みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
へちま観察日記
2008年 07月 09日 |
なんとか普通に動けるようになったので、数日ぶりに仕事へ行きました。
最近そういえばずっと元大奥日記書いてなかったけど・・・っていうか局様いなくなったから大奥じゃなくなったし!記憶の中の局様ならいくらでもかけるけど)`v')"・:.
大奥日記はへちま観察日記になりました( ・ω・)

へ、へちまが!
なんか数日振りに会ったら、心なしかちょっとしっかりしていた気が!
先週とか、先々週とか、ヘマをしては私に怒られてばっかりだったので、しなびたへちまだったけど、やっぱりしばらく放っておくと実もしまってきたのかしら(=゜ω゜)ボー
ちゃんとやるべきことはやっていた(とおもう)し、話し方も普通だったし良かったと思います。

へちまに関しては最近悩みの種の一つだったのですよこれでも。
自分が教えられる立場のときってなかなか気づかなかったけど、教えるほうは教えるほうで大変だし、けっこう悩んだりするんですね(^-^;)
今なら師匠の気持ちがわかる気がします。
へちまは、素直なのがとても良いところなのですが、チェックに対して甘いところがいけないですね。
あとはもっと元気があればよいのですが(-_-;ウーン

自分から話しかけてくるような積極的な子ではないので、私から何か話を振ったり、へちまが何かわからないことがあって尋ねたそうにモジモジしてるとき、「何?」って私が尋ねたりすることが多かったのですが、「みそさん、へちま君もしかしたらボーっとしてたいときもあるのかもしれないし・・・」って言ってた人がいたので、7月からは放置路線に変更してみました(・_・。)
もう3ヶ月経ったし、尋きたいことがあるなら、自分から尋ねるのが普通だしね(^^;
うん、私もちょっと心配して構いすぎだった!

しかし放置路線にしてからというもの(といってもまだそんなに経ってないけど)、どうもへちまの空気がいっそう暗い!
あまりにも暗いので、「へちま君、なんか一人暮らししてから暗いよ?」と言いました。
へちまは6月の後半から一人暮らしを始めました。まあなんかやっぱり一人暮らし始めたばっかりだと、家にだれーもいないし、今まで家族のいる環境では嫌でも言葉を交わすくらいはあるしね・・・。ちょっと寂しいらしい。
私も一人暮らし始めたばっかりのときは慣れなくて寂しかったりしたしなー。学校始まって友達できるとそんなことなくなったけど。
兄者が「彼女作るのが一番だよへちま君!」と言っていました。
そのあと、お姉様が「へちま君、彼女欲しいなら今度お見合いとかしてみない?友達の娘で可愛い子がいるのよ!」と言っていました(*゜ρ゜) ボー
へちまの運命やいかに!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

「等身大の抱き枕とか買うといいよ!」という案が受け入れられたかどうかはさておき、へちまがやっぱり暗かったので、
兄者 「なんか・・・・へちま君もしかして自殺とかするんじゃないか心配なんだよね・・・」
みそ 「Σ(゚Д゚;エーッ! 」


という会話をヒソヒソとしていました。
マジメな人ほどプッツリいくっていうし、大丈夫だろうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

兄者みたいに「イノシシ追うのと、仕事してるのとは同じ!(生計を立てるという意味で)」なんて思ってればいいけどね~(;´Д`)



先週の心配とはうってかわって、今日はなんか元気そうでした。
というか、どちらかというと私のほうがしゃべらなかったので、へちまが話しかけてました。
へちま 「僕、家に帰ってから走るようにしてるんですよ」
とか話してたり・・・。数日前から走ってるらしい!しかも昨日は10キロとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
正直へちまが運動するとか思ってなかったので衝撃でした。マラソンに出るつもりらしい。
私も歩いたりとかしようかな( ;´・ω・`) 健康のために><

上で「放っておいたほうがいいかもしれませんよ~」って言ってた人が、「みそさんいると、へちま君が安心してる感じがする」と言っていました。

みそ 「私いないとき挙動不審だったとか?@@」
その人 「そういうわけじゃないけど、なんか妙にまわりに気を遣ってたりとかね!なんかみそさんがお母さん、お姉さんみたいな感じかな?まあ、いたほうがいいってことです!ということできてくださいね!」
みそ 「( ゚Д゚)ポカーン」

ナントカな弟ってやつですねヾ(´ー`)ノ
妹は一人いるので、もういりません)`v')"・:.

意外と、頼りにされると気力が沸いて頑張ったりするのかもしれませんね。
昨日も「頼まれた!」っていって喜んで?いる人がいたし@@;
どちらかというと頼りにするよりは自分でやってしまいがちなので、たまには頼りにしてみようかと思います。

残り2日間がんばろう(;´Д`)
[PR]
by yuki-chami | 2008-07-09 21:09 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by at 2008-07-09 21:54 x
>なんかみそさんがお母さん
ごめん、俺はこっちを重視してしまいましたww

久々にブログ徘徊しに来て、みそさんの体調不良をしりました(;´Д`)
お大事に(´;ω;`)
Commented by cucini at 2008-07-09 23:09
>ナントカな弟ってやつですね

流すBGM間違ってますよ~

あ~いつは~ あいつはかわいぃい~
としし~たの おとこのこ~♪

ですよね! (*´∀`*)
Commented by at 2008-07-10 19:01 x
面倒見がいいみそ子に萌!
ぅちはいつも自分の事だけでいっぱいいっぱいだから人を教育なんてまだまだむりだなぁ

へちまがりっぱなたわしになるまで指導がんばですよっ!


電話ありがとうねっ(>_<)
なんだかんだお互い大変だけど支えあって(僕が支えられてるだけですが)がんばろうヽ(`Д´)ノ
またスカイプなり電話なりしてくださいっ
Commented by yuki-chami at 2008-07-12 16:12
>茸さん
なぜ!!ママになるにはまだ早いです!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
気遣い、ありがとう~^-^
茸さんのコメントもひさしぶりだね~

>ペシュさん
それは断じて無いな><
ある意味可愛いとは思うけど、なんていうかそれこそ弟的な気がする(;´Д`)
年下の美少年きぼんぬ!

>とわちゃん
なるほど!確かに立派なたわしになるといいな(=゜ω゜)ボー
あとは化粧水を(
まあ、私は今のところ心配なのは体調だね~(;´Д`)
とわちゃんも健康には気をつけるのだb
<< 夏の日 PageTop 不調続き >>
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog