天の川は今年は見えるのかな
2008年 07月 06日 |
今週末はバーゲン行くぞ!と意気込んでたんですが、体調悪くていけませんでした(;´Д`)
なんだか最近体調が!!!どうもいかんな><
仕方ないので余裕があれば来週末行ってこようかなと思います。
あ、でもちなみに1日に近所の百貨店には行って、ワンピースは買ってきました( ・ω・)
まだ買うのか、という苦情はうけつけない)`v')"・:.

串揚げ食べたかったな( ´-`)
というわけで今週末はほとんど寝ていました><

日々考えることはあって、その一つ一つを記していけたらな~なんて思うけれど、やっぱり時間とかもあって書けたり書けなかったり・・・
その日これは書こう!と思ったことも、日を経ると新鮮味が損なわれていくものです。
なんともなしに過ごしている平凡な毎日こそ、ちゃんと記していくべきことなのかなって。
そんなわけで日記ちょっとがんばろうと思います!
先週考えたこともいっぱいあるけど、鮮度が落ちているので、とりあえず今日考えたことで(^-^;)

過去にたとえば分岐点があって、今たとえば落ち込むことがあって、「ああ、こうすればよかった・・・」って考えるけれど、分岐点での違う選択をした未来は現に存在しないし、「その選択をしなかった理由」ってあると思うのね。「過去にこうできなかったから今度はこうしよう!」と反省することは良いことだと思うけど、「こうすればよかったな・・・」って後悔することはないと思う。

かつて、私の尊敬してるお姉様であるひばりさんが「明けない夜はない」ってコメントで書いてくれた。「よくがんばった」って言ってくれた人たちがいた。
他にもたくさん話を聴いてくれた人たちがいた。

上で奇麗事書いてるけど、やっぱりいっぱい後悔した。
当日は背中の荷が下りた気がして、軽くなった気持ちもあったけど、やっぱりぽっかり開いた穴が気になって、そのことに蓋をした、考えないようにする生活が始まった。
ふとしたことから思い出したり、夢に出たりして、結局そんなに気にならなくなったのって、今の相方と一緒にいるようになってからかもしれない。
たまに、思い出したりすることもあるけど、他の古い友達と同じように、思いを馳せるくらいかも。
良いところも悪いところもあったけど、好きな人間だったと思います。

敗因はなんだったんだろう( ´-`)
まあ、ちょっとがんばりすぎたのかも!?

やっぱり何かしら、バランスって大事なんだと思う。
あれほど気になった相手の動向とかも、今はまったくと言っていいほど気にならないし・・・
「メールこない~~~とか、自分からじゃないと電話もない><」って前は毎日のように思ってたけど、考えてみたらきてなかったわけじゃないし、今は気にしなくてもくるし、というか回数の問題ではないのかもしれない(^-^;)
不安だったんだなって思います。

今はこれで良かったなって思う。
それは今が幸せだからそう言えることかもしれない。
あと、思う存分悲しんだからこそ、そう考えられるのかも?

まったく根拠とかないんだけど、どんな人でも必ずそれに似合う人っていると思う。

今度こそ、見返してやるくらい良い女になってやる!って、自分に磨きをかけるのとか良いかもしれない!なんとなくそのほうが社会にも貢献しそうだし)`v')"・:.
でも果たしてそのとき私が何か努力したかっていうと・・・・謎です・・・・・
かなりいろんな人に会うようにはなったかも?

よくわからない日記になったけど、今日はここまでっ!!
[PR]
by yuki-chami | 2008-07-06 21:23 | にちじょう | Comments(5) |
Commented by cucini at 2008-07-07 07:18
今日はコチラは晴れ、天の川も見れるはずですが、下界は明るすぎておそらく見えないでしょう(´・ω・`)

日記に書くことのタイミングってありますよね~。同感です。

人間の行動パターンが単純であれば、もっとうまく生きれる
んでしょうが、それでは個性がなくなったり、やっぱり面白く
ないんでしょうな~(-ω-;) 
みそさんの言う「縁」だと思いますよ。
もがいても努力しなくても、結局なるようになる。同じように
努力しても結果は何故か異なるってのも多々・・。

でも、「社会にも貢献しそうだし~」って前向きなみそさんが
大好物です!
Commented by yuki-chami at 2008-07-07 22:54
>ペシュさん
蛍とか見えるようなところだったら、見えるかなー
まあ7月7日にしか天の川見えないわけじゃないから、見えそうなところがあったら目をこらしてみよう!
というかなんだかコメントしにくそうな記事にコメントありがとう。なんともなしにかいてしまったもののやっぱりコメントあるほうが嬉しい><
ありがとうペシュさん!

確かに、同じ方法、道筋を辿ったとしても結果が違ってしまうのは、偶然とか運とか縁によるものなのかもね・・・

何事もあんまり後悔はしたくないので、やらないよりはやる、良くないことはしないように・・・・心がけています。(なるべくだけど!)
「あのとき良くないことしたからこんな結果に・・・」とか思いたくないし、自分の今いるポイントが最善の結果だったと思っていたいからね(^^;
そんなにうまくもいかないけどε- (´ー`*)
Commented by よる at 2008-07-09 00:58 x
後悔しない選択なんてないよ。
どんな選択したってきっと後悔するのさ。
Commented by yuki-chami at 2008-07-09 19:49
>ナイン
そうなのかもしれないけどね~。できるだけ「この選択でよかった!これで仕方なかった!」と自分を納得させるために日々努力しているのかもしれないね。
でも、「こっちでよかったんだ!」って思ってるほうがきっと幸せじゃない?w
Commented by よる at 2008-07-10 03:06 x
そだね、だからどっち選んだって結局気持ちの持ちようさ。

忍者 Blog