みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
夏の日
2008年 07月 12日 |
今日はほんとに良い天気なので、洗濯物を干しました。
こんな日に海とか出かけたらきっと爽快だろうな (´ー`*)
8月にはわりと予定があるので、 7月は家で養生です。きっと三連休も今回は家で過ごすでしょう。セールも先週ほんとは行けたらと思ったけど、なんか行かないまま過ごしそうな気もします。

やっぱ晴れの週末は嬉しい!外に出かけてもいいし、家でのんびりしながら洗濯物干しても気持ちがいいし。
夏が一番好きだな~

昨日も病院の待ち時間がけっこう長かったので、ノルウェイの森を読み終わりました。
本があると時間に退屈しないでいいですね。

-------------------------------------

感想らしい感想?もっともらしいことは言えないので、思いつくままに!
ノルウェイの森は読んでて面白かったです。かなりエロいし
あれって村上春樹の自伝なのかな、どうなのだろうか・・・
本人は否定してるけど、私からしたらかなりリアリティ溢れる話だったし。
でもリアリティ溢れてるように書くのがプロの書き手だからね><
ともあれ、面白くないか、面白いか、といわれたら、面白かったと思いますb
悲しいお話よりは、最後はハッピーエンドのほうが好きなので、よくわからない終わり方だったけど、ハッピーであったと私は思いたいですね。

そういえば「ノルウェイの森」は高校の頃、国語の問題になっていました。
国語って他の教科に比べると苦手だったな・・・w
国語の解答って、答えが決まってないから難しいとおもう。そのときどんな問題だったか忘れたけど><

今、「ひぐらしのなく頃に」をまだやってて、物語が進むにつれていろんなことが明かされたり、答えが出てくるけど、小説を読んでて、明確な解答ってあったりなかったりするんだよね( ´-`)
その余地を楽しむのが面白いんだとは思うけど、モヤモヤしたりするときもあるのです(;´Д`)

また何か読んで見たいな。他に面白い本ないかなー

そういえば、この間ひばりさんから、携帯の待ちうけをもらったのですが、これがなかなか一日の中でリスモがテレビ見てたりお茶飲んでたりと楽しいのですw
たまごっち飼ってる気分!?
さっきは、携帯開いたらなんか溺れてたので何事かと思ったら、電池が少なくなってたからだった@@;
欲しい人はURLをメールしますよ~
[PR]
by yuki-chami | 2008-07-12 16:13 | にちじょう | Comments(6) |
Commented by こーじょん at 2008-07-12 16:44 x
スラップスティック系が理解できるなら、最近読んで面白かったのは
筒井康隆の「パプリカ」かなー。
Commented by ナッツ at 2008-07-12 18:48 x
音楽がなついわー!当時小学生だった気がするが!
Commented by chlonokiseki at 2008-07-13 08:22
あまりに晴れすぎだと夕立が怖い><。

待ち受け気になります!
段々電池がへたってきてるので、私のに設定したら毎日溺れてそう…(v_v*)
Commented by yuki-chami at 2008-07-13 20:39
>こじょさん
スラップスティック系ってなんだろう@@
こじょさんは本ってけっこう読んでそうだね~
オススメ、ありがとう!

>ナッツさん
小学生か!!私もまあ似たようなものだけど・・・
この頃、ちょうどラジオとか聞き始めた頃で、よく音楽聴いてたのだw
夏の名曲だよねー

>クロノさん
そうそう、昨日夕方になって急に雷が鳴ったのだよw
夏は雷おおいもんね。でも雨は降らなかった~
待ちうけURL、コメントしておきます!
充電するとき、リスモが培養されてるシーンになりますよw
Commented by chlonokiseki at 2008-07-14 01:34
いただきました!
ありがと~♪
今はすやすや寝ておりますわ(*u_u)
Commented by yuki-chami at 2008-07-14 19:49
>クロノさん
無事渡せてよかった!
リスモな一日を体験してください( ・ω・)ノ
( ゚∀゚)o彡°さいたま!さいたま!
<< 反省な日 PageTop へちま観察日記 >>
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog