GWりある編
2008年 05月 11日 |
ちょっと時間が経ってしまったけれど、GWレポ!
今年のGWは間に平日を3日挟んだ約一週間。
前半のGWで、水族館に行ってきました。

水族館は1年半ぶりくらいかな?前は友人の結婚式の際に鳥羽水族館へ行きました。
今回お出かけしたのは、千葉にある鴨川シーワールド。
千葉だし近いんじゃない!?とか思ったらどっこい、なんと車で5時間かかったよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_14521473.jpg
いいお天気!
しかし5時間の道のりが長かった(;´Д`)
地図は途中で買って正解でしたな・・・。そんなに迷わなかったような。
海岸沿いとか走ったので、景色は良かったんですけどね。
少し運転変わってもらったりしたけど、普段運転してない人の運転だとなんとなく((;゚Д゚)ガクガクブルブル あんまり休まらない!
運転シューズとか買おうかな@@

水族館は海沿いにありました。日を選んでいったのでそんなに込んでなかった気がする!
入り口付近で写真撮ってたりしたら、他の人に写真頼まれたりなんだりで時間経過⊂二二二( ^ω^)二⊃

さっそくいろいろ見に行ってみる。
f0006510_150432.jpg
左はベルーガ!右は熱帯魚かな?
なんかカラフルな魚の岩陰に黒い大きな目で金魚みたいなのがいっぱいいました・・・。
群れていた!

この水族館はショーが中心なのかな?
ベルーガ、イルカ、シャチ、アシカなど、時間をずらして、どの時間でも何らかのショーが観れるようになっていました。
当然全部観る!(#  ̄ー ̄)〇"グッ
f0006510_1563626.jpg
水族館といえばイルカのショー!
色々観たけれど、やっぱりイルカが一番機敏に動いてよく跳ねるんじゃないかなーと思いました。
ショーを魅せるイルカ以外にも、隣のプールで泳いでるイルカがいたんだけど、みんな跳ねてました@@
f0006510_19235014.jpg
シャチが人間と一緒に跳ねるところ!
何しろ身体が大きいので、迫力は一番だったかも?
「観客席の下から6段目あたりまでは水がかかることがあります!」のアナウンスのとおり、シャチが跳ねるごとに水が豪快に溢れだしていました。
シャチの調教師?は女の人と男の人と二人いたんだけど、やっぱり女の人のほうに目がいってしまいますな(;´Д`)
泳ぎはマーメイドのごとく!
f0006510_19275780.jpg
アシカは芸が多彩(´ー`*)
ボールを頭の上に乗せて腕だけで立って見たり、(/ω\)ハズカシーィポーズしてみたり@@
一番間近で観れました!
f0006510_19321517.jpg
このペンギンはなんとなくPCの壁紙に設定(。・・。)
ペンギンのいるところでは、天井から氷がずっと降ってる場所があったんだけど、降ってくる真下のところでずっと動かなずに立っているペンギンがいました@@
ペンギンってほんとに動かないでじーっとしてるんですよね・・・
たまに動いて泳いでたりしましたが。ほとんど動かないんだけどなんだか見入ってました。(なぜか飽きない)

ショーをすべて見終わり。ペンギンをみてると、閉園の時間だったので帰路へ。
漁港が多くて、おいしい魚を食べたくなったので、途中お魚を食べて帰りました( ゚Д゚)ウマー
焼いてもおいしいし、お刺身でもおいしい!

さすがに帰りは渋滞してて動かなかったので、ちょこっと回り道して山道通って帰ってきました。
それでも5時間くらい><
まだ4月だったので、ガソリンスタンドの渋滞が物凄かったですよ@@;

なんかほとんど水族館レポになっちゃったけど、後半のGWは宇都宮にギョーザを食べにいってきました。
f0006510_1937298.jpg
みんみんのギョーザ!
1時間並びました(=゜ω゜)ボー
いつも並んでるけど、やっぱり今までで一番並んだかもしれない(`-ω-)
並ぶだけの価値があるくらい美味しいので並ぶのは問題なしですが^-^b

せっかくみんみん来たし、並んだんだからいっぱい食べるどーーーーってはりきって、
二人で、焼きギョーザ7 水ギョーザ2 揚げギョーザ1(1皿6個なので計60個) +ライス
頼んだら、店の人から「食べられる?」って訊かれて、実際ギョーザきて、何も考えずに食べていたら、目の前に座っていた女の子が呆気にとられていました・・・
もしかしてギャル○根みたいに思われてたかもしれない><
普段は小食なのよおおおおおお

最後のほうはもう味わう<<<∥超えられない壁∥<<食べる になっていた!
もうしばらくギョーザは見たくないと思いました。
そのあと本当は宇都宮観光する予定だったんだけど、動けなかったので車で寝ていました><
f0006510_19434261.jpg
そして2時間後運転して帰りました(待
この日もお天気だったので、ドライブ日和でしたね。

あとは母の日のプレゼントを買いに行ったり。ネックレスとイヤリングの箱付きセット贈ったんだけど、今日届いたらしく、気に入ったそうです!
GWは毎日買い物とかで外には一回は出ていたけど、わりと家にいたのでめいぽしてる時間も多かったかもしれない。いい休日でした><

もう日曜日も終わるな・・・
はやく来週の土日щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
[PR]
by yuki-chami | 2008-05-11 19:46 | おでかけにっき | Comments(10) |
Commented by ぶひ at 2008-05-12 02:37 x
ベルーガは名古屋港水族館にもいたー
あまり可愛くなかった(ぉぃ

ウツボのシャメ撮っておいたんだけど
みそに送ろうかどうか悩んだけど自重したんだったw
Commented by きてぃ at 2008-05-12 08:11 x
餃子60個とはまた豪快な…
離れた席から見てみたいぜ!
Commented by at 2008-05-12 12:09 x
ソフトバンクの白いイルカはどこのイルカなんだろw

たのしそうなGWでよかったわ!
餃子たべたいー

ウツボならまだかわいいぜ
ぅちとか水族館でナマコ鷲掴みです
Commented by chlonokiseki at 2008-05-13 00:04
目隠ししてるアシカが人間に見えました!

4月だと餃子もガソリンも値上げ直前だし混みx2だったでしょうなぁ
Commented by yuki-chami at 2008-05-13 19:24
>ぶひちゃん
え~~!ベルーガ可愛かったって><
鴨川には2頭いたよー
名古屋とかエロいな(・x・)
しかもウツボ自重ってなんだ!自重するような写真だったのか!!

>キティマさん
2人でね!!1人じゃないですから!!
でもほんと美味しいんだよー。20個くらいまでなら美味しく味わいつつ食べられたとおもう。
次行くときは、追加注文できることを念頭において行こう><

>とわちゃん
ソフトバンクって犬のほかにイルカもいたっけ@@
この間1月にとわちゃんとまちゃさんがきたとき、ギョーザ食べにいくかどうか迷ったんだけどねー
ナマコとかいるのか!ナマコは酢醤油にすると美味しいよ・・・( ̄~; ̄)

>クロノさん
仕草が人間らしいよね!アシカは他のと違って水から上がって芸ができるから細かい動きとか見れて楽しかったかもw
なんの渋滞なんだろうと思ったら、ずっとガソリンスタンド待ちで並んでるだけだったりね・・・w どこもすごかった!
見に来てくれてありがとうございます><
いっそのことリンクしましょうか?@@
Commented by クロノ at 2008-05-15 00:05 x
Σ(・o・ノ)ノ
でぁリンク張っちゃいま!
Commented by クロノ at 2008-05-15 00:29 x
と、思ったんですが携帯からうまい具合にリンクできなかったのでいずれネカフェに行った時にでもリンクはっときま(>_<)
Commented by yuki-chami at 2008-05-18 10:55
>クロさん
らじゃ!
私もリンクしておきます!
一応キャラ名でリンクしておく?@@
名前どうしよう!
Commented by クロノ at 2008-05-18 20:12 x
じゃクロノでよろしくです!
Commented by yuki-chami at 2008-05-19 20:47
>クロさん
おk!!

忍者 Blog