大奥の日常 陸
2008年 03月 28日 |
にゅーぜんずおふのレポも書くつもりではあるんだけど、今週もなかなか時間がとれず。・゚・(ノД`)・゚・。
ネタは新鮮なうちに、ということで、今日は大奥のことです。


さて、4月からの大奥の体制が決まりました。

つ、つ、、、、ついに・・・・・!!!!!


大政奉還!!!!!

つ、ついにいいいいいいい。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
局様が大奥をお出になります!!!

三年越しの祈りが届きました・・・(ノД`)シクシク 局様が異動しますように局様が異動しますようにつぼねさまg・・・
「新入りは10年で3回変わる(つまり3~4年)」というルールがあり、たいていの人は異動を希望するものですが、私は今回は異動を希望しませんでした・・・。
そ、それというのも・・・・・

局様亡き後の大奥を一度見たかったから!

1年新しいところを経験すれば、面白いこともたくさんあると思うのに(大変だとは思うけど)、その1年に賭けた甲斐がありましたよ~~~!!

いよいよ明治維新ですね・・・天皇の時代ですね・・・・・・
憲法もきっと制定されることでしょう!

ん、戊辰戦争?@@
それは今は考えないことに・・・・

そういえば、西郷隆盛は一つ下の記事にある象皮病だったらしいですね。
首のない自害した身体を何で見分けたかというと、巨大なアレだったとか・・・
まあそれはおいておいて!

しかし、局様はやはり最後まで大奥の局・・・
最後のパワーを振り絞っているのか、自らがいなくなった後の大奥においても自分の秩序を保ちたいのか、さらにパワーアップ!
たとえるなら、貧乏神がキングボンビーに変身しちゃったかのごとく・・・

局様が1年前に前の担当者から引き継いだ仕事があったのですが・・・
今年は前のその担当者も局様も異動なわけで。。。

局様 「(前の担当者に)あの仕事どうするのよ!あなたが一年間やらないから、私がやってたけど、異動する前にちゃんと終わらせて引き継いでよね!)
前の担当者 「すみませんこれからやります・・・。4月に入ってしまったら、夜は(新しいところから)戻ってきてやります」

3月は残り3日しか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
というかむしろ、引き継いだならそれは局様、お前の仕事と違うのかーーー!!!ww
1年も前の担当なのに、その人に押し付けるとかさすがだ・・・

なんかこの分で行くと、新しいところにいっても、前の担当者に「あなたが残してった仕事、ちゃんと全部やりなさいよー!!」とかいって、前の人にやらせてそうですね・・・(その人も新しい仕事があるのに・・・)
普通、前の担当者が残していったことも、後から出てきた不具合も含めて、新しい人がやるのではないのですか(^-^;)

局様がこれからお移りになられるところでは、一部の人が今から大変恐れを抱いているそうです・・・
「次の貧乏神がつく人は・・・○○○さんですー!!!」みたいな@@;
私3年間頑張った><

来年局様と同じところに行かないように切に願います・・・・(本気で)


ちなみに、いつも「大奥」と称して局様をクローズアップして情報をお届けしていましたが、他のある人に言わせるとウチは将軍様を筆頭とする北朝鮮なのだそうです。

まあ、ドタキャンとかで重要な会議とかイベントとかすっぽかしちゃう将軍様ですからね><
ほんとは3人いた側近も「必要ないから」といって、1人(自分への風除け)に減らして独走態勢に・・・

将軍様に意見をした人は追放され・・・
代わりによその国から、運悪く工作船により拉致された人も・・・

残業代、予算がなくなるとそのあとはお金がもらえないのが普通だし、その中でやりくりするものなのですが、「あまってるんだからいいんですよ!」といって、他の国から無理矢理横取りしたりとか・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

そんな将軍様も今回革命により、他の国に出奔することに・・・(=゜ω゜)ボー
まだ、局様が無差別テロで罪のない人たちを巻き込んだりなどありますが@@

年度末は大忙しです!
4月に入ったらますます大変になることでしょう(^-^;)
私の隣には新人の人が入ってきます。自分と同じ仕事をする人では初の後輩なのでちょっと楽しみです(ふてぶてしい人とかだったらどうしよう・・・)
私もきっとあと1年間で異動してしまうと思うので、自分の持てる知識を伝えないとですね。

同期はほとんど異動してしまうので、今日は同期会もある予定です。
午後がんばったら、いろんな話でもきいてきます(´ー`*)
[PR]
by yuki-chami | 2008-03-28 12:41 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by at 2008-03-28 17:56 x
ちょwwwww
おもしろすぐる(>_<)

すごい言われようだなw
そこまであらゆる出来事に通じるほど凄まじい人なんて滅多にいないわ…
というか世間からバッシングされないのが不思議w
よほどの大物かはたまたウマシカなのか┐(´ー`)┌
兎にも角にも疲れさまでした…
Commented at 2008-03-28 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きてぃ at 2008-03-29 20:58 x
ついにみそさんの天下到来?
Commented by yuki-chami at 2008-03-30 20:20
>とわちゃん
あらゆることに凄すぎる人なんだけど、誰もあえて口には出さないのが恐ろしいところです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
これからは外から生暖かい目で見守ることにするよ(-∧-;) ナムナム
というかあと一日、明日もあるんだけどね!
大奥最後の日・・・ついに炎上!?

>非公開様
今回で知ってる人はほとんど変わってしまうしね~
もうほとんど、いた人で残ってる人って数人じゃない?
人も変わり環境も微妙に変わり・・・彼女のまわりはまったく変わらなかったけど(;´Д`)
新しい環境になってまた新たな大ボスが現れるかもしれないし、また何かあったらレポします)`v')"・:.
とりあえず今度、あの連れてきてた可愛い子とカラオケで^-^b

>キティマさん
(;´Д`)ナイナイ
まあでも変な人がきて、平和が乱れるのは嫌だなー><
局様みたいに毒ガス蒔く様なマネはしませんが!

忍者 Blog