モヤっとスッキリ
2008年 07月 15日 |
遠くの友人が出張で近くに来ることになったり、この間の断ったけど気になってしまう予定だったり、ハッキリしないことが多すぎてモヤモヤしていました。
ここでハッキリしてないのはきっと自分の気持ちであることに間違いない。

「何らかの予定」のほかにも「やらなければいけないハッキリしないこと」、「よくわからないこと」「ちょっとめんどくさいこと」
こういうのが並ぶと頭の中がぐるぐると・・・

仕事でもそういうのがあって、でもやらなければいけないことなので手をつけてみました。
手をつけはじめると、なかなか面白かったりする。要は、やり方がわからないだけで、中身はけっこう面白いしやりがいのあることだったりする。
ただ、そのやり方を自分で見つけるのと、形に残していくことが大変・・・

家に帰って、「ハッキリしない予定」をハッキリさせるために、メールではやりとりが面倒なので電話して決めちゃいました。今週末の予定も、主催にはまだ連絡してないけど、たぶん参加することになるでしょう。

今週末の集まりの「華」である、「嫁に行く子」は、元は同じ大学の学科の友人で、けっこう仲良くしていたんだけど、同じバイトに入ってからなぜか疎遠になってしまった子だったりする。
何かあったとかそういうわけじゃないんだけど、それぞれ気の合う集団が別にあってそっちで仲良くしていた感じかもしれませんね。
可愛い子だったので、バイトの中でもかなり競争の絶えなかった人です(´ー`*)

私はほとんど学校に行かなかったけど、彼女はバイトしながら学校もきちんと行って(これが普通かもしれないけど!)、かなりしっかりしていた気がします。
特にいまさら何か話すべきこととか語りたいことがあるわけではないんだけれど、それでもお祝いは言いたい気持ちがあるし、何かしらもしかしたら縁もあるのかなと思って。
それに、電話の主やらその出張してくる友人の「行くよ~♪」ってハッキリ言うことばに、なんか行くか行かないかで迷ってるのがアホらしくなったんですよ!

こうやって何かの可能性とか縁とか断ち切れないから、少し悩むのかも(;´Д`)
でもまあ、会うと決めたらスッキリした気がするので、本来私はこうしたかったんでしょう。

しかしなんだか変な気がしない?
だって、「行くか行かないか」なんてただ二択の単純なことなのに、悩むんだよ(;´Д`)

そういえば今日はへちまは、「家から送られてきたお米に羽虫が混ざってました。暑いので卵が孵化したのかもしれません」って言ってました。
「それどうしたのよ?」ってきいたら、「とりあえず冷蔵庫に入れておいて、虫が死んでくれることを祈ってます・・・」と返ってきました。
[PR]
by yuki-chami | 2008-07-15 20:49 | にちじょう | Comments(5) |
Commented by cucini at 2008-07-15 21:05
う~ん。悩みってホントに嫌だに。
特に寝ても覚めても解決しない悩みは・・・

だけど、単純な悩みの話をここまで広げて書けるのは、
みそさんの立派なスキルだと思いますよ~。
とりあえず一つ片付いて良かったですな!!(*´∀`*)
Commented by at 2008-07-16 00:52 x
頭で判ってても何故か体と気持ちがついてこない…ってのは多々あり…

ぅちもここで行かねば関係が薄くなるかもって思って、よくやることもないのにコミケなんかに行きます…(しかし逆にカラオケとか誘っても来てくれないことが多い罠


へちまくんそれはヤバい…
一匹じゃ済まなかった場合かなり悲惨なことに

そもそも死んだとしても卵やら蛹があるかと思うと…口に入れたくないです…
Commented by 息吹き様 at 2008-07-16 04:39 x
あれ??この曲聴いたことあるわ・・・るろ剣?るろ剣なの?

絵ならいくらでも描いてあげますわ!!!今から書いてみようo(●´ω`●)oわくわく♪
Commented by hmi-bb at 2008-07-16 05:40
やっべ・・・完璧ですわ;へ;
20分くらいで書いて・・・自キャラ40分粘って書いて挫折しました。
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
Commented by yuki-chami at 2008-07-16 20:01
>ペシュさん
悩みについて書きはじめたつもりじゃなかったんだけど、思いつくまま書いたら悩みの話になってしまった^-^;
でもこれにはまたハッキリしない続きがあって、結局、嫁にいく子に久しぶりに電話かけて留守電入れてみたのですが、まるっきり返事がなかったので、ここまでの縁だったということで、やっぱり土曜はまったりしようかという結論になりそう。
諦めのつくきっかけにはなったのかなw

>とわちゃん
行かなければならないと関係が薄くなるかも、とかもう誘ってもらえないかも、っていうのは考えたね~><
なんかこの悩みのとき、とわちゃんが前言ってたことをふと思い出したよ・・・w人は似たような状況に遭ってはじめて、その気持ちがよくわかるのかもね。
へちまは、とりあえず虫はできる限り取り除いて、食べられる部分だけ食べるそうです。なんて経済的なんだ・・・

>いぶき嬢
るろ剣よ!よく覚えてるわね!でもるろ剣のテーマって知ったのは昨日だったけど・・・
るろ剣っていったらやっぱりそばかすのイメージが・・・w
っていうか絵見たよ!なんか凄かったよ><
さては美術5だな!私と同じ)`v')"・:.

忍者 Blog