東京ディズニーランド その1

先週のお休みは、TDLにいってきました!
思う存分遊んだ代償として、先週一週間体調を崩すわけですが(;´Д`)
でも物凄く物凄く楽しかったです。長くなりそうだけどやっぱりレポっておきます。

TDLへ行くのはこれが2回目。前行ったのは8年くらい前だけどね><
シーとランド、どちらかというとランドのほうが好きです。キャラクターがいっぱいだし、パレードとかもなんだか身近な気がする!何よりもランドにはハニーポップコーンがあるのです(´∀`*)

せっかく行くのでちょっとネットで下調べをすると、どうやら朝はやっぱり開園前から大勢の人が並ぶとのこと・・・。そして「開園ダッシュ」なるものがあり、真っ先に皆人気のアトラクションのファストパスや、予約でしか見られないランチやディナーショーへ殺到するという情報が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_1539310.jpg
門前到着!
なんと開場時刻を1時間勘違いして、早くきてしまったんだけど、良かったのかもしれない・・・。
開場は9時。着いたのは7時半くらいかな?@@ 既に並んでる人いますがw

写真で見えるとおり、素晴らしく良い天気。帽子とかもってこなかったし、ビニールシートもないけど、ネットに「地べたに座る人には不要かも?」とかかいてたし、そんなのは必要ない(待
チケットも既に付近の駅で初夏限定発売されてたの買ったし、パンフレットも調達したし、座り込み開始。

9時近くなると、門の奥にミッキー達が現れました(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
やっぱなんていうかミッキーはスターですよ!
( ゚∀゚)o彡°ミッキー!ミッキー!
どっかのアバコンで見かけたドラえもんが扮してた美ッキーとは別人です。
姿が見えると歓声があがります(*ノェノ) 年とかも忘れて私も手振っちゃう。
その頃にはもう後ろには見えなくなるくらいの行列が(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

そしていよいよ開門も迫り、立ち上がる人々!よもや疾走への準備か!?見るとまわりの人は皆運動靴・・・。いや、もしかするとあんなサンダルでとてつもないダッシュを見せるのかも((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私も、相方と打ち合わせたとおり、門をくぐりぬけた後、チケットは私が預かり私はビッグサンダーマウンテンのファストパスへ、相方はディナーショーの予約へ・・・

ゲートが開く!
・・・となんだかウチの列は進みが遅いぞ!遠くのほうに見える広間ではもう別のゲートから入場した人たちが全力でダッシュしている!ぬおおおおおおいそがなければーーーーー
開門ダッシュってほんとにあったんだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いよいよゲートを抜け、全力で駆ける・・・!と相方はもう見えなくなっていた・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
ちょwwwwwwあんたら速すぎるよwwwwwwww
事前情報によるとショーの予約は、「しばらくして左のほうにカーブする軍団についていけばOK!」とあったのでそのようにする!なぜなら目指すファストパスも同じ方向だから。

ダッシュするも日ごろの運動不足がたたり、ましてや体育会系ではないためすぐに息をきらす><
周りの小店ではお店の人たちが手を振っている・・・
きっとこの人達には毎朝の光景なんだろうなw
なぜ自分はこんなにもダッシュしているのかを自問自答しつつ、余力のある限り走った。

ショーの予約のところを通り過ぎると相方の姿は既に列の途中にあった。何人抜かしたのだろうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル 前のほうの列だったとはいえ、それなりに遅れた気がするんだけど!
私の目指すところはその先にあったため、先を急ぎパスを発行する。
考えてみたら、パス発行するのはそんなに走らなくてもよかったかも(;´Д`)
でも、他にも人気のアトラクション、いくつか発行しておけばよかったかなとも今になって思う。

っていうか初めだけでこんなに長くなったド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
いや、開門ダッシュがあまりにも衝撃的だったんですよ!w
f0006510_16112474.jpg
予約はみごと(σ・∀・)σゲッツ!!
どうやら席は順番らしい。最初に並ぶ列を間違ってたとかなんとか!
なんだか次にもし来るときもダッシュする気満々でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ランチショーは既に満員だったらしいですよ・・・おそろしい!

さて、落ち着いたところでアトラクションまわりヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
最初に、まだ待ちが5分だったスプラッシュマウンテン行きました!
しかも先頭でした>< あれ、けっこう長いしびっくりするし良かったw

次に向かったのはホーンテッドマンション。前TDLきたときはお休みだったので初でした。
前やりたかったけどできなかったプーさんのハニーハント!はなんだか既にすごい行列ができていたのと、ファストパスの時間が迫ってたので、先にビッグサンダーへ。終わったのが10時半くらいかな!
絶叫系苦手だけど、これくらいならけっこう楽しいかもw

その後、やっぱりプーさんのハニーハントをどうしてもやりたかったので、2時間の列に並ぶことに><(ファストパス発行も既にすごい行列ができていたので・・・)
やっぱりはじめの1時間でパスを発行するのが良いかも(;´Д`)
f0006510_1619174.jpg
並ぶ前に、ハニーハント前にて売っている、ハニーポップコーン!(≧▽≦)
TDLでしか売ってなくて、しかも1箇所のみというコレ。でも甘くて(・∀・)オイシイ!!
プーさんのバケットごと買って、自分でもなんだけどハチミツ舐めるがごとく一人でムシャムシャ食べまくってました。
なくなると暴れだして)`v')"・:.

そして待つこと2時間・・・(;´Д`)アツィ ...ハァハァ
f0006510_16282180.jpg
やっと見えた外観!
中の様子は撮影できません(・・;
というか、ディズニーってほんと物の作りが良いよね。言葉で表現すると、人形とかいろいろ置いてあって、その周りを眺めるだけだとしてもなぜあんなにワクワクするのだろうか!
謎だー。でも楽しいからいいのだー

ハニーハントが終わったあとは、さすがに疲れたのでお昼ご飯にしました。
暑い日だったので、炭酸が(≧Д≦)ウマー
座れるっていいなって思いました・・・(外だけどね)。スニーカーできたとはいえ足が棒のようだ!
もうこの頃にはほんと言葉では言い尽くせないくらい周りには人がいっぱい!

お昼ごはんが終わる頃、今TDLでやっている25thのパレード、「ジュビレーション」があるというので、アイス食べながら座って待ってました。
f0006510_16484342.jpg
パレードキタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!
f0006510_16525759.jpg
これはシンデレラですね!
すごいなーそっくりだ~w

こうやってメインで舞台に上がってる人たちもさることながら、他にも大勢の人がいろんなものに扮して踊っているのがいいですよね。
行灯とかねぶたもそうかもしれないけど、物だけじゃなくて大勢の人が楽しそうに踊ってるのを見るのが面白いな~(´ー`*)
f0006510_16442876.jpg
我らがミッキーキタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
( ゚∀゚)o彡°ミッキー!ミッキー!

ミッキーはアイドルです><
ドナルドやグーフィーももちろんそうだけどね(´∀`*)

しかし疑問なのは、TDLにミッキーは一人しかいないのだろうか・・・どうなのだろうか!
長くなりそうなので、とりあえず前半終わり!
[PR]
Commented by 羊羹 at 2008-06-22 18:45 x
ネズミーランドうらやましすヽ(´゜∀ゝ゜`)ノ


すごい気合いだね
真のディズニー好きには普通の事なのかな?数回いったけどいつも昼少し前とかだぁ(笑)

ディナーショウとか朝の順番待ちで決まるのね( ゜ェ゜)


後半楽しみにしてます(●′ω`●)b
Commented by 透環 at 2008-06-22 19:22 x
いいなー!ネズミーランド・・・
うちとか修学旅行以来だわぁ・・・

うちの相方あんまテーマパークとか好きじゃないのかこの前USJいったときも午後からの安い券をのんびり買ってのんびりまわったよ~
スパイダーマンは2時間半ぐらいまってて死にそうになったけど><

ちなみに人ごみが苦手なので、パレードは見ないでその間に空いたアトラクションをめぐるタイプだったりする!
Commented by yuki-chami at 2008-06-23 20:41
>まちゃさん
気合入れすぎて風邪引いたけどね!まだ治ってないぜ!
年間パスポートとか買う人の気持ちがちょっとわかったよ><
私らには一日しかないお祭りでも、あそこでは毎日がお祭りなんだろうな・・・w
元旦のカウントダウンとか、七夕とか凄いらしい・・・
ディナーショーランチショーはダッシュだよ!でもダッシュの価値はあったと思う(´∀`*)

>とわちゃん
修学旅行で行く人も多いよねw 私のときは東京は浅草寺いったなー。
USJは行ったことがない!いつか行ってみたい!
2時間待てるのだろうかとか思ったけど、意外に待てたりするよね・・・
でも精神的には待てても身体はついていかなかったorz....
もうそろそろ身体のことも考えなければならない年頃です( ´_ゝ`)
Commented by よる at 2008-06-25 02:03 x
東京どころが世界中のランドでミッキーが表に出る時間は絶対被らない。
徹底してるみたいよ。
Commented by yuki-chami at 2008-06-27 23:04
>ナイン
まじか!!!でもいくらなんでもそれだと厳しくない!?@@
ランドとシーとかでもかぶりそうなのに・・・w
でもやっぱりミッキーが一人なのかそうでないのかって大事だと思う!
一人だって思うと、会ったときの感動が倍増だわw
さすがディズニーだね~(´ー`*)

あとで職場の人がいってたけど、表に出るのは1人だけれど、実際には何人かいるみたいだね。さすがに一人だと回りきれないもんね・・・。昔、パレードの物品が故障してたことがあって、そのときはパレードを急に中止にできない!ってわけで、代わりにキャラクターがわんさか出るアクシデントがあったらしい・・・。
by yuki-chami | 2008-06-22 17:18 | おでかけにっき | Comments(5)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る