だと、ほんとに歌詞わかる人じゃないと歌えないかも!?

今度カラオケに行くときは、探してみようと思います!
[PR]
by yuki-chami | 2008-03-12 22:48 | にちじょう | Comments(3) |
Commented at 2008-03-13 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-13 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2008-03-14 00:01
>非公開1 某ブルー様
なぜw
生暖かくこれからもよろしく(。-_-)ノ
そういえば、薔薇が庭にあるんだったっけ?@@
前に日記に書いてた気がする!

>非公開2 某姫様
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
全然OKよ~^-^ 今度みんなで遊べるといいね!
3月はけっこう忙しい時期だよね~>< 私も年度末やら人事やらで、3月4月はあまりできなそうだ・・・。
<< にゅーぜんず 第17話 PageTop 別れの季節と出会いの季節 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog